« そうだ! | メイン | 始動 »

『体育の日』

いえいえ、今日は15日の金曜日ですから。


まあ、それはわかってはいますけどね。

でも今日は、さやかの幼稚園の運動会だったんですよ。

だから、うちにとっては今日が事実上の『体育の日』なんです。

この間の、はる佳の運動会には行けなかったので

さやかの運動会にはどうしても行きたくて。

しかも、さやかの運動会を見るのは

年中にして、今回が初めてですから。

もう、はる佳の年少、年長と見てますけどね。


だから、すごく楽しみにしてました。

かけっこは、残念ながら2着でしたけど

男の子相手だったからな、まあしょうがない。

でも、いい走りしてました。

もちろん、保護者のプログラムもあって

お父さんの出番もありましたが、それほど見せ場もなく

もっぱら、ビデオ係りに終始してました。

そっちの方が達成感があったりして。


しかし、子供たちは元気がいい。

一緒にいるとパワーをもらえるような気がします。

もらっても、相手をすると倍は消耗しますけどね。


運動会の後も、さやかは友達とテニスをしたりして

まさに、さやかにとっての今日一日は『体育の日』でした。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)