« ちゃんこ | メイン | 仕事納め »

お留守番

091229_161211.jpg

最近、僕がハマってる「ラッシュアワー」。

実はこれ、子供がクリスマスプレゼントで

貰って来たものなんですが


なんのなんの。


大人がハマっちゃいますよ、これ。


ルールは、ぎゅうぎゅう詰めになっている車の中から

赤い車をいかに出すかなんですが

091229_161612.jpg

そう、これが最終形ね。


レベルがあって、難易度が上がれば上がるほど面白い!

もちろん、子供のトレーニングにもいいんですが

大人にも、ボケ防止でいいらしいですよ。


さて今日は、家内がお友達と食事に出かけたため

お家でお留守番です。

もちろん、娘たち二人と。


置いてけぼり?


いやいや、たまには家内も息抜きをしないとね。

快く?

「いってらっしゃい!」と。


僕が、ひとりで出て行くもんなら

「パパ、今日はどこの彼女に会いに行くの?」

と、娘たち。


ママが出ていく時は


「今日、ママはデートらしいよ」

と、僕があおっても何も言わないでやんの。

それはまあ、良く教育が行き届いてること。


まあ、そんなことはどうでもいいんですが。


家内元気で留守がいい?

はい。

娘の二人くらい、チョチョイのチョイって・・・

言いながらも


さっきから

「はるかー!さやかー!!」

と、キレまくってるのであります。


この間、でっかい雷落としてるはずなんですけどね。


まいっか。


小さいことは気にすんな、それワカチコワカチコ〜!


とは「お笑いダイナマイト!」


ここぞとばかりに、娘たちと見放題なのであります。


ということで、


もう少し娘たちとお留守番を楽しみたいと思います。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)