aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月 アーカイブ

2009年11月01日

第2クール

休み明けの今日は、朝から雨、雨、雨。

しかも時折、激しく。

091101_092754.jpg

それでも、早出の特打・特守組は、

その雨の中でウォーミングアップ。

当然、僕らもそうですが。


これが、新生カープ。

気合いと根性が違います。


でも、さすがに予定していた外での練習や紅白戦はできず

屋内中心の練習となりました。


思えば今日は日曜日。

雨の中、見学に来ていたファンの方も結構いましたね。

天候が天候だっただけに残念だったと思いますが

また見に来て下さい。


ニュースなどを見てると、明日は寒気の影響で

全国的に気温が下がったり、大荒れな天気になるみたいですが

体調管理には十分注意したいところです。


091101_181151.jpg

今日の夕食は、エビの塩焼きとカキフライ。

さあ、栄養つけてまた明日頑張りましょう。


2009年11月02日

今夜は

突然ですが

091102_190635.jpg

このイカスミみたいな黒いモノは何でしょう?


実は

091102_190802.jpg

これ、カレーなんです。


練習から帰ってくると

食堂の方からカレーの匂いが・・・。

もうこの時点で、今日の舌はカレーだよね。


で、夕食時に食堂行ったらイメージしてたカレーと違うという話。


拍子抜けした感もありますが

カレーはカレーですから。


ちょっと甘かったですけどね。

何て言うカレーって言ってたっけな?

忘れちゃったけど

おいしくいただきました。


しかし、今日は寒かったですね。

そんな急激に気温が下がったわけではないですけど

今までが今までだった分、余計に寒く感じました。

風が冷たかったですからね。


明日は、もっと寒いらしいですよ。


嫌だな、寒いのは。

2009年11月03日

シゲさん

091103_092557.jpg

「ついに、ファンの方からプレゼントをいただいちゃいました!」

と、朝からご満悦の「黒豚の鼻くそ」とシゲさん。

僕のブログに登場してから、行く先々で

声をかけられることが多くなったらしいですね。


そのシゲさんが今日

球場に着くなり、嬉しそうな顔をして


「琢朗クン、琢朗クン」て。


「もしブログのネタに困ったら・・・」

と言いながら、自らを売り込みに来てたりして。

また、嬉しそうな顔をしながらファンからもらった

「黒豚の鼻くそ」を取り出してね。


まあ、特にネタに困ったというのはないんですが

そら朝一で来られたら、順番的にシゲさんで行かせてもらいましょう。


いつものことながら、この場をお借りして

シゲさんに代わりお礼を言わせていただきます。

お気遣いいただきありがとうございます。


ただ最近、スター気分になりつつあるので

あまり過剰に刺激しないでください。

これは、僕からのお願いです。

本人にも十分注意しておきます。


さあ、第2クールも終了しました。

今回は3勤だったので、早くは感じましたが

疲労度は一緒です。

というか、蓄積されてる分、増してキツイかも。

ここからは「気持ち」ですかね。


でも、明日の休みは


やっぱり・・・


DA・YO・NE~

2009年11月04日

訃報

皆さん、もうすでにご存知だと思いますが

カープのOBであり、元監督でもある三村氏の訃報が

ここ日南にも届きました。

大変、残念なニュースです。

日南キャンプにも来る予定だったそうで

みんな、この突然の訃報には肩を落としてました。

三村氏とは、直接的な関係はなかったですが

敵将として、僕は選手として戦っていますし

ましてや、今ではカープの一員ですからね。

球界ではもちろん、カープとしても大先輩になるわけです。


ほんとうに、残念ではありますが

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

イーグル!?

とんでもない。

バーディーすらないですよ、今日のゴルフは。

091104_113636.jpg

これは、高コーチのセカンドショット!

