« 再び | メイン | もみじ »

もんじゃ

091127_180200.jpg

ツリーと月とイチョウと・・・

だいぶ、ボケてますけどね。


今日は、青山学院でクリスマスツリーの点灯式があったので

見に行ってきたんですが、とても良かったですよ。

聖歌隊もいて、美しかったです。


もう、世間はクリスマスですね。


そして、晩ご飯は

築地から勝どき橋を渡り

どことなく、クリスマスという雰囲気ではない月島へ。


月島と言えば、やっぱり

091127_200501.jpg


むむ、何じゃこりゃ??

お好み焼き?

091127_201248.jpg


いえいえ、もんじゃ焼きです。

ちなみに、これは味噌バターコーン。

トッピングには、やっぱりベビースター。

これがミソ。


広島の方たちには馴染みが薄いでしょうけど。

どうしてもお好み焼きのほうが強いですもんね。


僕らのちっちゃい頃は、こんなもんじゃです。


どんなもんじゃ!ってね。


またまた、すんません。


でも駄菓子屋さんとかで、普通にありましたからね。

テーブルの鉄板が置いてあって。

いもフライ同様。

そう言えば、球場で売ってたいもフライ

みんな、食べてもらえましたかね?

おいしかったと思うんですが。


おっと、

091127_200619.jpg

もち明太子食べてたら

どことなく日本地図にな・・・ってない?


最後の〆には

091127_202355.jpg

これ!イケイケもんじゃ。

ホルモンの上に乗ってる白い物体。

あれ、全部おろしニンニク。

まさにイケイケ!


明日、かなりヤバいっす!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)