« 新年会 | メイン | 最後の晩餐 »

東京でカープを

広島は大野では、20日から合同練習が始まったみたいですね。

みたいですねって、決して他人事でなく

「おまえも出ろよ!」て話ですよね。

いいえ、僕は出ません!

ここは、キッパリ言い切ります。

合流は、24日から沖縄で始まる合同練習からです。


それまでは、またしばらく離れる家族と過ごします。

てか、もう明後日には出発ですからね。


となると、いよいよという感じにもなって来るんでしょうか。


また、楽しみですね。


楽しみと言えば

以前、ここでも紹介したMリョウは家内の友達の超どMなカープファン。

そのMリョウが、おととい家に遊びに来ましてね。

また、これもカープファンの友達連れて。

で、それのどこが楽しみかって話ですが。

実は去年、一緒にメシ食った時に

僕が「東京にカープの店を出したい」的な話をしましてね。

あくまで、理想的で空想的な。

まあ、そういう分野に長けてる彼が、具体的な話を持って来てくれたんですよ。


そうなると、夢も膨らみますよね。


実現できるかどうかは、さて置き

イメージは、すごくできました。


東京でカープファンが集う店。

東京だからこそ、やってみたいんですよね。

広島じゃ当たり前の真っ赤なお店が東京に。

その名も『カープカフェ』は仮名で『東京カープ』みたいな。

店では、常にカープのゲームを放映していて

東京ではもちろん、地方で見れないゲームも

そこに行けば、いつでも見れるみたいなね。

ゲームがないオフでも、ファンが集える

ファンに楽しんでもらえるような、そんなお店。


ほんと、あくまで理想なんですけどね。


その先駆けと言っちゃなんですが

これは、ちょっと実現したいなぁと思ってるのがありまして。


それは、来たる名古屋での開幕戦を応援する会です。

しかも、東京で。

それこそ、どっかのお店や店舗を貸し切ってですね

名古屋に行けない東京(近郊)のファンが集まって

みんなで応援して盛り上がろう!

東京でスクワット応援しちゃおうぜ!みたいな。


これも、あくまで検討中なんですが

実現できればいいなと思っております。


なんか、楽しそうでしょ。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)