aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月01日

お帰り

寛(大竹)が帰って来ました。


今日の札幌ドームでの日本ハム戦。

初回こそ、ぎこちなさから3点を取られましたけど

そこからは真骨頂!粘りのピッチングです。

グラブにも刺繍してありました。


「粘り強く」と。


勝ちこそつきませんでしたが、

その寛の粘りが、チームに勝利を呼び込みましたね。


出てた野手も、今日は劣勢でのスタートにもかかわらず

よく追いつき、追い越しました。


一丸の勝利です!


寛の復帰が、チームにとって追い風になるのを願いましょう。

2010年06月02日

連勝ならず

ただ、負けもせずでしたが・・・。


けど、追いついたからには勝ちたかったですね。

延長12回の末、結局ドロー。

僕も、その12回の表に最後の最後で代打として登場!

時間は10時をまわってましたけど

ツーアウトながら1,2塁のチャンスですよ。


スタンドからの「どうにかして」コールに応えられず・・・。


もう、ここでダメなら次の回がないという状況だけに

どうにかしたかった。


ほんと、すみません。


けど、勝てはしませんでしたけど

負けなかったということで、今日はよし!としましょう。


また、広島に帰って仕切り直しです。


2010年06月04日

札幌ー広島も

用事があって東京経由で、さっき広島に帰って来ました。


なので、ちょっと今夜はしんどいので

この辺で失礼しますが


100603_192058.jpg

これ、さやかが幼稚園で描いてくれたパパの絵です。

今度の土曜日のファミリーデーは

みんなパパが参加するので、その時渡すはずの絵なんですが

残念ながら、僕は出れませんからね。

なので、ひと足先に、さやかに見せてもらいました。


さあ、また明日から頑張るか。


おやすみなさい。

お立ち台

勝ちましたね。

辛勝です!


しかも、今日は僕自身カープに来て初のお立ち台。


夢にまで見た?ヒーローインタビューですよ。


今更ですが、やっとカープの一員になった気分?

でも、それくらい嬉しかったし、気持ち良かったです。


とにかく、ファンの皆さんに対して、自分の口から自分の言葉を

発したかったという気持ちがずっとあったんで。


こうした活字じゃなくてね。


そういう意味では、ほんと嬉しかった。


それよりも、やっぱり勝ったというのが一番ですね。

前にも言ったけど、たまにしか出ない人間にとって

そのゲーム、勝つと負けるじゃ雲泥の差。


とにかく、ホッとしてます。


100604_232842.jpg

もう少し、余韻に浸っていたい気分でもありますが

明日もあるので、この辺で気持ち切り替えて

また明日、頑張りましょう!


今日も熱い声援ありがとうございました。


2010年06月05日

ファイト!

100605_123434.jpg

これは『ファイテン』の酸素カプセルですが。


それが何か?


最近、僕の棲家と言っていいくらいフル活用しています。

最低でも一日に二回は蘇生を施していますからね。


今の僕にとって、元気の源のひとつです。


ところで、今日のゲームはイカンですね。


何も書けない感じです。


ただ、暑かった。


それだけです。


明日もデーゲームです。

暑さに負けない、熱いゲームができるように頑張りましょう。


切り替えて、ファイト!です。


2010年06月07日

タラレバ

言いたくはないけど、

タラレバの多かったゲームだったような気がします。


あんな負け方をするようなゲームじゃなかったように思いますから。


スタンドから罵声を浴びせられても仕方ないです。


「いいかげんにせぇや!」


ほんと、その通り。

申し訳ないです。


真摯に受け止め、この悔しさを明日にぶつけれるように

頑張ります。

2010年06月08日

Give us !

今さっき帰って来ました。

しんどかったです、福山からのバス移動。

負けたから余計に。


しかし、今日はまた・・・

球場が狭いから、ある程度の展開は予想してたんですが

その予想をはるかに上回りましたね。


まるで鬼ごっこのような。

ああなると、どっちのピッチャーも大変。

ノーガードの打ち合いみたいなもんですから。

とにかく、点をたくさん取った方が勝ち!みたいなね。


守りながら、ひと昔前の横浜戦を回想してました。

もちろん、僕は横浜でしたけど。

その延長15回(当時は12回の規定がなく)の死闘をね。

0-0のゲームが15回に一挙8点!

