« なんとなく・・・ | メイン | 伝説の男 »

ママは女子大生!?

100809_111852.jpg

今日締めきりのレポートを提出してきました。

の、もちろん付添ですが。

子供たちと。

お茶大に?誰が??


うちの家内がです(汗)。


もともと、お茶大出の家内ですが

ただいま、科目履修生として大学に通っているのであります。


じゃあ、合コンもしてる?


かもね。


そこまでして、勉強したいか!?

と、思ってしまう僕なのでありますが

そもそも、彼女がフジテレビを退社した理由が

「勉強をしたいから」ですからね。

いや、これ真面目な話なんですよ。

けど、退社してすぐに僕とすぐに結婚してしまったから

周りではウソとか言われましたけどね。

まあ、僕が余計なことをしてしまったからなんですけど。

結婚して、すぐ子供を授かりましたし。

本来なら、僕が勉強の後押しをする予定だったんですが

ただでさえ、野球選手の妻は大変だというのに

子育てと勉強と、二足のわらじとは到底無理な話で

逆に、僕が後押しされながらここまで来たという。


ただ、ここに来て子供も落ち着いてきたというのと

僕が、広島に単身で行くことによって

少し自分の時間ができたんですよね。

もともと、勉強することが好きな彼女にとって

勉強することによってストレスが解消されるそうです。

まあ、僕には信じれん話だけどね。

机に向かって勉強することがストレス解消なんて。

だって、レポートとかを書くのに平気で徹夜とかしちゃうんだよ。

人がナイター終わって、遅く帰って来ると寝てる時もあるくせに。

けど、そんな自分に持ってないものを持っている

家内を尊敬するんですけどね。


家内に言わせれば、勉強は僕らが野球やってるようなもんなんだって。

逆に、辛いと言いながら猛練習してる方が

信じられないと言ってました。


確かに・・。


けど、生き生きと勉強をしている家内を見てると

遅ればせながらではありますが

とりあえず、夢を叶えてあげられてよかったのかなと。

そう思う、今日この頃です。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)