« めでたい! | メイン | 箱根駅伝 »

厄除祈願

新年早々、厄払いとはねぇ。


でも、厄年と言うのだからこればっかりは・・ねぇ。


して来ましたよ、品川神社で。


予約をしていたのは、僕一人だったんですが


「あれ? 私も本厄(昭和50年)??」

とは、家内。


「ええっ、今更〜!?」


夫婦揃って厄払いとは、これまた新年早々縁起がいい?


かもね。


110101_171600.jpg

ほれ、引いたおみくじも『大吉』だし。


ちなみに、家内も『大吉』という。


これにて、夫婦円満!


チャンチャン!


さあ、初詣と厄除祈願が終わったら

110101_101454.jpg

我が家恒例、『なだ万』でのお節〜。


お節もいいけど

110101_101748.jpg

獅子舞もね。

ここでも、しっかり厄払い?


だな。


そして、一年の計は書き初めにあり。

110101_112739.jpg

今年は『信』!

そう、『信は力なり』です。


スクールウォーズでも、お馴染みでしょ。


『愛』とは、「信じ」「待ち」「許す」

これですよ。

この『信』です。


カープファンにとって、(優勝から遠ざかってから)「待ち」「許す」ことは

限度があるというもの。

それでも、まだ「信じる」思いは強いはず。


それこそ、信じる者はだまされる?


まあ、そう言うなかれ。


とにかく、僕は信じます。


この一年、チームを僕自身を信じて

『信』を持って戦って行きたいと思っています。


ファンの皆さん、今シーズンも


110101_100043.jpg

石井家共々、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)