aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月01日

何も言えないけど

マツダスタジアム開幕第2戦。

家族観戦も2戦目は、生憎の雨模様。


その雨の降りしきる中

ベンチで声援を送るパパの背中越しに、

また声援を送る子供たち。


悔しいかな。

また、勝ちゲームを見せることができず。


ファンの皆さんも同様

雨の中、沢山の声援を送って頂いたのに・・・。


まさに涙雨となってしました。


ほんと申し訳ないです。


でも長いシーズン、これからですから。


確かに、スタートダッシュはつまずいてしまったかも知れませんが

最後まであきらめない、ここから這い上がって行くのも

今年のカープだと僕は信じています。


みなさんも信じましょう。


これからです。

雨天中止

100401_110413.jpg

今年も地元・栃木は『琢朗後援会』より、花が届いてました。

後援会の皆さん、ありがとうございます。


さて、マツダスタジアム開幕3戦目の今日は

残念ながら雨天のため中止となりました。


連敗中のカープにとっては、恵みの雨?

になることを信じます。

悪い流れを、ここで一回切りたいですもんね。


そして、明日からの巨人戦に気分一新。


頑張りましょう。

カープグッズ

さて、ゲームが中止となれば

ファミリーが来ている僕にとっては

必然的にファミリーサービス?ですよね。

子供たちにとっては、願ったりな?雨天中止です。


今日は、もしゲームが行われていたら

初の砂被り席での観戦だったんですけどね。

しかも、ベンチ横の。


じゃあ、残念?

いえいえ、パパとしては複雑でしたよ。

あの砂被り席って、普通にベンチ見えるし

ネクスト(次打者のいるサークル)なんかいたら

すぐそこ!って感じですからね。

それこそ、KY(死語?)なさやかに

「パパ、パパ」言われそうで、気が気じゃないですよ。


まあ、今回は仕方ない。

払い戻しということで。


でも、せっかくですから

僕も初めての


100401_165518.jpg

マツダスタジアムはカープのグッズショップへ。

以前から、何気にカープのグッズの多さには興味を持ってた僕。

すっかりカープ色になった石井家でも

インターネットで取り寄せているほどです。


実際に、ショップに足を踏み入れた子供たちも

大喜びで、小物類を物色してました。


僕も・・・


100401_165724.jpg

ずっと気になっていたのが、これ。

いいでしょ?

さっそく、購入です。


髪の毛に自信のない方に、是非おススメです。


そして

100401_165452.jpg

たくろーピンバッジも是非、是非!


さあ、カープグッズを持ってスタジアムで応援しよう!


ゲームはなくとも、何かしらと貢献しようとしている僕でした。


いもフライもよろしくお願いします。


2010年04月02日

さくら咲く?

今日、原爆ドーム近くの河川敷を歩くと

100402_104304.jpg

まだ寒い広島ですが、開花してましたね。

とは言っても、まだ7、8分ってところでしょうか。


我がカープはというと・・・

まだまだ2、3分?


う~ん、月は替わったんですけどね。

でも、それこそまだまだ。

我慢も必要です。

耐えて耐えて、一気に満開!

と、行きたいですね。


それより、ジャイアンツの木村クンの容態が心配です。

瞬間を見てしまったというのもあるんですが

何よりも、僕より年下というのがショックでね。

敵味方抜きに、同じユニフォームを着て戦っている同士

また同志として、早期の回復を心より祈りたいと思います。

2010年04月03日

前向きに

今日は、さすがにちょっと凹んでます。


ほんとうに申し訳ないです。


でも、反省は反省として、それこそ猛省したので

ここでスパッと切り替えて行きたいと思います。


晩回のチャンスを信じて・・・。


チームも今、6連敗中ですが

ここから、絶対這い上がってみせます。


前を向いて行こうと思います。

2010年04月04日

耐えて勝つ

遡ること22年前

僕が大洋ホエールズに入団した時に

監督をしていた、名将は古葉竹織監督の言葉。


『耐えて勝つ』


言うは易しで、現場の人間としては

この『耐える』ことが、どんなに辛いことか・・・。


いくら始まったばかりと言えど

やっぱり、この7連敗はキツイです。


けど、今は我慢です。

耐える時だと思っています。


僕が、カープに来て覚えたこと

それが「我慢」です。


だからと言うわけでもありませんが、

ファンの皆さんも辛いでしょうけど、今は我慢して下さい。


今日も、沢山の「がんばれ!」という言葉に励まされました。

この言葉に、決して甘んじることなく

結果として応えたいと思っています。


ベンチでゲームを見ながら思いました。

「このチームで勝ちたいな」って。

勝って当たり前のチームで勝つことも、気持ちいいと思いますが

このチームで勝って行けたら、もっと気持ちいいんだろうなって。


「絶対、優勝したい!」


改めて思いました。


だから今は、耐えてみせます。


2010年04月05日

焼き肉

東京に入って来ました。


と言うより、帰って来ました。が、正解!


