« ロッカーにて | メイン | 喝! »

エコ・ボディ

すっかり、朝晩と涼しくなってきましたね。

夜の鈴虫の鳴き声に風情すら感じます。

深まる秋・・・。

今宵は、皆さんはどうお過ごしでしょうか?

スポーツの秋?読書の秋?

でもやっぱり、秋と言えば食欲の秋でしょう。

て言うくらい、異常に食欲が湧くんですけど。

なぜでしょうかね。

にも関わらず、僕は相変わらずの野菜生活(夜だけ)ですが。


『たくろー流エコ・ボディ』を目指して。


いやこれね、だいぶ前の(9月31日号を実は昨日読んだ)

『週刊文春』に、プロゴルファーの中島常幸さんが

連載しているコラムを読んだら書いてありました。

「食生活改善でキレをとり戻す」という。

それは、中島プロ自身が交通事故に遭ったことと、

膝のケガのこともあって食生活を大幅に変えたそうです。

①朝食、昼食は炭水化物を含めてしっかりとる。

②夕食は食べるが、お酒を含め炭水化物はほとんどとらない。

まさに、今僕がやっていることと同じなんですが

これが、中島プロ曰く『中島流エコ・ボディ』なんだそうです。

また、「食生活もゴルフと同じで、いろいろなことを試してみる中で

自分にあった形が見えてくる。こういう工夫が面白くて仕方がない」

とも書いてありました。

一流を極めても、常に向上心と探求心を持ち続けている。

さすがプロだなと思うところです。

技術練習ばかりが、技術の向上とは限らない。

年齢を重ねれば重ねるほど、特にね。

視野を広げて、いろんな角度から工夫をするもんです。

これは、僕ら野球選手にも言えること。


創意工夫こそが、技術の向上につながる?


だな。


その向上心こそ、常に持っていたいものですね。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)