« 朝のお散歩 | メイン | やきにく〜 »

B級グルメ

今日は、朝から生憎の雨にテンションもイマイチ。


ただ、球場の選手食堂は、いつにない活気がありました。

『食』の応援団とでも言うんでしょうかね。

いや、言うべきでしょう。


まずは

110217_125532.jpg

去年も紹介しましたが、宮崎の肉巻きおにぎりは『肉だわら』。

3種類(しょうゆ・しお・みそ)あったのに

僕が行った時は、すでに味噌しか残っておらず・・・。

110217_125606.jpg

仕方ない、みそ二つ食うか。

と、大のカープファンで知られる(元・極楽とんぼ)山本圭一さんと。

実は、これ山本さんの差し入れなんですよ。

110217_130134.jpg

いや、美味かったッス。


また

110217_130922.jpg

広島は庄原市からは『庄原焼き』。


110217_131007.jpg

一見、お好み焼きに見えるこの『庄原焼き』。

実は、中身はそばじゃなくてお米なんですよ。

しかも、かかっているのはソースじゃなくてポン酢。

不思議な食感で、これも美味しかったです。


そんな僕の前で

110217_125933.jpg

「これ、キムチいい!」とカリスマしげさんが食べてるのが

110217_125915.jpg

出た!これも宮崎は『ミートセンター』のキムチ。

これは、ほんとおいしい!

お陰さまで、我が家はここの常連になりましたからね。

定期的に取り寄せてます。

豚キムチと共に。


最後の〆に

110217_130822.jpg

中東クンの母、豊子さん特製『いちご大福』。

これはもう、チーム内では有名ですからね。

この手作りのいちご大福が、また美味い!


そんなこんなで食べてたら

今日は、練習以上に食べてしまいました。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)