見事ベタピンはOKバーディーです。


それに比べて僕といったら・・・トホホ。

マジでゴルフやめようかと思うくらい。

何か最近、段々ヘタクソになっていくような気がしてるんですけど。


「ゴルフは楽しく!」


が僕の信条でもあるんですが

やっぱり、それなりのショットを決めて

スコアもまとめられないと面白くないよね。


このままだと、選手会のコンペはおろか

ウッチー等とやる時、勝負にならんよ。


それでも、上がりの3ホールはショット、スコアとも納得できましたけど。


「つかんだ?」


この間も、そんなこと言っての今日ですからね。

やっぱり、練習しなきゃダメだということですよ。


と、言いながらも楽しいゴルフはいい休日でした。


とにかく、今は野球ですから。

また明日からスイッチを切り替えて行きましょう。


そう、大事なのはONとOFFです。

2009年11月05日

第3クール

今日のアップ前

シゲさんに開口一番


「スターがスター気分で何が悪いんじゃい!」


と、言われてしまいました。


それはそれは

恐れ多くも、スターに対してスター気分とは

大変、申し訳なかったです。

以後、気を付けます。

みなさんも気を付けましょう。

これからシゲさんを呼ぶ時は


「スター!」・・・かぁ。


いや、楽しみです。


さあ、今日から第3クール突入。

秋季練習から合わせると、もう5クール目ですけど・・・。

休み明けの割には、今日は体が軽かった。

普通、休み明けって変に体が重かったりするんですけどね。

いい休みの取り方をしたんですかね。

しかも、このキャンプ一番いい感じです。

体が慣れて来たというのもあるんでしょうけど。


091105_193702.jpg

チャーリーから差し入れのユンケル。

これも効いてるんですかね。

もう、みんなで敬ってくれるからありがたいです。


これ飲んで、明日もガンバルンバ!


2009年11月06日

頑張ろう

091106_183546.jpg

今日の晩御飯は、豚の生姜焼きと海老フライ。

そして

091106_185058.jpg

生卵納豆かけごはん。

おいしいですよね。

最近では、〆には必ずこのパターン。

朝食はパンにしてるので、晩ご飯はなるべく

和テイストを、ところどころに取り入れるようにしています。

夜に納豆っていいと言いますしね。


しかし、今日も疲れました。

昨日、あれだけ軽かった体はどこ行ったの?というくらい。

重かったね、また今日は。

それだけ頑張っちゃったということなんだけど、昨日ね。

まあ、今日ももちろん頑張ったんですけど。

明日ももちろん頑張りますよ。


僕にとっても、カープにとっても

この秋が収穫の秋となり

来年の秋には実りの秋になっくれれば・・・


そう思います。


2009年11月07日

秋冬

♪ 季節の変わり目を あなたの心で知るなんて~

なんて、昔の歌でありましたね。

まさに『秋冬』は・・・ううっ、昭和だ。


というわけで、暦の上では「立冬」の今日。

それこそ、ここ日南では冬らしきものは感じられず

今日もポカポカ陽気。


「さっき、ファンの人にスターと呼んでもらえましたよ!」

シゲさんの心でなんか、季節の変わり目なんて

さらさら知ることもなく。


朝の散歩前、めざましTV見てたら、『ここ調』のコーナーで

今、渋谷の女子高生が使っている言葉、

まあ、若者言葉とか新語いうのかな?


すごいね。


進化してるというべきなのか。

だって、KYってもう死語なんでしょ。

今じゃ「おつにゃん」(可哀相な人)て言うらしいよ。

肉離れを「ミートバイバイ」は笑ったね。

確かに肉(ミート)、離れ(バイバイ)だわ。

しかし、女子高生が肉離れするかー!とも思うけど・・・。

他にも「タピる」(タピオカを飲む)とか「大パ」(大パニック)とか

いっぱい、???なものがあったけど

だからって、おじさんが覚えてこれらを使いこなそうと思ってるわけでなく。

近い将来、うちの娘たちも


「こういう言葉を使い始めるのだろうか?」


そう思ったら、朝からちょっとテンション下がっちゃって。

という話です。


でも、今日も一日「リア充」(リアルに充実してる)してました。


・・・。


これでいいのだ。


2009年11月08日

お仕事です

091108_081012.jpg

足ー!

