« 劇団まさと!? | メイン | ナウい焼き肉 »

ナウい!

その昔は、1979年から1980年代前半に

「今風の」とか「流行の」といった意味の形容詞として

使われた『ナウい』という言葉。

使い方としてみれば

「お!今日の服ナウいね!」みたいな。

今では、思いっきり死語となっている言葉ですが

それこそ、当時は『ナウなヤング』なんて使われ方もしてましたもんね。

そんな『ナウなヤング』も、今では『ナウなおじさん』だったりするわけで。

今風に言えば、おじさんなう。

使い方、違うかもしれないけど(汗)

さらにナウく言えば、おじさんなう。

みたいな。

でも、よくよく考えてみると

今の日本を支えているおじさんこそが、当時の『ナウなヤング』なわけで

この『ナウい」は、間違いなく高度成長期を支えていたはずです。


去年あたりから、ツイッターでつぶやかれている『なう』


こんな時代だからこそ

『なう』な時代だからこそ

つぶやいてみませんか!


ナウい!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)