だったら、はじめから取っとけと言わんばかりに。

終わってみたら、8-0の快勝なんだけど

時計の針は午前様!みたいな。

そう言えば、そのゲームも、ここ福山だったよなって。


ああ・・・なんかスッキリして勝ちたいですね。


ほんと、勝ちたい。


勝たせて。


Give us Win !


Win ! Win ! Win ! Win ! ウィ~ン!

Let's study!

久しぶりに、自宅でのんびりしています。

それこそ、GW以来です。

この間、札幌からの帰りに寄るには寄ったですけど

ほんと、立ち寄っただけですからね。


と言いながらも、のんびりもできないのが現状ですが。


朝、広島から帰ってきた足でさやかを幼稚園に迎えに行き

帰ってきたら、夜ははる佳とお勉強。

100608_194007.jpg

さっき、漢字の書きとりを終えたばかりです。


で、何?


100608_210903.jpg

今度は、CD聴きながらEnglish?


Oh my god !


Daddy, No thank youです。


1Q84

そう言えば


100603_220417.jpg

ついにこの間、読み切りましたよ。

完読です。


て、今更?


はい。それが何か?


今回は、それこそじっくり読ませてもらいました。

前回からが、ちょっと間が空いてしまったので思い出しながらね。


いや、完結(ですよね?)しましたよ。

面白かったです、僕個人的には。


ていうか、スッキリしました。


全ての点が線で繋がった感じで。


途中、中だるみしてたせいかグレーな部分もありますけど

それは僕の理解不足ということで。


けど、奥が深かった。


何とも言えない、村上春樹ワールドがありますよね。


何て言うんだろう、非現実的ではあるんだけど

現実にもとれるような、そんな狭間で物語が展開して行ってね。


幻想的な部分に、リアルに大人のエロさがまた絶妙でね。


だからって、それがいいわけじゃないんですけど。


今僕がいるこの世界も、もしかしたら・・・


と、考えたりするとね。


ちょっと楽しかったりして。


2010年06月10日

Wの悲劇

今日は、野球の怖さというか

これが野球なんだな、というのをしみじみ感じたゲーム。


だな。


感じなくてもよかったりするんですがね。


特に今日なんか。


エースはマエケンが抑えれば、4番はクリケンが打つ。

それでゲームは、ほぼ決まりですよ。


まさに、W健太の悲劇でした。


負けはしなかったけど、今日の分けはなんとなくキツイな。


けど、それでも切り替えないと。


みんな、頑張ってる。


前を向いて行きましょう。

2010年06月11日

死闘

家路に着きました。

ただいま、日付変わって午前1時40分を過ぎたところです。


かなり、眠いです。


今日は、家族も観戦に来ていたんですが

子供たちは、9回が終わった時点で夢の中。

じゃあ、パパのタイムリースリーベースは?

もちろん、見てません。


それもそのはず。

今日も昨日に続いての延長12回ですから。

ゲーム時間、なんと5時間18分!


その2日がかりでの死闘は、24回でやっと決着がつきました。


面白いことに、今日の延長の入り方が昨日とはまったく逆パターン。


昨日が天国から地獄だったら

今日は、まさしく地獄から天国でしたね。

その天国へ導いてくれたのが、男・前田のひと振りですよ。

前田健太のかたきは前田智徳がと言わんばかりに。

W健太がやられても、W前田がいましたね。

あの一打は、僕がライナーをはじいたのもそうだけど

ほんと、チームを救ってくれた。

ほんとうに、ほんとうにありがたかった。


そして、昨日はどちらにも微笑まなかった勝利の女神が

今日、最後の最後でカープに微笑んでくれました。


野球の神様にもありがとうです。


さすがに、2日続けての延長12回は普通に応えますね。

帰って来てから、いろんなところがつってますもん。

けど、勝ったから。


大きな、大きな一勝です。


そして、最後まで声援を送ってくれたファンの皆さんにも感謝です。

ありがとうございました。

立川にて

さあ、交流戦も残すところラスト2試合。


最後の相手となるのはライオンズ。

なんとかいい形で締めたいところです。


さて、立川に入って来ました。

立川と言えば、今年も来ました


t1.jpg

焼き肉『宏平』は、ママさんと。


100611_180851.jpg

チーン!

