« 契約更改 | メイン | 偲ぶ会 »

電車でGO!

今日は新宿乗換えの京王線で仙川へ。

最近、電車ばかり乗ってますが


それで、今日はどちらへ?


それが、腸の検査へ。

いえ実は、この前の人間ドッグで見事引っかかりましてね。


まさか・・・。

とは、思いながらもやっぱり心配じゃないですか。

だから、ここ最近ちょっと落ち着かなくてね。


で、姉のところで紹介してもらった病院で

今日、大腸鏡検査に行って来たわけですよ。


昨日の夜から、テンション低い低い。

食事制限されてるところへ、下剤を内服して

朝は朝で

091210_110429.jpg

「ムーベン」は腸内の洗浄剤2リットルを

3時間もかけて完飲!

おまけに完出?

まあ、シンドかったね。


お陰で、胃はもちろん腸も空っぽ。

終いには、頭痛がひどくて気持ち悪い。

どこも悪くないであろうに、その姿はまるで病人。


そしていざ、大腸鏡をおしりに・・・

大腸鏡も初めてなら、お尻に穴のあいたパンツを穿くのも初めて。

ベッドの上で横向きにかがんで、いやな感じです。

血圧を測りながら、点滴を射ち

先生が点滴の中に

「眠くなりますからねぇ」と薬を入れてる途中で


・・・


起きたら、ベッドで寝てました。

終わってたんです。

何も感じず。


それはそれでいいんですが

なんとなく期待外れ。

というほど、別に何かを期待してたわけでもないんですが

あれだけ辛い思いをして、何も見ず感じず

終わってしまったことが、ちょっと残念。


でも、結果は異常なし。

健康な腸だったので、まずはひと安心。


それでも、過信することなく健康については

常に気を付けなければと思う、今日この頃です。


今日は、やぶさんの告別式でしたね。

最期のお別れはできませんでしたが

小林クンのメールには

「やぶさん、笑ってました」

と、ありました。


明日は、みんなで集まってやぶさんを偲びたいと思います。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)