そして

白金にある焼肉屋は『ジャンボ』に行って来ました。

ここは、メニューには載ってない、裏メニューこそがメニューなんです。

その肉が、また美味し!

厨房には、カープファンもいるそうで

まさに、肉に金棒?です。


そんな『ジャンボ』に


100405_194641.jpg

ヒューバー(左)とフィオ(中)、通訳の西村クンをご招待。

来日してから、焼き肉にハマっているらしいのでね。

それでも、二人とも生肉を食べる習慣がないので

刺身や炙った程度の肉には、ちょっと引き気味だったですが

「これがジャパニーズスタイル!」

と言って、トライさせました。

「Good!」なかなかいい食べっぷりでしたよ。

美味しい肉食べたんだから、頑張ってもらわんとね。


ほんと、この二人には頑張ってもらわないと。


僕なりの投資ですよ。


あとは、いつもの3人。


100405_194716.jpg

豚足持って、「ハイ、アグー!」


一番上が、たくろー。

一番下が、こくぼー。

間に挟まれ、そよぎー。


やんちゃ三兄弟!ジャンジャン。


さあ、明日から神宮でヤクルト3連戦。


ほんと、みんな頑張ってくれー!

俺も頑張るから。

2010年04月06日

応援団

は、うちの家内です。

100406_223745.jpg

前田智クンとスライリーのパペットを持って


いざ!神宮へ。


100406_162238.jpg

熱烈なカープファンの友人と共に長蛇の列に並び


100406_164541.jpg

外野の自由席をゲット!