一緒は、よぎ(梵・右)、すず(鈴川コンディショニング・中)

と、タッキー(蔦木トレーナー・左)と。


いや、おススメの塩カルビがうまくてね。

ごはんがすすむ、すすむ。

思わず、2杯いっちゃいました。


ところで、すず(鈴川)と言えば、昨日自身のブログに

ちゃっかり、僕と前田クンの貴重なツーショットを載せてましたね。

見ました?

兄弟喧嘩だなんて失礼なね。

まあ二人の会話を聞いてると、そう思うかも知れませんけどね。


別にいいんですけど、そんなことは。


そう、僕が言いたいのは

すずのブログに使われてる写真ね。

結構、センスのいい写真を載せてるんですよ。

まるで、一眼レフで撮ったかのような。

全然、デジカメなんですけどね。

しかも、シャッター音がしないから、知らないうちに撮られてる。

今日もパシャパシャ撮ってたから、すずのブログもチェックしてみて下さい。


t2.jpg

今日で言えば、こんな感じです。


t5.jpg

ちなみに、この間のヒーローインタビューも撮られてました。


t7.jpg

せっかくですから、アップさせてもらいました。

2010年06月12日

一丸!

100612_181828.jpg

やったな、寛!


100612_181948.jpg

おっと、こっちだ。


遅ればせながら、今季初勝利!

とりあえず、おめでとう!だな。

まだ、カンらしさはないまでも

なんだカンだ、要所を適当に散った荒れ球と

カン球で、立ち上がりの2点で凌ぎましたからね。

まあ、粘りという部分ではカンらしいか・・な。

これを、復活ののろしとしてカン全復活!といきたいですね。


てゆーか、いってもらわないと困りますから。

今のチーム事情が、チーム事情だけに。

主力級が相次いで欠いて行く中で

ついに、4番の栗建まで抹消ですよ。


まさに、前途多難ですが


けど、逆にチャンスなのかも知れませんよ。


駒が揃って勝てないというよりは

いい意味で開き直れるというか、捨て身になれるというかね。

覚悟を決めて戦えるような気がします。


とにかく、こういうときこそチームが一丸になるチャンス。


これをケガの功名とは言えないのかも知れないけど

今日の勝利なんて、まさに一丸の勝利だと思います。


それでも、この苦しい状況に変わりはありませんが

みんなで、この逆境を跳ね返してみせましょう。


そう、チーム一丸です。


2010年06月13日

続・一丸!で

100613_162157.jpg

来日、初勝利のジオ。

いい笑顔です。

そりゃ、嬉しいですよね。


ちょっとぉ、

昨日の寛に続いて、いい流れが来てないですかぁ??

ねえ。


というところで、今日で交流戦も終わりなんですよね。

チームもここに来て3連勝だし。

こういう時には、波に乗りたいもんなんですけど

悲しいかな、明日から4日間ゲームないんですよね。


けど、今のチーム事情を考えると故障者も多いし・・・。

少しでも、時間があった方がいいのかも知れませんね。


交流戦、最後の最後で一矢報いて

終わりよければすべてよし?

シーズン終わった時には、是非そうなっていてもらいたい。

そう、願うばかりです。

が、やるのは僕らですけどね。


今日も、栗建に代わって4番に入ってるヒーハー(ヒュービー)が

いい一発で岸クンを沈めてました。


いい感じで、チーム一丸です。


昨日も言いましたけど、こういう時だからこそ

チーム一丸なんです。


今週の金曜日から、またセ・リーグのペナントレースに戻ります。

それまでの4日間で、もう一度リセットして

いい準備ができるようにしたいと思います。


とりあえず、明日は休みましょう。

2010年06月14日

おたふく

雨ですね。


しとしとと・・・。


一日こんな感じなんでしょうか。


せっかくの東京での休日でしたが。


100614_103745.jpg

てか、はる佳おたふく風邪だって。


今日は、小学校の参観予定だったのに。

それこそ、1時間目から4時間目まで、しっかり見てやろうと

思っていたのに、残念です。


だから、今日は家と病院の往復だけ。


さやかは、相変わらず元気印120%なんですがね。


仕方なく、家でダラダラと過ごしております。


2010年06月15日

がんばれ!ニッポン!

