« チチの会 | メイン | 内緒ですが »

子守り

と言うほど、うちの娘たちゃ小さかないですけどね。


家内が私用で出かけたため

今日は、朝から娘たちの面倒を見ることに。


「さて、大変だぞ」

と思ってるところで

101023_095628.jpg

はる佳が・・・。

ママの代わりに、さやかの髪を結んであげてたりして。

あら、いい光景じゃない。

はる佳も、いつの間にかお姉ちゃんになってます。

逆に、助けてもらっちゃってるパパだったりして。


もう、何でもひとりでできる年頃なんですよね。


いつも一緒にいる時が少ないから

一緒にいる時くらい、あれこれやってあげたいなと

思うことも多いんですが

子供にとって、それは結構ウザかったりするんでしょうね。


もちろん、一日子供たちと一緒にいることで

母親の大変さというのは、身にしみてわかります。


けど、子供たちは親が思ってる以上に

いろいろ考えてるし、放っといてもやることはやるんだなと。

ただ、ピアノの練習は言わないとなかなかやらないですけどね。


さあ、〆に一緒に風呂でも入ってくるか。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)