« エコ・ボディ | メイン | ブランチ »

喝!

はじめに

その『喝!』で、お馴染みの大沢親分こと

大沢啓二さんが、お亡くなりになられたこに対し

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。


そして、『喝』と言えば

昨日はKIZ(横浜・木塚)の引退試合だったんですね。

それこそ、投げながら「喝!」を入れる男でした。

この「アスポタ」の仲間ではありますが

横浜では、10年以上は一緒にプレーしましたからね。

思い入れもありますよ。

いつもリリーフカーに乗って来るんですが

まだ、リリーフカーが止まらないうちから飛び降りて

「おいおい、危ないって」

マウンドまで全力で走って来る。

「だから、走って来なくてもいいから」って。

肉離れでもしたらどうすんの?

マウンドに来ると、必ず野手に

「お願いします!」って。

よっしゃ!守るぜ!という気持ちになる。

まあ、投げながらマウンドの周りを動き回る。

まるで落ち着きのない子みたいに。

ジャンプはするわ、又割りするわ、手を勢いよくつきあげるわで

ピリッときたらどうすんの?っていつも思ってた。

けど、それが木塚流の気合の入れ方であり

彼の中で、ひとつのルーティンだったんですよね。

アレが見れないのも、ちょっと寂しい気もしますが

ここは、「ご苦労さま」と言いたいと思います。


その横浜も、今は身売り問題で揺れておりますが

あえて、ここはノータッチで行きましょう。


さて、こっちはこれからのマエケン。

今日もお役に立ちませんで。

結局、最後までマエケンにおんぶに抱っこでしたね。

けど、もう3冠は確定でしょう。


マエケンの時代を築いて行ってもらいたいですね。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)