すみません、いきなり。

ストレッチの最中でして。


手伝ってくれてるのが

091108_080951.jpg

鈴川コンディショニングコーチ。

毎朝、早くから僕のトレーニングを手伝ってくれてます。

お陰で、いいトレーニング、コンディションが保ててます。


それが、お仕事と言えばそれまでですが

何せ、選手全員のコンディションを見なければいけない立場ですからね。

唯一、マンツーマンで空いてるのが、みんながアップする前の

早い時間しかないものですから。


いい仕事していただいてます。


さて、今日で第3クールが終了しました。

精神的にも肉体的にも結構、きてますが、

でも、この時期にこんなに練習できることはすごくありがたいことです。

ひとりでは、ここまで追い込んでできませんからね。

それこそ、毎日がリア充(結構、気に入ってる)してます。


日南キャンプも残すところあと1クールです。

もう少し頑張りたいと思います。

2009年11月09日

ガンダム

日南キャンプ最後となった今日の休日は

もちろん、ゴルフ。

・・・の、はずだったんですが。

起きたら、外は雨模様。

残念ながら、今日は断念!

全然たいした雨ではなかったので

やろうと思えばやれたんでしょうけど

もし、風邪でも引いちゃったら元も子もないですからね。

と言いながら・・・


おいおい。


昼前に止んじゃったってか。


あらあら。

そうでなくても、この日南での休日は暇でしょうがないのに。

さあ、どうしましょうかね。

朝はいつも通りご飯は食べたんですけど

その後は、部屋でゴロゴロ。


ボー!


部屋の掃除もあるから、一回部屋を空けないと。


「コンビニでも行くか!」


と、外には出たもののコンビニには行かず。

こうなると、ほんとうに動かないからね。


誰かに、DVDか本でも借りて部屋で見ようかなと

ホテル内で全てを済まそうと思ってたくらいですから。

でも結局、休みの日にホテルにいる人もなく

いたとしても、収穫はなく・・・。


「自力で探すか」

ホテルの近くにある「GEO」へ。


そこで・・・

見つけてしまいました。

091109_135849.jpg

「機動戦士 ガンダム」

僕らの世代はこのガンダムですよ。


只今、部屋を真っ暗にして上映中です。

2009年11月10日

1110

日南キャンプは最終クール突入も


091110_141818.jpg

今日は朝から、ご覧のような雨。

というか、豪雨です。

写真からは伝わりづらいかも知れませんが

まあ、尋常じゃない雨の降り方でした。

日南では、初めてです。

そんな雨ということもあり、今日の練習はずっと室内。

終わる時間も、いつもよりちょっと早かったです。


それはさて置き、今日11月10日は何の日かご存じですか?


そうなんです。

うちの家内の誕生日なんです。

何歳?

う~ん・・・子供たちには毎年「ハタチ」と言っていますが

ここではあえて伏せておきましょう。

まあ、めでたいことには変わりなく。

残念ながら、僕はご覧の通り日南にいるもんですから

一緒に祝ってやることはできませんが

久しぶりに、お手紙を書いて送っときました。

メールだとちょっと味気ないと思ったので

携帯のない時代を思い出して。

今頃、届いてるんじゃないかな?

