« 帰京 | メイン | そして »

あさがお

100227_204911.jpg


「帰って来たら、パパに食べさせてあげるね」

と、はる佳イチ押しのラーメンサラダ。


しかし、久しぶりのパパに

昨夜は、よってたかって


「パパ!」

「パパ!!」

「パパ!!!」て

女子が三人。


もう、うるさーい!

とは、さすがに言えるわけもなく


それは、まさしく聖徳太子。

聞き役に徹してたんですが、

まあ、しゃべるね。女子は。


その中でも、さやかね。


なんと、好きな男の子ができたみたいで。


それも、二人も。

なんて、欲張りな。


いや、でもショックでしたね。


さやかだけは『ない!』と思っていたのに・・・。


その子の話をすると

「ウフフッ」

とか言って、いっちょ前に照れやがんの。


すっかり、女子だわ。


しかも、毎日幼稚園で追いかけ回しているらしく


ストーカー?・・・らしい。


受け身のはる佳に対し、攻めのさやか。


ん〜・・・。


そのさやか。

最近、毎日何かを見ては、

呪文のように『あさがお』『あさがお』と、

言ってたらしく

あさがお!?

季節じゃないしなぁ。


みんな、心配してたらしいんです。


けど、よーく観察してたら

スケートの浅田真央ちゃんを見つけると言うらしい。

『あさがお』と。


ん?


あさがお、あさがお、あさが・・・あさだまお!?


そうなんです。

漢字の読めない、さやかにとっては『聞く』情報しかなく

その耳から入ってくる『あさだまお』は

『あさがお』だったんですね。


面白いじゃん!さやか。

そのボキャブラリーは買うけど

けどさ、あさがお知ってたら

真央ちゃんを、あさがおとは言わないと思うよ。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)