« 負 | メイン | それが大事 »

前向きに

今日もなれそうになく・・・。


ゲーム途中までは、なれそうだったんですけど。

それこそ、もう少しで頂上というところで

断崖絶壁を突き落とされた気分です。


ショックが倍になって返ってきました。


これ、どうやって明日を迎えよう・・・と

ションボリしてご飯食べながら見てた報道ステーションで

オリックスの岡田監督のインタビューやってて。


そのインタビュー聞いてたら

後ろ向いてた自分が、まわれ右!して前を向きました。


何でだろう?


すごく前向きになれたんです。


あくまで、僕自身がなんですけど。


「何もかも、そんなすぐにはうまくいかない。それの積み重ね。」


何でもない一言ですけどね。

僕にとっては、重みのある言葉。


「はっ!」とさせられましてね。

いつも自分が言ってる言葉じゃん!て。

我を失ってた自分に気付かされました。


そして、今のチームにも言えてるんじゃないかって。

確かに、開幕からずーっと我慢、我慢の連続ですよ。

我慢にも限度があると思うし。

そして、今僕らが重ねているものは負けという借金の数。

けど、今は負けの積み重ねかも知れないけど

これが、いずれ勝ちの積み重ねになるんじゃないかって。

ほんと、勝手で超ウルトラスーパーデラックスポジティブな発想ですけど。


でも、そう思うしか明日は迎えられない。

確実に明日は来ますからね。

そう信じようと思います。


せっかく獲って頂いたこの広島で

もうひと花咲かせたいという気持ち。

僕にとってこれは勝利を意味します。

そのためにも、今自分が持ってるモノを全て出したいとも思ってます。


最後の気力を振り絞って、残りのゲームを戦いたいと思います。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)