今年は特に大変な年だったと思いますからね。

僕が単身の間、娘二人を抱えて。

ほんと感謝ですね。


とにかくキャンプはあと2日。

頑張りたいと思います。

2009年11月11日

一雨一度

とは言いますが・・・。

今日の日南も温かかったですよ。

昨日の夜は雷鳴ってましたけどね。

今朝も、また少し雨が降ってはきましたが

南郷ではライオンズと練習試合、

ここ日南でも無事練習ができました。


いよいよ、日南キャンプも明日で最後。

だからと言って、これで終わりじゃありません。

もうすでに来年が始まってるんですから。

それこそシーズンが終わった時点で。


ここからが大事なんです。


キャンプでやってきたことをどれだけ持続できるかです。


この時期、一回の雨で気温が一度ずつ下がって行くというなら

僕らは一日に一つずつ上がって行けるように努力しましょう。


そう、一日一歩。日々努力です。


「継続+α」こそ力なりです。

2009年11月12日

打ち上げ

倉選手会長の音頭で一本締め。

これで、無事に日南キャンプ終了です。

僕個人も、ケガなく何とか乗り切れました。

ていうか、この時期にこれだけ動いたのは

何年振りでしょうかね。

大丈夫!まだまだ動けそうです。

若い選手に混じって、確かに浮いてましたけど、

けど、ほんとうに充実したキャンプでした。

でも、昨日も言いましたけど

これからが大事なんですよね。

このキャンプを生かさないと。


帰りに。

091112_155132.jpg


ここではみんなのお母さん的存在の井上さんと。

今回もお世話になりました。

春のキャンプで、またお世話になります。


さあ、これから帰広です。

今は、宮崎空港に向かうバスの中。

移動がまた大変ですが、

帰りはプロペラ機じゃないので

それだけは救いです。

2009年11月13日

13日の金曜日

Non Title

だからって、ジェイソンではありません。

よーく見て下さい。

左のほっぺ、腫れてるでしょ。(向かうと右側だな)

だからって、宍戸錠でもないですよ。

今、歯を治療してるんですが、

今日、治療してたらこんなになっちゃいました。

どうしてでしょう?

別に痛みはないからいいんですけど。

でも、間違いなく顔は歪んでます。


まいっか。


そんな今日の13日の金曜日は

家に送る荷物をまとめたり

マツダスタジアムに行って荷物を整理したりで

結構、ドタバタしちゃいました。


さて、明日はいよいよ帰京です。

しばし広島を離れ・・・

とは言っても、ファン感で戻ってくるか。


キャンプは終えるも、まだまだ練習は続きます。

もちろん、僕も。

ただ、僕は東京でです。

家族孝行しながら体を動かしたいと思います。

さっき、家に電話したら

はる佳が

「パパ、お寿司連れてってあげる」

だってさ。

楽しみです。

そういうことで、

See U next ファン感!

2009年11月14日

帰京

帰って来ました、家族のもとへ。


で、さっそく・・・。

行ってきたのは「酵素風呂」。

湯布院に行かない代わりに。

091114_193521.jpg

そう、こんな感じに糠に浸かってきました。

てか、漬かってきたという方が正しいかも。

糠だけに。


まずこれで、身体に溜まった毒素を出して

そしてトレーニングですね。


これからは、身体のケアも含めてやって行かないとです。


まあ、久しぶりで気持ち良かったですが


091114_191051.jpg

いつも通り。

出た後の尋常じゃない汗の量です。


そして夜は・・・。

091114_213336.jpg

4日遅れで、‘ハッピーバースデー!’です。

家内の。

僕のいない時にもやってるんですけどね。


「誕生日だよ、全員集合!」


というわけで、仕切り直しです。


いつもながらに

「さやかが消す!」

と言って、いち早く「ふぅー!」とろうそくを消してしまい・・・。


我が家の主役はいつでもさやかです。


2009年11月15日

広島弁??

今日、娘たちの通う教会のバザーへ。

そこで見つけたのが

091115_211110.jpg

この「主の祈り」のしおり。

が、なんと広島弁!て。

思わず、購入。


広島で流行りそうじゃない?


神に祈るも広島弁。


ん~、恐るべし広島弁。

でも、説得力あるかもね。

スシ食いねぇ!

今夜は、はる佳の公約通り?

お寿司を食べに連れて行ってもらいました。

ラ・フォーレ内にある「なだ万」へ。

091115_192532.jpg

見よ!牡丹海老とつぶ貝のコラボ。

このすしを握るすし職人こそ

091115_190524.jpg

ここ「なだ万」のつるの剛士?、松田板長です。

芸の細かさに、娘たちにも大人気。

いつも楽しい時間を提供していただいてます。


すっかり、海の幸を堪能し

「今日は、はる佳がご馳走してしてくれるんでしょ?」


「あ、お財布忘れちゃったぁ」


うまい!

生きる術を、すでに心得ておる。


はる佳、恐るべしです。


これで将来は安心!・・・かぁ?