100406_211037.jpg

カープ名物、スクワット応援を初体験。

日頃の運動不足と、大声で応援することで

いいストレス解消になったみたいですけど

スクワットのお陰で、まともに歩けていない状態。

さすがに応えたみたいです。


勝ったから良かったものの、負けていたら・・・

おそらく、晩ご飯も作ってもらえなかったでしょうね。

それくらい、辛かったんだそうで。

しかも、応援団の団長みたいな人?の目の前だったらしく

スクワットをサボることができなかったんだってさ。


ただ、外野の応援の一体感には感動してました。

あの外野一帯は、東京なのに広島なんだってね。

広島にいるような気持になるなるんだって。

だから、ホームシックにかかった広島出身者は

そこに行くといいらしいです。

また、運動不足の人、ストレス解消したい人

カープファンと共に外野で応援してみてはいかがでしょう。


さあ、やっと連敗を脱出。

両目が開きました。


100406_211153.jpg


この一体感のある応援を大切に

僕らも一丸になって戦って行きたいと思います。

2010年04月07日

無念

今朝のニュースで、

ジャイアンツの木村拓也コーチの訃報を知りました。


マツダスタジアムでのジャイアンツ戦・・・


原監督が言ってました。


「奇跡を祈るしかない」と。


僕ら選手同様、ファンの皆さんも同じ気持ちだったと思います。

その祈りも届かず・・・。


家族のことを思うと、言葉が出ませんが


ただただ、無念でなりません。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

つらい

辛い。

今日は、ほんとうに辛い一日でした。


負けてしまったのは、もちろん辛かったですけど

それ以上に、辛いものがあった。


ゲームがあったのが恨めしいくらい。


ひとの「死」というのは、いつ何時も辛くて悲しいものだけど

これほど「死」を間近に感じてしまったことはないですね。


それくらいショックでした。


あの倒れた日のシートノック前に

クルーンと僕が話してるのを、わざわざ待っててくれて

話しかけてくれたんだよね。


「タクさん、元気ですね。あと3年はやってくださいよ!」って。


それが、最後になっちゃうとはね。


やっぱり、辛いな。


スイマセン、今日はこの辺で失礼します。


2010年04月08日

勝ち越し

開幕から4カード目にして、初の勝ち越し。


それでも3勝8敗と、まだまだ大きく負け越してますが。


ただ、今日のゲーム。


もちろん、先発マエケンの投打の活躍が光りましたけど

その中で、よぎ(梵)のファーストへのヘッドスライディングに

今後のカープを見たような気がします。


ナイスファイトですよ。

だって、滅多に見ないでしょ。

よぎのヘッドスライディングって。

ヘッドスライディングが良かったんじゃなくてね。

気持ちなんですよ、気持ち。

決して、パフォーマンスじゃなくてね。

こういう気持ちが、チームの士気を高めるんです。


このよぎの姿を見て、ちょっと心打たれましてね。


是非、続けていってほしいモノ(気持ち)です。


でも、みんながそういう気持ちで戦って行けば

行く先は明るいと思うんですけどね。


僕の願望ですけど。


キムタクの残してくれたモノ・・・


若鯉たちにも受け継いでほしいんだな。

2010年04月09日

初スタメン

今日は、7番・サードで今季初スタメン。

オープン戦では、DHで二度ほどありましたが

守備を含めてのスタメンは、まさに今季初です。


気合入りましたね。

相手が横浜だから、尚更だったんですが。。。


気持ち空回りで、いいことなしです。

情けない。

途中から、イライライライラ・・・

ゲームも負けて、イライライライラ・・・


もう、悔しくてなりません。


明日にぶつけます。


2010年04月10日

ナイスデー!

昨日の悔しさをぶつけ・・・ましたかね?


とにかく、勝ちましたからね。

そういうことにしておきましょう。


僕は、まだまだですけど。


でも、今日は3点のビハインドを

みんなで、つないでつないで良くぞ逆転してくれました。


僕が言うのも変ですけど

ありがとうと言いたいです。


声援を送ってくれたファンのみなさんにも、ありがとうです。


しかし、今日のハマスタはいい天気でしたね。

久しぶりに、いい汗かきました。


また今日は、武野さんやベイ球団の八木さんにも久しぶりに会えたし

こっちの知人や、田舎の友人も応援に駆けつけてくれました。


ゲームも勝てたし、言うことなし。


そう、いい日だったんです。今日は。


明日もいい日にしたいですね。


そのためにも、このカードも勝ち越しです。


と、いう割には文に張りがないけど・・・。

すんません、テンションまったりなもんで。


さあ、寝よ。

2010年04月11日

ひと言

100411_214032.jpg


情けない・・・。


ベイ相手に勝ち越せず・・・。

確かに、生え抜きのウッチーとかタケ(石川)が頑張ってるのは

個人的には嬉しかったりするんだけど

勝負事ですから、負ければ、やっぱり悔しいんでね。


ひと言のつもりが、ふた言み言になってしまいましたが

今日は、何を言っても負け犬っぽく聞こえてしまいそうなので

この辺にしておきます。


グッとこらえて、明日を迎えたいと思います。

2010年04月12日

新幹線にて

ただいま、広島に戻っている途中です。


久しぶりに、新幹線の中でパソコンを開いてみました。

ほら、広島ー東京の新幹線て約4時間。

暇じゃないですか。

さっきまで寝てたんですけど、起きてしまったので。


広島に着いてからにしようと思ってたんですけど・・・。


着く時間も、結構遅いですからね。


いつもだったら、こういう時は中尾クンに携帯で送って

アップさせてもらったりしてるんですけどね。


携帯って、以外に疲れたりするんですよ。


実は今日も、本来なら広島に帰って練習だったんですけど

自宅が東京にあることから、免除?なんですかね。


僕的には、「休んでる場合じゃない!」ていう気持ちは人100倍ですよ。

しかも、こんな成績で。

ここんとこ、ずっと悔しい思いしてますからね。


余計に。


今日だって、寝起きが悪い悪い。


けど、逆に思いました。

ちょっと野球から離れてみようかなと。

今日だけ。

この一週間も家族といたけど、ほとんど野球でしたからね。

当たり前って言ったら当たり前なんですけどね。


でも、気持ちを切り替えるためにもね。


で、今日は家族と、ぎろっぽんズルヒーに。(六本木ヒルズ)

