« 大切なう | メイン | 一年の計は »

『凌駕』

110131_180759.jpg

明日からキャンプにインします。


いよいよ始まるという感じです。


明日を迎えるにあたり思うこと・・


また、このユニフォームに袖を通せるという誇りと感謝。


昨日も書いたように、この歳になればこその思いも沢山あります。


また、この一年の重みを感じるのも確か。


今年、チームが掲げたテーマ『STRIKIN' BACK』は『逆襲』。


それこそ、去年流行った下剋上とも言うべきでしょうが


それをやったのは、ロッテですからね。


だったら、カープはもっと泥臭く「百姓一揆」とでもいきたいところですが


百姓という言葉自体がNGですからね。


だからと言って「カープ一揆」なんていうのも迫力に欠けるし・・・。


僕の好きな言葉の中に『凌駕』という言葉があります。


『のし上がる』という意味が、すごく好きで


ここでも何度か使わせてもらってますが


まさしく、今のカープなんじゃないかなと思います。


『逆襲』という意味でもね。


さあ、全員の力でのし上がってみせようぞ!


しかし。。。


110131_144307.jpg

これ見ると、武野さんを思い出す。


元気にしてるかな? 武野さん。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)