« 名球会 2 | メイン | 渋谷にて »

訪問者は

091215_195347.jpg

櫻井先生です。

個展が開かれていた広島(広島そごうにて)の帰りに

東京に寄るというので

先日は、先生のアトリエにお邪魔したので

今度は、我が家にも来ていただきました。


もう、我が家の玄関の顔ともなっている先生の絵は

お願いして、僕のために描いていただいたもの。

だから、少年の背番号は先生の絵には珍しい

ひとケタの「5」です。


これは、その絵の前で一枚。


我が家では、こうした先生の作品が沢山あります。


その中でも

091215_211112.jpg

これ。

これは、数年前にいただいたものなんですが

青が主流の先生の「出番のないベンチ」シリーズには

これも珍しく赤が使われてます。


もしかしたら、

この時から、僕のカープは決まっていたのかも・・・。


そして

091215_153211.jpg

これは、小学校のステンドグラスに張り出されたはる佳の絵。


嬉しくて、思わず撮っちゃった。(出た!親バカ)

と言いながら、どれだかわからないから、とりあえず全部。

そしたら


「ツル(右下)って言ったじゃん!」


と、怒られてしましました。


失礼しました。


こうなったら、櫻井先生の弟子入りしてみるか?


でも、根性ないから無理だな。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)