« 広島へ | メイン | 宝塚へ »

完走しました!

101103_084923.jpg

今日は、我が家にとっても一大イベント。

我が家の女性陣にとっては決して縁のない?であろう

マラソンの挑戦ですからね。


秋晴れの下、というよりマラソンをするには

ちょっと暑いかなと思うくらいの快晴の下

今回で30回目を迎えたという、この『ひろしま国際平和マラソン』に

集まった人、人、人は、なんと1万2千人!


参加者の中には、湯崎県知事をはじめ

ゲストランナーで、広島のトップアスリートの方々に

元五輪マラソン日本代表の尾方剛選手と

101103_094218.jpg

このアスポタ仲間の、市橋有里選手。

なんと、家内と同じ徳島は鳴門出身で

しかも、旦那が僕と同じ栃木出身という。

まさに、夫婦構成がうちと一緒ということに、すごく親近感を持ちました。


101103_101226.jpg

参加者を代表しての瀬戸垣内さん一家の選手宣誓で

いよいよスタートです。


キッズコース1㌔、ビギナーコース5㌔、チャレンジコース10㌔

車いすコース5㌔の順で時間差でスタート。


我が家は、さやかが1㌔、家内とはる佳が5㌔という未知の世界に挑戦。

僕は、まずさやかと一緒に1㌔を走り

ゴールした後、家内とはる佳を追って5㌔を走るという。

はる佳は、このマラソンを走る1週間前に

体育の授業で足をねん挫してしまい、足を引きずった状態。

今日の今日まで、参加も危ぶまれたんですがね。

ほんと、痛そうだったので。

だから、最後は本人の意思に任せたのですが

「嫌だ!絶対走る」と聞かなかったので。

そして、5㌔見事に完走!

我が娘ながら、ちょっとはる佳の根性は見直しました。

家内もさやかもそれぞれ完走し、完全完走を果たせました。


101103_111919.jpg

僕も、家族や参加した皆さんと交流をはかりながら

変則的な6㌔を見事に完走。


とても、すがすがしく充実した一日となりました。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)