僕と家内は、得意の衝動買いに気を晴らしました。

子供たちは、ほとんど付添。

普通は逆なんですけどね。

いいんです、たまには。

親のストレスも発散させてもらわないと。


でも、ちゃんとご褒美にケーキを。


ケーキ屋に入ると、注文をするさやかが一言


100412_155410.jpg

これを指し、「さやか、シュークリームのう〇こ!」


やってくれました、我が次女さやか。


六本木ヒルズの真ん中で‘う〇こ’を叫ぶ。


けど、シュークリームでもなければ、う〇こでもありません。


100412_160229.jpg

紛れもなく、ストロベリータルトです。


でも、さやかよ。


女の子なら、せめて「こ」じゃなくて「ち」と言ってほしかったぞ、パパは。


2010年04月14日

サヨナラ

100413_221444.jpg


のち


100413_221408.jpg


やってくれました、サヨナラHR!


オープン戦で、悩んでいたのがウソのように

ここに来て、調子↗↗の石原会長です。


でも、あのサヨナラHRは

その前のバッター(僕)のピッチャー返し(結果はアウト)が

何気に、効いてたんだと思うな。(勝手な自己満足)


とか言いながら、実はベンチ裏で悔しがっていて

サヨナラの出迎えに遅れてしまったという。


けど、これでやっと本拠地初勝利。

変な呪縛からは解き放たれたと思います。


この勢いを大切に、また明日です。


2010年04月15日

ゲーム後

メシ食いに行って来ました。


100415_005217.jpg

弁兵衛に。

館山クン(前右)、川本クン(後左)と高橋クン(後右)はコンディショニングコーチ。


て?

そう、ヤクルト軍団です。


ひょんなことから、メシ行く?みたいな。


川本クンは、このアスポタでもお馴染みでしょう。

マネジメントも同じライツは中尾クンですからね。

地元が広島ということもあり、実はカープ野村監督のファンだとか。


館山クンは地元神奈川ということで

横浜時代から、球場では話はしてたんですけどね。

ということは、当然横浜ファン?

ていうか、前身の大洋ホエールズファンらしいですよ。

で、コンディショニング担当という高橋クンもやっぱり横浜育ちらしく

なんか、今日はそっち系の話で盛り上がってしまいました。


マニアックなファンの集い?みたいな。


しかも高橋クン以外は全て子持ちで、しかも、みんな女子。

「やっぱり、女子は可愛いよね」ということで満場一致。


野球人であり、またひとりのパパでもありと

そんな両面からなった今日の食事会でした。


さあ明日、またユニフォームを着たら真剣勝負です。


ヤクルトには2連勝。

チームも、今季初の連勝です。

このまま、3タテして連勝を延ばしたいですね。

残念

3タテも3連勝もなりませんでした。

ほんと、残念です。

マエケンが、一人頑張っていたんですが・・・。

3勝目をあげてもいいくらいのピッチングをしていたのに

ほんと、悔しいですね。


野手人は、ひとつ借りができちゃいました。


けど、ここはまた切り替えて。

とにかく、明日からのドラゴンズ戦を頑張りましょう。


しかし、この寒さはどうにかなりませんかね。

野球やる気温じゃないですよ。


その寒い中でも、声援を送ってくれているファンの皆さんのためにも

やっぱり、勝たなきゃですね。

2010年04月16日

サヨナラ 2

今季2度目のサヨナラ勝ち。


ホームで勝てない勝てないと言いながらも

3勝のうち、サヨナラが二度。

なんと、勝率よりサヨナラ率が上回るという。


早く、勝率を上げたいところです。


で、そのサヨナラの殊勲打を放ったのが


100406_223745.jpg

この男。

スライリーじゃないですよ。

男・前田はパペットですけど、それが何か?

