« そして | メイン | 残念! »

オリンピック閉幕

オリンピックもフィナーレを迎えましたね。


開幕してから、この場では一回も

オリンピックの話題には触れませんでしたけど。


開幕直前の公開練習での死亡事故で

僕自身がちょっと、テンション下がっちゃいましてね。


一時はどうなるかと思って見ていたんですが

このバンクーバーでも、いろんな感動がありました。


特に、この間のフィギアスケートは盛り上がりましたね。

さやか曰く‘あさがお’こと浅田真央ちゃん。

と、キム・ヨナの一騎打ち。

世界も注目するこの二人ですが

プログラムで言うと、あの安藤美姫ちゃんから浅田真央ちゃんまでの

15分から20分間というのは

間違いなく時間が止まってましたよね。


日本中が・・・てか、世界中か!?


あの時ばかりは、カープはマツダスタジアムでも

ロッカー、食堂、トレーニングルーム、トレーナー室

おそらく事務所も

どこもかしこも、フィギア一色だったですからね。


それだけ、注目されるということは素晴らしいことです。


国際試合の経験のない僕にとっては、うらやましい限り。

とか言いながら、あのプレッシャーは相当なものでしょう。


去年のWBC同様、見ている方が手に汗握るいい滑りでした。


僕個人的には、今回のオリンピックで

カーリングにだいぶ興味を持ちましたけどね。


日南キャンプで、TV見てるといつもカーリングをやってた

イメージが強いんですよね。

それだけ露出が多かったというのもあるんでしょうけど

それを考えると、メディアの影響力ってすごい!

と、改めて思うのでした。


さあ、オリンピックも終わり

いよいよ今日から3月に入りました。

オープン戦も始まっています。

今月末には、ペナントレースが開幕します。


我がカープも、このオリンピック同様

僕らはもちろんですが、見てるファンが手に汗握る

そして、沢山の人に感動を与える

そんな戦いをシーズン通してしていければ、と思ってます。


「俺たちは勝つ」です。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)