« 伝説の男 | メイン | 世界に一つだけの »

忘れてほしくないもの

100811_103010.jpg

いい写真でしょ。

今日の中国新聞に載せられてたもの。

思わず買っちゃいましたよ。

昨日のゲームで、走者一掃のタイムリースリーベースを

打った時のシノ(篠田)の写真なんですが


これですよ、これ。

今のカープに必要なもの。

このシノの顔が物語っているじゃないですか。

死に物狂いでボールに食らいついて行った結果が

この表情、この姿ですよ。

まさしく、『氣』があふれ出てるじゃないですか。


じゃあ、シノに「もういっぺん、この顔せい!」と言っても

できんと思うよ。

だって、意識してできん顔でしょ。

決して作らてたものじゃなく、自然に出たもの。

だからいいんです。

すごくいい顔してると思います。


こういう姿がチームを鼓舞し、またファンに感動を与えるんです。


意識的にパフォーマンスをしろと言うわけではなくてね。


必死に、一生懸命にやっていれば自然に出るものですから。


要は『気持ち』の部分です。

この、一つ一つの積み重ねが選手を形成して行くんだと思います。


だから、大切にしてもらいたいものであり


そして、忘れてほしくないものです。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)