« 男?ボボ | メイン | 祝・一面 »

ピース&ウォーズ

明日の原爆の日を前に

今日は、ピースナイター。

マツダスタジアムで、皆さんと共に平和を願いました。


広島の歴史を語るのに、決して忘れてはならない

8月6日『原爆の日』。

カープに来て、僕も2年になります。

子供たちにも、原爆ドームに連れて行き

戦争の恐ろしさを教えてあげました。


今、この広島にはカープがあり

そのカープで野球ができる喜びを、改めて実感できる。


それこそ、平和なのです。


そして


100805_215602.jpg

これは『スクールウォーズ』。

何本か貸し出し中ですが・・・。

自宅に眠っていたので、トレーナー室に寄付しました。


この時代に生きた僕たちにとって

この『スクールウォーズ』こそ、熱く生きていくための

まさにバイブルみたいなもんですからね。

今見ても、目頭熱くなりますもん。


少し冷めた感のあるこのご時世で

こんなのダサいと、思われてもいい。

カープもこうありたいと思うんです。


この平和な世の中だからこそ

泥臭く、熱く戦って行きたいと思うのです。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)