« 節分 | メイン | 決起集会! »

限界?

今朝起きた時点では、そう思ってました。


だって、起きれないんですもん。

体がきつくて。


おそらく、石井琢朗の22年間の中で

一番きついキャンプを送っているんじゃないかな。


確かに、もっときつい練習はしてきてるはずなんですけど

そこは、「若さ」で乗り切れてたんですよ。


けど、この歳を考えるとね。

若い時と同じ練習でも、倍以上のきつさがあるんだな。これが。


だから、「今日は、絶対に無理!」って。


無理って何が?


3.2㌔走。


今日ばかりは、妥協しようと思いました。マジで。


だって、3.2㌔を走る前に連ティーがあるんですよ。

カープで言う連ティーとは

休みなく、ひとかごのボールを連続でティーをすること。

その後も、下肢強化を目的とするティーを50球。

これがまた、普通に打つティーとは違うんですよ。

終わった後は、生まれたての小鹿ですよ。

もう足がパンパン!


ひと回りも違う、若い奴がキツイって言ってるのに

もうすぐ40のおじさんが、きつくないわけないじゃないですか。


その後の、3.2㌔ですからね。

ほんとに「流そう」と思いました。


けど、ここで出てきたのが

『もうひとりのタクロー』なんですね。

そう、20代の。

通称、こタクロー。


ずっと、耳元でささやかれた。

「それでいいのか?」って。


走りましたよ、喜んで。


さすがに、自主トレの時みたいに

去年より1分更新とはいきませんでしたけど

7秒だけ、更新しました。


そういう意味では、

今日は、もう一人の自分に勝てはしなかったかも知れないけど

負けなかったような気がします。


そして、僕の限界はまだまだ先の方にあるような気がした

今日の第1クール最終日でした。


明日は、休みだからいいけど

このツケは、明後日辺り来るような気がします。


そしたら、またそこから挑戦しますけど。


さて、ここ沖縄に、武野、本橋、増淵といった顔ぶれが

インして来ているので

今夜は、自主トレメンバーで決起してきまーす。


ので、また後ほど。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)