新幹線の売店にて


100614_213517.jpg

見つけちゃいました、あずきキャラメル。

を、お共に広島に戻って来ました。


タクシーに乗るや、運転手が


「もしかして・・・」

「ん?もしかして・・・?」


「勝てるかもしれませんよ」

「カープが?」


「前半、1点取ったんですよ!」

「・・・」


なんだ、サッカーの話か。


て、そうだよね。

今日はカメルーン戦じゃん!


てっきり、野球の話かと思っちゃいました。


「で、お客さんは旅行か何かで?」

「いいえ、仕事ですけど(汗)」

「それは、大変だぁ」

「ええ、まあ」


そりゃあ、大変ですよ。


さあ、Wカップ。


ガンバレ!ニッポン!!

暇なので

今日は、広島が雨ですね。


つまんないです。


練習も屋内だし。


暇だったので


100615_160718.jpg

ボボ(小窪)のセブンスターに(やっぱ、男はセブンスターだよな)


100615_160644.jpg

一本一本、名前を書いてあげました。

ほら、人のタバコを勝手に吸う人がいるから。

盗まれないように。


とか言って、箱ごとも持っていかれると困るから


100615_160749.jpg

こうしておけば大丈夫。


て、あんまりすると

たくろーファンのボボの姉ちゃんから苦情のメール来るからやめとこ。


「あんた、う〇こ書かれとるでぇ」て。


けど、仕方ないよ。

ロッカー隣だもん。


てか、秘かにボボの禁煙作戦実行中だったりして。

暇なので その2

100615_180619.jpg

僕の必需品!は、アイボンと・・ポ、ポリデント!?


ええ。


僕が部分入れ歯だというのは、以前カミングアウトした通りでして。


この歳で、何の抵抗もなくポリデントを手にしている自分が怖い。


どうせだったら、CMに使ってくれんかな。


「入れ歯喜ぶ洗浄剤! ポリデントー!!」みたいな。


いくない?


それだったら、アイボンにしようよ。


だな。

2010年06月16日

男の朝メシ

100616_092810.jpg

今日の朝ごはんです。


レギュラーシーズンが始まるまで間隔が空いてしまうので

特に広島に帰って来てからの、この3日間は

気持ちをダラけさせないためにも

朝も早く起きて、朝食をとるようにしています。


若干39歳、頑張らないとね。


暇なので その3

100616_111337.jpg

こんなモノを・・・(注・18歳未満お断り)


100616_111517.jpg

もちろん、ボボ(小窪)のロッカーにです。


となりなもんですから。


残念!


ほんと、悪ガキな先輩でしょ。


だったら、俺より早く球場に来ることだね。


2010年06月17日

夕刻

日が落ちたころ

近くの川沿いを歩いてみました。


100616_194010.jpg

原爆ドームです。


その姿は、いつ見ても僕らに戦争の恐ろしさと

忘れてはならない何かを訴え続けています。


8月6日・・・

65回目の夏が、またやって来ます。

暇なので 完結

100617_111055.jpg

みなさん、おはようございます(どっきり㊙報告の朝の寝起き風に)

只今、午前11時をまわったところです。


ここは、ご存じボボ(小窪)のロッカーは3日連続の登場です。


やはり、今日もまだ来てないようです。


ちなみに僕は、10時に来てますけど。


(さてさて、今日は何を・・・)


100617_111134.jpg

何してるんスか?


お!ボ、ボボボボボボ・・・

おはよう。


(チッ、来ちまったぜ)


「僕、明日からたくろーさんより早く来ますから」


おお、その方がいいと思うよ。

梅雨の晴れ間

昨日、今日と夏日だよね。


今日だって、30℃強ですからね。

そりゃ、暑いですよ。


練習後には

100617_153518.jpg


たまらず水風呂です(球場の風呂場にて)

氷も入れてもらって。

これがまた、気持てぃぃぃぃ~!