本人が照れ屋で、なかなか写真載せさせてくれないから・・・。

これで、我慢して下さい。


けど、さすがです。

いくらチャンスといっても、かけられてる期待の大きさを考えたら

かなりのプレッシャーですよ。

それでも、キッチリ期待に応えた仕事をする。


今日は、ファンの皆さんも一番見たかった場面を

見れたんじゃないでしょうかね。


間違いなく僕は見れましたよ。

ベンチで。


去年はなかった、こういう形のゲームが

これから増えてくると思うと、やってるこっちもワクワクします。


一緒にプレーできることを、とても嬉しく思うし

野球人として、見ていて勉強になることも多いですからね。


しかも、今日は41歳を迎えた高橋建さんが

これまた、しっかり仕事をしてバースデー勝利ですよ。


僕も頑張ろうと思います。


2010年04月17日

サヨナラ 3

昨日に続き、またもサヨナラ。

6点のビハインドを、見事ひっくり返してですからね。


すごい!の一言。

こういうのは、年に幾度もないゲーム。

まさにみんなの執念で勝ちとったサヨナラです。


今日は、全員がヒーローでしたね。


そんな中でも


100417_182619.jpg

今日も建さんです。

風呂上りに一枚いただきました。

3勝が全てサヨナラという

まさに、サヨナラを呼ぶ男です。

今日もベストピッチでしたからね。

41歳、ほんとうに頭の下がります。


チームとしては、こういう流れを是非大切にしたいものです。


さあ、このいい流れに乗って

同一カード、初の3連勝と行きたいですね。

2010年04月18日

3連勝!

今季初の3タテ3連勝!


今日も、やっぱり全員の粘りで勝ち取った勝利ですが

この3つとも、逆転勝ち(ひとつは追いつかれてから)ですからね。

こういう勝ちは、選手にとってすごく自信になるものです。


そして今日は、この男!


100418_180453.jpg

ア・カ・マ・ツー!


やってくれましたね。

昨日の同点打に続いて、今日の決勝タイムリー!

昨日のサヨナラで水をかけた甲斐があったというもんです。

ケガで出遅れた分を取り返す勢いの活躍は

まさに、遅れた来た助っ人・・・て何人?


100418_180217.jpg

見よ!この日本人離れした?ムエタイをやってるような腹筋を。

じゃあ、タイ人?


かもね。


でもこれ、うちの家内が見たら大喜びかもよ。


腹筋フェチだから(笑)


2010年04月19日

とちぎ

今は神戸ですけど、それが何か?


いえね、先日の朝(と言っても10時過ぎ)

TVで見てたらTSSで栃木の特集をやってたんですよ。

広島で?

珍しいなと思ったら、その番組を担当してる古沢アナが

栃木出身だったんですね。

この遠い広島に栃木出身者と思うと、親近感が湧くもんです。

それこそ、東京に住むカープファンは東京カープのような。

その古沢アナ、栃木のみらい(観光)大使として

広島でしっかり栃木をアピールしている。


すばらしい!と思いましてね。


僕にも何かできんかな?


栃木はU字工事だけじゃないぞ!というのを見せとかんと。


ということで

100416_162659.jpg

やっぱり先日、栃木県から送られてきたDVDは

『いきいき‘とちぎ暮らし’』


こ、これは!

みんなに見てもらうしかない!と

DVDプレーヤーの置いてあるトレーナー室に。


100416_162718.jpg

今では、大物ミュージシャンのライブのDVDと

誇らしげに、肩を並べているのであります。


て、見てないよね?おそらく。


やっぱり、U字工事に任せるか。


だな。


でも、みなさん!

とちぎ、栃木をいま一度、どうぞよろしく。


4月19日

今日って何の日だか知ってます?


僕は知りませんでした。


が、どうも4(し)19(いく)で「飼育の日」らしい・・・。


だから、今日は生き物を大切にしましょうと?

いう日らしいですよ。


そんな日に

100419_183725.jpg

なだ万は海の魚をふんだんに使った海鮮丼!


家内は家内で

100419_182318.jpg

やっぱり、海つながりで伊勢海老のカレーだったんだとか。


二人して、ありゃりゃだな。


けど、伊勢海老を見たはる佳は


「ザリガニみたーい!」だって。


これをザリガニと言ったはる佳に驚きだわ。


2010年04月20日

↓↓↓

「・・・・・。」


何にも出てこないね、今日は。


さっきまで、ホテルの食事会場でボボ(小窪)や

チャーリー(廣瀬)とかと同じテーブルで

それなりに楽しくはメシ食えてたんですけどね。


やっぱり、負けた時の食事会場は重い。


ひとり部屋に戻ると、やっぱりテンション低いです。


とにかくこの一週間は、タイガースとジャイアンツ。

未だ勝っていない相手との闘いですからね。


そういう意味でも、今日は是が非でも勝ちたかったゲーム。


だったんですけど。


けど、ここは切り替えて

また明日、まず1勝です。


2010年04月22日

PLコンビ

今日は、この二人だね。

100421_204353.jpg

よっ、PLコンビ!はカープのKK(小窪・健太)コンビだな。

後輩が抑えるならば、先輩が打ってみせようぞ!

