« 子供の日 | メイン | 旅のお共に »

続・子供の日

そう、子供の日だったんですよ、昨日は。


なのに『子供の日』とは題ばかりで

結局、カープの話で終わってしまった昨日のブログ。


反省です。


でも最近、結構カープのことで頭いっぱいだったりするんですよ。


家内に聞いてみい。


て、またズルズルと・・・。


そんなパパに、昨日は子供たちがサプライズで


100505_205358.jpg

手作り紙芝居を見せてくれました。

題は『ねことこいのぼり』


100505_211539.jpg

プログラムとチケット付きで、しかも有料?


前の日から隠れてせっせと何かやってるなとは思ったんだけどね。


内容はというと、一匹のねこクンが好きなねこチャンに

こいのぼりを見せてあげるという物語。


「こ、これは私たちにもこいのぼりを!というメッセージなのか?」

と、深読みをしちゃったりしながら

一生懸命、作ってくれた紙芝居に感動してました。


子供の日なのに、逆に親がプレゼントをもらってしまったという。


そんな話でした。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)