そろそろ、季節ですからね。


真夏の練習後には、これがひとつの楽しみ。


時期的には、ちょこっと早いですが

梅雨の晴れ間に、夏を先取りしてみました。

2010年06月18日

新発売!

100618_191523.jpg

出た!トマトゼリーの『桃太郎トマトジュレ』は

やっぱり、岡山発祥です。


最近、ローソンでよく見かけていたので

今日ついに、手を出してしましました。


450円超と、ゼリーの割には値を張るんですが

その分、やっぱり美味しかったですよ。

また、ハマりそうです。


さて、いよいよ今日からレギュラーシーズン再突入!

だったわけですが、昨日までとは打って変わっての雨模様。

まさに水を差された形となってしまいましたが

仕切り直して、また明日はデーゲームです。


これから、球宴までがひとつの山です。

チーム一丸で、なんとか乗り切りたいと思います。

ファンの皆さんも一緒に戦って行きましょう。


一丸です。


また、熱い声援をよろしくお願いいたします。


2010年06月19日

4連勝!

その、立役者は

100619_173249.jpg

1イニング3ホーマートリオ!

右から、嶋、赤松、ヒーハー!?(ヒューバー)

特にマツダスタジアムで初ホーマーという

嶋クンの一発は、デカかった。

当たりはもちろんですが、チームにとっても大きい一発。

初回に1点を取ったものの、こう着状態が続いてましたからね。

まさに、チームを勇気づける一発でした。

もちろん、その後のヒーハー弾とマツの今季1号もです。

1イニングに先制、中押し、ダメ押しHRですからね。


まあ、それを引き出したのも、

やっぱりマエケンの粘りあるピッチングですけどね。

今日は蒸し暑くてバテたでしょうけど、さすがです。


交流戦明けの初戦、まずは白星発進の4連勝。


一丸の勝利です。


また明日、頑張りましょう。

2010年06月20日

逆転負け

5連勝ならず・・・。


実に悔しい逆転負けです。


今日は、勝利の女神にソッポを向かれてしまいましたね。


そんな感じです。


ゲーム終わっても、今日はなかなか切り替えられませんでした。


後味悪く、ちょっと引きずりそうな負けでしたから。


でも幸いにも、明日はゲームがないので

なんとか切り替えて行けるように努力します。


今日の負けはみんなの負け。

また、みんなで勝てばいいんです。


チーム一丸です。

続・逆転負け

とは言っても、


今日は『父の日』ですよね。


と言うことは、


100620_205338.jpg


そう、『パパの日』なんです。

娘達から、手紙付きでプレゼントが届いてました。


とか言いながら、自分の親父には何もしてないパパです。


ゲーム後、電話だけはしときましたけどね。


「元気な声が聞ければそれで十分!」


とは、言ってくれてたけど

負けゲームの後だったので、ちょっと声が沈んじゃってたかな。


けど、やっぱり元気が一番!


元気出して行こう!


2010年06月21日

米子

広島からバスに揺られ3時間。

鳥取は米子に入って来ました。

僕自身、初の鳥取上陸です。

これで、全国制覇まであと2県は島根と青森だけとなりました。


さて、鳥取と言えば鳥取砂丘を連想しますが

ここは海ですね。


100621_173331.jpg

旅館の前に広がるは日本海で、初鳥取を記念して一枚。


着くなり、さっそくすず(鈴川)らとお散歩に。


100621_172634.jpg

散歩道から見える風景は、旅館の男風呂を激写!

お兄ちゃんたち、いい体してまんなぁ。(左から岸本、梅津、倉クン(多分ね))


100621_173749.jpg

波打ち際の二人は、コンディショニングコーチの鈴川クンと根本ちゃん。


100621_174131.jpg

aikoがいたら、喜んで昇って行きそうなテトラポットもいっぱい。


100621_174905.jpg

何だろうね、この植物は。

砂浜にいっぱい生えていました。


気持いい散歩でした。


散歩を終えると

さっき、みんなが入っていた大浴場へ。


地方遠征ではほとんどが、普通のホテルですから

こうした旅館となると、ちょっと勝手に戸惑ったりもしましたが

シーズン中では、なかなか味わえないのんびりとした時間。


いい気分転換です。


さてと、メシも食ったし

ラーメンでも食いに行ってこようかな。


家庭菜園

はる佳から、

「パパに送ってぇ」と、催促されたメールが届きました。


100620_181707.jpg

我が家では、どうも子供たちが家庭菜園?をはじめたらしい。

しっかりじょうろも揃えて、育てる気満々。

で、何を育てるかと言うと

100620_181445.jpg

はる佳が、ネギと大葉。

に、対して

100620_181428.jpg

レタスとバジルが、さやか。

和風と洋風、実に対照的な二人です。


果たして、きちんと育てられるのか。

見ものですね。

B型発覚!

