« 喝! | メイン | 福岡空港にて »

勇気

マエダ〜ケンタだよぉ(いきなりネタが古過ぎてごめんなさい)


強力ロッテ打線を8回まで0点で抑えたのは

どこのどいつだい?


100527_221646.jpg

おマエダよ!


いいえ、マエダ様です。


いや、ご立派!

今日、張本さんがいたら間違いなく「あっぱれぃ!」ですね。

いくら8回までとは言っても

今のロッテ打線を0点で抑えるのは至難の業ですよ。

幾度となくピンチを迎えましたけど

持ち前の気持ちの強さと、いつもの大胆さにプラス

今日は細心さも加わって、そう、細心大胆です。

投げる度に進化していってる若きエース。

今日は、またひとつ自信になったでしょうね。


同時に、そのマエケンのピッチングが、他の投手陣や

チームに与えた勇気。


それが、大きかった。


チビ(東出)の好走塁もしかり

あれもまた勇気だし、勇気を与えるプレーです。

そして、8回の石ちゃん(石原)の走塁とチビのタイムリー。

あれが、9回のヨコ(横山)にどれだけ勇気になったことか。


今日の完封勝利は、そんな勇気で掴み取った勝利。


そしてまた、僕らに勇気を与える勝利になったんではないかなと思います。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)