« スタッフ会議 | メイン | アトリエ訪問 »

続・スタッフ会議

今日のスタッフ会議では


なんと!

091204_112114.jpg

一人ひとり、ドライバーのフィッティングもあり


「え!?ドライバーまで作ってくれるの??」


とりあえず、僕も・・・。


でも、実は昨日某ゴルフメーカーでフィッティングしてきたばかりなんですけど(汗)


ま、いっか!


それは、さて置き野球に戻ると


091204_103424.jpg

このスタッフ会議の名物にもなりました。

こうして、注文通りに職人(久保田さん)が目の前でバットを削ってくれるのも。

会場には、すべてのスタッフモデルのバットやグラブ、スパイク等が展示してあり

そこで、互いにいいものを参考にしたり真似したりもするんですが

なんと、ドラゴンズのピッチャー、山本昌さん

僕のバットと同じものを削ってもらっていました。


僕も、このスタッフ会議でいろんな選手のものを参考にしていますが


???

091204_144909.jpg

展示してあるグラブの中で、ひと際目立つ色使い。

これ、ベイのヨシ(吉村)のグラブなんですが。


「・・・」


ん〜、ヨシっぽいなぁ。

これは、個性と言ってしまえばそれまでなんですが

この派手さの中に地味〜に「おかげさま」という言葉が

ヨシらしいと言えば、ヨシらしいけどね。

一見、ツッパッてはいるんだけど、実は謙虚で素直。


みたいな。


まるで、思春期の少年。


ただ、


091204_145002.jpg

この、中にある世界地図の刺繍は何よ?

それなりに意味があるんだろうけどさ

ここまでする理由がね。


目に見えないこだわりってやつ?


けど、これ刺繍するほうも大変だろうに・・・。


あ、だから「おかげさま」なのか。


納得!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)