誰が?


なんと!はる佳がです。


今、おたふく風邪で学校を休んでるはる佳ですが

今日、病院で血液検査をしてB型というのが発覚したらしい。

RHは+みたいですけどね。(僕は-)


で、そのはる佳。

パパと同じB型だったのが、よっぽど嬉しかったらしく

朝から、電話がかかって来ましてね。

今日の日記にも6ページも書いたらしいですよ。

血液の話だけで?

らしいですね。

内容はわからないけど、そこまで喜ぶことなんかな?とも思うけど。


けど、そこまで喜んでもらえるのは

パパ的には、すごく嬉しいことなんですけどね。


ママ的には大問題らしいですよ。

こうなってくると、さやかの血液型もBが濃厚ですからね。

そしたら、我が家はB型が3人!


わお!


まさに、前途多難です。


でも、はる佳よ。

今は喜んでいてくれるけど、

大人になってから「何で私はB型なの!?」とか言って

怒らないでね。


2010年06月23日

米子で迷子!?

ダメだね、今日は。


もう、グッタリです。


途中、代打でしか出てませんが

なんか、シンドイ。


気持ちが、すっごく重い感じ。


ご飯もおいしく食べれなかったし。


何とか気持ちを切り替えて

明日はパッと行きたいですね。


100622_084015.jpg

この花のように。

朝、散歩してる時に見つけたんだけど

この花は、いったい何ていう花なんだろうね。

アサガオのようで、アサガオじゃないみたいだし。


100622_084747.jpg

そうそう、朝の散歩は気持ちよかったんだよな。


2010年06月24日

続・米子で迷子

ほんとうに、迷走してますね。


ていうか、今は過渡期なのかも知れません。


チームが。


確かに、変わってきている部分もあります。

負けは先行してますが、戦いながら強くなってると思います。

それでも、まだ必死にもがいてる状態です。


今頃?て思うかも知れませんが。

ゲームをやりながらでも、それはあると思います。

まだまだ、発展途上のチームだと思いますから。

その中でも、何かが変わりつつあるんです。


多分。


そんな気がしてます。


この先、何かをきっかけに「ドーン」と行くんじゃないかな

というものを感じるんです。


そんなこと言っても、今を勝たないとどうにもならないんですけどね。


けど、僕は信じます。


今日も、ゲームが終わってバスに乗り込む時

もちろん、罵声は覚悟の上。


それなのに

『がんばれー!』って。

ありがたかったですね。


決して、甘んじてはいけない言葉ですけど

『たくろー、がんばれー!』

この一言に、どれだけ勇気づけられることか。


本来なら逆なのに。


僕らが、勇気を与えなきゃならないんです。


ファンのひとも信じてるんだと思います。


頑張ります!


間違いなく、チームも僕も頑張ります!


岡山にて

100624_103002.jpg

駅で、僕の好きなトマトゼリーが山積みです。

他にも、桃やマスカットのぜりーが沢山ありました。

やっぱり、岡山ですね。

だからと言って、ゼリーだけじゃないですけどね。

岡山と言えば、きびだんごとか・・・


何でしたっけ?


まあ、いいや。

とにかく僕は、いろんなトマトゼリーがある中から


100624_142613.jpg

とまと・・・ジュ、ジュエリー!?とな。

ちょっと、上品な感じ?

トライする価値あり!とみた。

100624_142905.jpg

こんな感じ。

袋に包まれた斬新なゼリー?


