« 気持ち新たに | メイン | 応援スタイル »

ナイスゲーム!

100817_110403.jpg

今日から3連戦は、復刻ユニフォーム。


%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.jpg

ゲーム前に(鈴川クン撮影)

うしろは、この後のゲームで2安打を放つ活躍をする芳彦(山本)。

僕的には、このユニフォーム好きかも。

何といっても、優勝を知っているユニフォームですからね。

その優勝にあやかって、強いカープの復活?

と、行きたいところです。

でも、そんな感じだったですよ今日は。

特にシノ(篠田)は。

背中の「14」が輝いて見えた。

まるで、故・津田恒美さんが乗り移ったかのようなピッチング。

マウンドのシノも、それを感じてたんじゃないでしょうか。


「弱気は最大の敵」


後輩たちに受け継がれている、津田さんが残した言葉。

ブルペンからマウンドへ行く途中の

ピッチャーが目にするところに、この言葉は掲げてあります。


今日のシノは、まさに気迫あるピッチングでした。

だから、完封目前での同点HRはすごく残念だったんだけど

それでも、その裏がありましたからね。

しかも、サヨナラのチャンスの代打が僕という。

ベンチに戻ったシノの涙・・・。


絶対、勝たせてやりたい。

それだけでしたね。


それなのに、勝たせてやれなくてほんと申し訳ない。


けど、シノが流した悔し涙は十分チームメイトに伝わってた。

それが、天谷の気迫のヘッドスライディング。

サヨナラ内野安打です。


すごく価値のある、いい一勝だと思います。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)