« ピース&ウォーズ | メイン | 帰って来た »

祝・一面

勝ちました!

2連勝!!

マエケンも見事リベンジを果たしました。


100806_132736.jpg

さて、今日の日刊スポーツの一面ですが。

昨日、プロ入り初タイムリーを放ち

只今、その存在を猛烈アピール中の山本芳彦・26歳。

ただ残念かな、これ広島版なんですよね。


関東に来ると

100806_132816.jpg

カープの記事は、たったこれだけ。

山本のやの字もないですよ。

悲しいけど、これが現実なのかな。

僕もカープに来て、新聞にも結構取り上げていただくことも多く

一面も何度か飾らせていただいて、ほんと各新聞社の方には感謝してます。

けど、関東では考えられないですからね。

在京球団も多く、それこそしのぎを削っている状態ですから。

よっぽどのことがないと、一面なんて飾らせてくれないですよ。


100806_132919.jpg

ちなみに、今日の関東版はヤクルトの由規クン。


そういう意味では、カープの選手は恵まれてるなと思います。

当然、大阪では阪神、名古屋では中日といったように

地元の球団が中心になるのは当たり前なんでしょうけど。

けど、それって結局は井の中の蛙なわけで。

やっぱり、カープの選手が関東と言わず全国版で一面を飾って

どんどん全国区になってほしいんですよ。

そうなるには、やっぱりチームレベルで勝たないとですね。

ジャイアンツに勝って、優勝争いをする!


それしかないんです。


そういう時を、夢見て。

そして、夢を現実にするために頑張りましょう。


さてさて、明日の一面は誰ですかね。

当然、マエケンでしょ。


だな。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)