« 最後の晩餐 | メイン | チバリヨー! »

沖縄上陸!

110124_153247.jpg

めんそ〜れ!


今年もやって来ました。

23年目を迎えたプロ野球生活の中で

トータルすると3,4年はいるであろう沖縄へ。


ここに来ると、なんとなくスイッチが入りますね。

今までとは違うスイッチが。


さっそく現地でみんなと合流すると


そこにいたのが


110124_165223.jpg

今年から仲間になりました、きよし(豊田)は同級生です。

ピッカピカ?のカープ1年生。

僕は一応、カープでは3年生ですからね。


高校野球で言ったら


「おい!1年、しっかり声ぇ出せよ!」なんでしょうけど


ここはプロ野球。


しかも、互いにチームは違っていたにしても

しのぎを削って、削って

気がつきゃ、もう40ですよ。(キヨシは、まだ39かもだけど)

その昔、彼がまだライオンズで先発してた時(ルーキーくらいかな?)は

日本シリーズで対戦してますからね。

98年ですよ。

あの時の日本一は、今の僕にとって過去の栄光。

キヨシ自身は、それから何度もそういう経験をしているし

また、ジャイアンツという常勝を義務付けられたチームの中で

経験してきたことを考えると、僕の経験なんて全然。

比になりませんよ。

そういう意味では、僕が彼から得るモノの方が沢山あると思う。

もちろん、チームも。

それこそ、チームにいい風を吹き込んでくれるのを期待してます。


ただ、経験と力関係は決して比例しないもの。

そこは、おじさん40ですから

謙虚に受け止めながらも、大胆に攻めるところは攻めて

互いにある‘らしさ’を全面にだして頑張って行けたらと思ってます。


カープの40’sをよろしくお願いします。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)