« 厄除祈願 | メイン | お正月と言えば »

箱根駅伝

沿道に立って来ました。

110102_081421.jpg

箱根駅伝。

今日は、東京ー箱根の往路。


沿道には、場所取りをした各大学の幟が立っています。


110102_081602.jpg

僕も今年は、その幟を持っての応援。


まだか、まだか、と。


選手が近付いてくると、各大学の応援の代表者が

「第一区〇〇選手です!」と叫び。


ザワザワ。


その場に、ちょっとした興奮と緊張の空気が・・。


この一体感が、また何とも言えない雰囲気がありますね。


こうして、応援してもらえる選手は幸せだなと思うし

また、応援する側の気持ちも分かったりして。


この沿道での声援が、走る選手たちのモチベーションになり

エネルギーになるんですよね。


自分達も、こうして応援してもらってるんだと思ったら

ちょっとウルウル・・。


してるうちに


110102_082233_01.jpg

き、来たー!


110102_082234_02.jpg

頑張れー!!


も、あっ!という間。


特に、スタート間もない往路は集団で来ますからね。


今は、帰って来てテレビで観戦中。


この沿道に立っての応援が、今日の我が家のメインイベントだったので

あとの残りは、のんびり過ごしますか。


明日は、復路。


また、応援行きまっせ!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)