« 頑張ろう | メイン | お仕事です »

秋冬

♪ 季節の変わり目を あなたの心で知るなんて〜

なんて、昔の歌でありましたね。

まさに『秋冬』は・・・ううっ、昭和だ。


というわけで、暦の上では「立冬」の今日。

それこそ、ここ日南では冬らしきものは感じられず

今日もポカポカ陽気。


「さっき、ファンの人にスターと呼んでもらえましたよ!」

シゲさんの心でなんか、季節の変わり目なんて

さらさら知ることもなく。


朝の散歩前、めざましTV見てたら、『ここ調』のコーナーで

今、渋谷の女子高生が使っている言葉、

まあ、若者言葉とか新語いうのかな?


すごいね。


進化してるというべきなのか。

だって、KYってもう死語なんでしょ。

今じゃ「おつにゃん」(可哀相な人)て言うらしいよ。

肉離れを「ミートバイバイ」は笑ったね。

確かに肉(ミート)、離れ(バイバイ)だわ。

しかし、女子高生が肉離れするかー!とも思うけど・・・。

他にも「タピる」(タピオカを飲む)とか「大パ」(大パニック)とか

いっぱい、???なものがあったけど

だからって、おじさんが覚えてこれらを使いこなそうと思ってるわけでなく。

近い将来、うちの娘たちも


「こういう言葉を使い始めるのだろうか?」


そう思ったら、朝からちょっとテンション下がっちゃって。

という話です。


でも、今日も一日「リア充」(リアルに充実してる)してました。


・・・。


これでいいのだ。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)