うん、ゼリーでした。


おいしかったですよ。

けど、僕個人的にはやっぱり

丸ごとトマトの入ったゼリーの方が好きかな。


と、今日は岡山経由で名古屋に入って来ました。


明日からはドラゴンズ戦。

ですけど、今日はまだドラゴンズは横浜戦なんですよね。

ここ名古屋で。


ということは・・・。


おとなしくしとくか、今夜は。


2010年06月25日

痛い!

痛い負けです。


痛いもかゆいも、負ければ痛いに決まってるんですけど

マエケンで負けたというのがね、

また、痛さも倍増です。


援護してやれんかったのが、申し訳なくてね。

手も足も出なかったわけでもないのに

いい具合に、相手の術中・・・というか、

ペースで投げられてしまった感じです。


昨日のベイ戦を見てた限りでは

付け入るスキはあるかなと思ってたんですけど・・・。


ん~っ


でも、切り替えるしかないぞ。

時間は待ってくれないし

明日は、またすぐ来ますからね。


おやすみなさい。

2010年06月26日

スミ1

ジオは責めれないな、今日は。

散発3安打の1点のみだもの。


打線だな。

ほんと、申し訳ない。

昨日から湿っぽいもんな。

梅雨の影響でしょうか。


ここに来て、歯車が噛み合ってない感じで。

でも、このままズルズルはイカンです。


悪い流れは変えないと。

自力で何とかしないとです。


まだまだです。


頑張るしかないんです。

2010年06月27日

一矢報いて

米子から始まった、今回の遠征と連敗も今日で終わり。

最後で、やっと一矢報いた感じです。


まさに、尾張(終わり)名古屋ですね。


交流戦明け、この遠征で借金を増やしてしまいましたが

今日で、連敗も止めました。


また、本拠地広島に帰って仕切り直しです。


ただ、未だ勝ち星のないジャイアンツと

これまた、負け越してるベイが相手で

厳しい一週間となるかも知れませんが

逆に、ここを乗り切れば流れはカープに来るはずです。


腹をくくって行きましょう。


持ってコーイ!です。

2010年06月28日

広島は、降って来ましたね。

ドシャ降りです。

仕方がないですね、梅雨ですもん。


ただ、すでに土砂災害等のニュースも出ていますからね。

警報・注意報には十分耳を傾けるようにしましょう。


さて、僕は

100628_184707.jpg

男の洗濯完了しました!

この時期は、やっぱり部屋干し~だな。


てか、僕はいつも部屋干しですけどね。


しかしこの雨・・・


外出るの面倒くさいなぁ。

さて、何食うかな、今夜は。

2010年06月29日

がんばる!

サッカー観戦中、失礼します。

と言ってる僕も、只今テレビで観戦中ですけど。


今日は間違いなく、世の中はサッカーでしょう。


僕らは前座みたいなもん?

とは、言いたくないけど・・・。


今日もジャイアンツに打ち負けた感じです。

せめて・・・ほんと、せめて後半だけだったらなぁ。

とも、思うんですけど

それでも負けてるもんなぁ。


くぅ~!


これで対ジャイアンツ7連敗ですよ。

正直、これはキツイ。


けど、このままでは同じプロとして絶対にイカンこと。


常に今日みたいなゲームになるかも知れないですけど

それでも勝っていかないとです。

最後まであきらめることなくね。


とにかく、この連敗を止めないと。


頑張ります。


サッカーも、後半に入り一段と動きが激しくなってきました。

手に汗握る攻防ですね。


く~、こういう戦いしたいな。


がんばれ!ニッポン!!

2010年06月30日

マック

そう言えば

今朝、朝食しているところで


「ハイ!イシイ」

「ん?」


100629_100037.jpg

声の主は、去年途中からカープで一緒にプレーした

マックことマクレーンでした。


彼は今、シカゴカブスのスカウトをしているらしく

広島には、このジャイアンツ戦を見に来たそうです。

どういう選手を探しているかは、ここでは言えませんが

日本には2週間滞在すると言っていました。


頭だけ見ると、相変わらず僕より年上に見えますが

カープにいた時より、幾分ほっそりして見えません?

毎日、ランニングしてるんだそう。

それしか、することがないんだって。


朝から、久しぶりにマックとの再会に

今日は「勝ちゲームを・・・」と、思ったんですけどね。


残念でした。

[ PR ]
[ PR ]