さすが、甲子園の申し子の二人です。


その昔、PL学園のKKコンビと言ったら桑田さんと清原さん。

野球少年の僕にとっては、憧れな二人でした。

あの時のPL学園の試合は全部スコア付けてたくらい。

だから、後にその時のキャプテンだった松山さんや

外野手の匠さんとか入団してきた時、嬉しかったですもん。


一時期、「俺もPL行きたい」と言ってたくらい。

高校がどこにあるのかもわからないのにね。


このプロ野球界にも、沢山の名選手を輩出してますし

僕も、そういう諸先輩方と共にプレーできたことを

喜びに思ってるくらい。


それくらい、僕の中では偉大で特別な思い入れのある

PL学園出身の二人が活躍したという話でした。


さあ、まず1勝!

タイガース相手にね。


けど、今日の1勝はただの1勝ではなくてね。

この間、マエケンの好投を見殺しにしてしまった野手陣が

借りを返せたという、実に意味のある1勝となったわけです。


そんな思いから、今日の野手陣はちょっと気負ってたんですが

ボボの一発には、ある意味野手も救われたような気がします。


さあ、この勢いでまた明日です。

たまご

今日は、生憎の空模様。

早々に、雨天中止が決まったので

甲子園での練習後、ひと足お先に東京の自宅へ。

明日から、ジャイアンツ戦ですからね。


すると


100422_232114.jpg

phiten(ファイテン)よりたまごが。

すごいな、ファイテンて。たまごまで作ってる。


割ってみると・・・

100422_232350.jpg

かなり濃厚。黄身が盛り上がってる感じ。

以前、ここでも紹介した「力丸くん」といい勝負です。


さっそく、TKG(たまごかけごはん)で食べてみました。


美味い!


やっぱりたまごは、ごはんにかけて食べるに限る。


さて、このたまごを食べた翌朝はどうなってるんでしょうね。


コケー!言うてトサカが生えてたりして。

ファイテンだけに。


まさかね。


でもすごく良さそうだったら、みんなに食べさせてあげなきゃ。


もちろん、TKGで。


さあ、明日からジャイアンツ戦。

ここも、まだ勝ってない相手です。


まず、1勝!です。

2010年04月23日

あと一歩

ほんと、もう一歩・・・。


スコアだけ見れば、大差がついたゲームかも知れませんが

内容的には、とても惜しいゲーム。

全てが紙一重だったような気がします。


それでも、負けてしまってはどうにもならないんですが。


あと一歩です。


この壁を越えなければ。


ジャイアンツに勝たないことには上には行けませんからね。


気持ちを強く。


明日、また頑張ります。

2010年04月25日

追悼試合

最後は、相手の執念が勝ったというか

執念に押されたというか・・・


それじゃいけないんですけどね。


勝ちたいのは、どっちも一緒ですから。


とても残念な負けですけど、今日はここまでです。


明日からまた出直し。

もう一度、執念を持って戦って行きたいと思います。


今日はキムタクの日。


昼の『お別れの会』では


「俺もオマエを目指して頑張るよ」


そう言って、お別れしてきました。


こうしてカープのユニフォームを着てるのも何かの縁ですからね。


また、自分の中で新しい目標ができたような気がします。

ああ・・

3連敗。


ジャイアンツ戦に限っては6戦全敗て。


絶句・・・。


ここでわざわざ書くこともないんでしょうけど。


書けば書くだけ、空しいし悔しい。


けど、この現実はしっかり受け止めて

もう、忘れましょう。


悔んだところで、この6連敗が帰ってくるわけではないんでね。


やり返すしかありませんから。


とにかく、ここはスパッと忘れて

明後日からの9連戦に備えましょう。


と、自分に言い聞かせながら今日を終わりたいと思います。

2010年04月26日

「我美」にて

100426_194941.jpg

カンパ~イ!

は、ウッチー(右奥)、信吾(野中・右手前)とボボ(小窪・左)。


そう、明日からの9連戦の頭はベイとの3連戦。


最下位決戦?


