aspotaトップサイトマップ

« 赤い糸 | メイン | スタッフ会議にて その1 »

変わらなきゃ

失恋から一夜明け・・・。


昨日から


♪ ウィディングベ〜ル

  からかわないでよ  ウイディングベ〜ル

  本気だったのよ   ウイディングベ〜ル

  ウィ〜ディ〜ング ベぇぇぇぇぇ〜る(「シュガー」の『ウイディングベル』より)


この歌が、頭でぐるぐる回ってるんですけど。


やっぱり、ショックやったんですかね。


別に僕がフラれたわけじゃないのに。


え? 僕ぅ?


やっぱりぃ。


まあ、いいさ。


さあ、昨日は「ふられてバンザイ!」歌ったことだし・・


え? 歌ってない?  


そもそも歌自体を知らない?


マッチ(近藤真彦)の歌なのに?


え? ライターじゃないのか?


ええ? そこからぁ?・・・


と、このひとりツイッターはいつまで続くのか?


ハイ、止めます。


でないと、先に進めないもんね。


恋も一緒。

先に進まないと。


さあ、ということで

次の恋人でも見つけましょうか。


え? 節操がない?


確かに!・・かも知れませんが

そんなことはないですよ。


昨日も言いましたが、やっぱり変わらなきゃなんですよ。

チームが・・というよりカープが。

FAで、ウッチーを獲りに行った時点で

変わろうとしてたわけですからね。

獲りに行ったけど、獲れませんでした

「ハイ、お終い」では、何も変わらないと思うんです。

それでは、泣き寝入りだけで終わってしまうと思うんですよ。

それだけは絶対してほしくないというか。

やっぱり、悔しいじゃないですか。

だから、変わろうとしたなら、とことん行ってほしい。

というか、行くべきだと思うんです。

ただね、僕は一選手であって、そんな強いことは言えないんですけどね。


これは、僕のひとり言と思って聞いてつかあさい。


僕自身、2年前にカープに救いの手を差し延べてもらって

そのカープにいる今、そのカープで戦ってる以上

やっぱり、強くありたいと思うんです。

どうにか、強くならんかなと思うんですよ。

だから、今回のウッチーの件に関してもすごく期待していたし

もちろん、チームにしたって来年の構想も考えていたと思いますよ。

じゃあ、今の戦力では無理なのか?と言われれば

そうでもないと思いますけど。

若い選手とかも力をつけてきていると思いますし

育成という部分はしっかりできてるんじゃないですかね。


ただ、問題はここなんですよね。


今のカープに必要なもの。


それは「育成」なのか、「勝つ」ことなのか。


「育てながら勝つ」ということが、一番ベストなんでしょうけど

そこが、今の戦力では?ということなんです。


「育成」ばかりにこだわっていたら「勝ち」がおろそかになるし

「勝ち」にこだわってばかりいると「育成」が遅れる。

その辺は、どこのチームも頭を悩ませるところだと思うんでしょうけど。


どうせ、変わるなら両方を追い求めたいじゃないですか。


そのためにも、「育成」いう底上げはもちろん

補強という新しい血の注入はどんどんすべきだと思います。


せっかく、乗りかけた船・・・というか、造り変えようとした船です。

しっかりした、形にしたいじゃないですか。


確かに、鯉の初恋は夢と散りましたが

これで凹むことなく、次行きましょう。


もっともっと、恋しましょうよ。


♪ 恋も2度目なら 少しは上手に 
  
  愛のメッセージ 伝えたい〜 


てね。


そう『セカンドラブ』は中森明菜ちゃん。


昨日から、こんなんばっか。


おそらく僕は、AMラジオ向きだね。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)