« ↓↓↓ | メイン | たまご »

PLコンビ

今日は、この二人だね。

100421_204353.jpg

よっ、PLコンビ!はカープのKK(小窪・健太)コンビだな。

後輩が抑えるならば、先輩が打ってみせようぞ!

さすが、甲子園の申し子の二人です。


その昔、PL学園のKKコンビと言ったら桑田さんと清原さん。

野球少年の僕にとっては、憧れな二人でした。

あの時のPL学園の試合は全部スコア付けてたくらい。

だから、後にその時のキャプテンだった松山さんや

外野手の匠さんとか入団してきた時、嬉しかったですもん。


一時期、「俺もPL行きたい」と言ってたくらい。

高校がどこにあるのかもわからないのにね。


このプロ野球界にも、沢山の名選手を輩出してますし

僕も、そういう諸先輩方と共にプレーできたことを

喜びに思ってるくらい。


それくらい、僕の中では偉大で特別な思い入れのある

PL学園出身の二人が活躍したという話でした。


さあ、まず1勝!

タイガース相手にね。


けど、今日の1勝はただの1勝ではなくてね。

この間、マエケンの好投を見殺しにしてしまった野手陣が

借りを返せたという、実に意味のある1勝となったわけです。


そんな思いから、今日の野手陣はちょっと気負ってたんですが

ボボの一発には、ある意味野手も救われたような気がします。


さあ、この勢いでまた明日です。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)