やってる場合じゃないんですけどね、互いに。


ウッチーが、またここに来て調子いいからね。

そうなると、ちょっと厄介なんですよ。


この前の3連戦では、やられてるのでね。


やり返さんとね。


と、勝負を前に互いの健闘を祈り乾杯はしたけど

完敗はしないようにしないとね。

2010年04月27日

鯉T 残りわずか!

石井琢朗オリジナル“昇り鯉Tシャツ”絶賛販売中!!

残りわずか!!

お申込みはこちら↓↓↓
http://myriad.shop-pro.jp/?pid=18065076


近日中にNew琢朗グッズが発売されるかも?!

お楽しみに♪

石井琢朗オフィシャルブログ「超琢朗主義」事務局より

まずは先手

1勝です。


勝ったご褒美に

100417_191912.jpg

「うさぎのほっぺ」は白どら焼き。

これ、何気に最近ハマってるんですよ。

もちもち感がたまらなくてね。

ただコンビニでは、まだセブンイレブンでしか見てないんですよね。

で、今日帰りのセブンで発見!即購入です。


うん、美味い!


すんません、甘いものには目がないんで。


さあ、今日のゲームは、またまたマエケン!


マエケンに尽きるね。

あれで勝ち星つかなかったら、申し訳ないくらい。

だから、こっちも必死に祈りましたよ。

特に交代した8回はね。

そこでもまた、PLの先輩は代打ボボ(小窪)がいいつなぎをして

チビ(東出)のタイムリー!

やっぱり、いいピッチングをしてればいいことあるね。


これで、月刊MVPがグッと近づいた感じです。


是非!獲らせてあげたい。

みなさんも、そう思うでしょ?


宜しくお願いします。


て、誰に?


また明日が大事です。


マエケンに続くピッチャー出てこーい!

2010年04月28日

ああ、惜敗

ていうか・・・。


今日はフラストレーションが溜まるゲームでした。


僕自身も、今年はベイに相性悪いな。

ほんとイライラする。


どっかで発散できんかなとも思ったけど

明日はデーゲームなので・・・。


ここは大人しく、今日は泣き寝入りしときます。


その分、明日は頑張らんと!


勝ちますよ。


2010年04月29日

考え中

ん~、


なかなか波に乗れませんね。


僕も流れを変えようと、

朝、出かける前にパンツを洗ってみたりしてるんですが・・・。

効果はありませんでした。


そういう問題じゃない?

とは重々承知ではありませけれども。


僕に、何かできることはないかな?と

いろいろ考えてしまうんですよ。


ん~、どうにかせねば・・・。


考えてばっかりでも仕方ないんですけどね。


行動を起こさなければ。


でも、やっぱり考えてみます。


おやすみなさい。

2010年04月30日

使命を持って

昨日の惨敗から一転して

今日は、盆と正月がいっぺんに来たようなゲーム。

と言ったら失礼?かも知れないけど

倉ちゃん、プロ初の満塁HRにペロ(青木高)の

プロ初完投、しかも初完封の初モノ尽くしですよ。

めでたいじゃないですか。

しかも大勝で。


昨日、あれから僕も考えましたよ。

いろいろと。

僕らはどうしたらいいものかと。


思い出したんです。

野村監督の引退試合での最後のあいさつを。

丁度、横浜戦だったのでんでね。


そこで、球場に来ていた子供たちに送った言葉。

「野球はいいもんだぞ、楽しいぞ」って。


今、マツダスタジアムにも沢山の子供たちがゲームを観に来ていますが

果たして、僕たちは子供たちに野球の楽しさを伝えられてるのかな?って。

ましてや、昨日みたいなゲームでは

楽しむどころか、子供たちの周りで聞こえてくるのは

憧れの選手に向けての、大人たちの汚ないヤジばかりで。


それじゃ、いけないんだって。

僕らには、子供たちに野球の楽しさ素晴らしさを伝える使命と責任がある。

だから勝たなきゃいけない。

伸び伸びしたプレーを魅さなくてはならないって。


だから、今日のゲームなんかはすごく良かった。

こういうゲームを、観に来てくれたファンや子供たちに

沢山見せれるように努力しないと。


そして、最終的には

『俺たちは勝つ』です。


なあ、ペロ。

100430_213810.jpg

勝ったどー!


勝ち星つかなくても、ずっと我慢強く投げていてくれたので

今日の勝利は、心からおめでとうと言いたいです。

[ PR ]
[ PR ]