« 訪問 | メイン | 晴れたらいいね »

反省会

今日は、家内の学生時代の友達とモツ鍋を食べてきました。

モツですよモツ!

久し振りじゃないですか、僕の口からモツ鍋なんて言葉。

味噌スープとぷりぷりホルモンが食欲をそそる。

とは言っても、やはり僕は野菜中心。

まるでキャベツ鍋みたいでしたけどね。


せっかく『蟻月』(2週間前の午後3時からしか予約ができない)だったのに。


もったいない?


いえいえ、十分おいしかったですけど。


そこを予約してくれたと言うのが、家内の友達はリョウくん(自称M)。

これがまた、大のカープファンでね。(だから顔は出せない)

てか、カープマニア? オタク?

まあ、どっちでもいいんだけど。

毎試合、カープ日記をつけてるくらいですからね。


そして、もう一人がアイちゃん(自称S)。

こちらは、そのMくんをいじめつつもカープ戦を良く観に行かされ

やっぱり、カープには普通に詳しい。


そんな二人と一緒の食事なら、カープの話になるのは必然!

ならないわけがない?


だな。


鍋を囲んで、さっそく今シーズンの反省会ですよ。


そのうち、選手代表VSカープファンで激論大会に発展し。


『蟻月』は回転を速くするため、相場が2時間と決まっているんですが

そんな時間でカープの話が終わるはずもなく

結局、続きは我が家にお持ち帰り。


バトルは、夜遅くまで続いたのでした。


僕は、いち選手としての意見を言いいましたが

ファン目線の意見や考えもいろいろあって面白い。


そして、何と言ってもカープファンは熱い!

熱いがあまりに、僕らチームとの温度差も多少あったりしますが

何だかんだ言ったって、選手もファンも目指すところ一緒。


終着点はやっぱり強いカープなんですよ。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)