« ナイスです | メイン | いざ、東京へ »

晴れのち雨

日曜日の今日は、マツダスタジアムで

昨日に引き続きソフトバンク戦。

ポカポカ陽気にも誘われて?ではないと思いますけど

沢山のお客さんが球場に足を運んでくれました。


今、チームがいい戦いをしてるんでね。


今日もいいゲームをみせようと。


しかし、だんだんと雲行き怪しくなってきた

天気同様、スコアの方も怪しい展開に。

終いに空からは雨が・・・。

ゲーム開始の時は、あんなに暖かかったのにね。


ゲームの方は、今日は残念ながら負けてしまったんですが

それでも、劣勢にも関わらずも最後は1点差まで詰め寄りましたからね。


「最後まで、何があるかわからない」


そういう雰囲気が、今の戦いの中にはあります。

今日も、いいプレー、そしていい走塁が沢山ありました。

昨日も書きましたが、

野村監督が目指す野球が実践されてるんじゃないですかね。

それでも、まだまだ満足するところはないんですが。


でも、これこそが僕自身が横浜の頃からやりたかった野球。

それは、例え自分がプレーしてなくてもいいんです。

そういう中で自分がプレーできていることに、喜びを感じるんです。


シーズンに入ったら、毎度毎度うまくはいきません。

もっと、シビれる場面の中でのプレーになってくると思いますから。

ただ、オープン戦でできないものは

シーズンに入ったら、尚できませんからね。


今はとにかく、失敗を恐れずにどんどん行くことです。

それが、やがて自信になると思いますからね。


チーム全体に自信がついた時は・・・


その時は、優勝ですよ。


頑張りましょう。


さて、明日は久しぶりに東京です。

家にも帰れますからね。

楽しみです。

1日早かった、バレンタインのお返しを

1日遅れでしたいと思います。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)