2009年11月16日

とんぼ返り

今日は栃木へ。


親父の顔を見に。

それと、先日亡くなった花岡のおじちゃん(母ちゃんのお兄さん)に

お線香をあげに行って来ました。

キャンプ中だったため、何もできなかったのでね。

厳格だったみたいですが、僕らにはとても優しいおじちゃんでした。


親父は

「10㌔も体重が減っちゃったよ」

と言うものの、顔色も良く元気そうでした。

確かに痩せちゃってはいたけど

身長にはマッチした体重だと思うけどね。

メタボな父ちゃんよりは全然いいよ。


ほんの2時間程度の滞在ではありましたが


帰りには、しっかり

091116_142238.jpg

竜也ん家(小関竜也の父さんが営むラーメン「万里」)に

寄って来ました。


やっぱり、佐野に来たからには食していかんと。


ですね。

2009年11月17日

満点!

と言っても

パパじゃないですよ。


はる佳です。

091117_180103.jpg

31点満点の漢字テストの答案用紙。


いや、すばらしい!


「ねえ、パパのブログに載せてぇ」だって。


「別にいいけどさぁ・・・」


でも、これ載せるのって

ほんと、親バカみたいじゃん。


てか、ほとんどバカ親入ってますけどね。


というより、パパのブログの利用法を知っているはる佳が怖い。


みんなに見せたいんでしょうよ。

よっぽど、嬉しいんでしょうから

みなさんで、褒めてつかぁさい。


091117_180228.jpg

パパも満点もらえるように頑張るか。(はる佳、直筆コーヒーカップ)

2009年11月18日

参観の日に

091118_123720.jpg

黄色く染まったイチョウの葉っぱが、とても鮮やか。

ただ、冷たく乾いた空気はさすがに冬を感じました。


今日は、はる佳の参観の日で小学校へ。

1時間目から4時間目まで、しっかり見てきました。

が、まあ疲れた。

見てるだけっていうのもね。

ただ、4時間目の体育はパパ、ママ参加だって。

準備運動から始まって、子供たちと「しっぽ取り」(鬼ごっこみたいなもの)まで。

ここぞとばかり、張り切・・・りませんでしたけど。


何か?


そんな、小学校ではる佳のお友達のパパから

091118_192050.jpg

頂いた、お魚はイナダの刺身。

今日、釣ったばかりをおろしてお裾分けです。

さっそく、食卓に。


おいしかったです。


そして、今日の我が家の晩ご飯は

091118_192953.jpg

お好み焼きでした。

広島風でも関西風でもなく。


「見た目じゃないのよ、お好みは」風です。


「いや、おいしかった!」一同合掌。

2009年11月19日

人間ドッグ

091119_102712.jpg

何かこのツーショット、去年も見たよな・・・。


今日は個人で健康診断。

去年同様、姉(写真)の勤めるクリニックで。

今回は、6年ぶりに胃に内視鏡を突っ込みましたよ。

俗に言う、胃カメラです。

ひと昔前よりは、管が細くなったというものの

やっぱり、あれには抵抗があるね。

いくら麻酔が効いてるといっても、異物がのどを通って行くんですよ。


そりゃあ、たまりません。


それでも、なんとか無事に検査も終え 

特に異常はありませんでした。

胃もね。

今日のところはですけど。 

あとは、後日の結果です。


ただ、ウエストが・・・ちょっと心配。

解禁しました

我が家でも

091119_155901.jpg

ボジョレーヌーボー!


とは言っても、僕は飲めるはずもなく・・・。

091119_175144.jpg

だから、中尾を呼びました。


ぼじょれーぬぼー!


な、わけでもないけど。


彼は用事があってきたんですが、仕事の打ち合わせにね。


けど、来たが吉日。

「まあ、飲んでけ」と。


家内と一本空けて、次の食事会に出かけて行きました。


ここで、皆さんに告知です。

師走は12月の23日(水)に今年も「ファンの集い」たるものを

実施することになりました。

場所は、都内某所。

詳細は中尾からあると思います。

心の準備をしておいて下さい。


2009年11月20日

トラ

091120_202529.jpg

東京は浅草橋にある「梅花亭」の和菓子。


はる佳のお友達の家がこの和菓子屋さんでして。

これがまた、おいしいんです。

我が家のイベント事には必ずこの「梅花亭」です。


もちろん、シーズン開幕の紅白まんじゅうも。


そこで・・・。

ちょっと気は早いですが

091120_201457.jpg

トラ!

そう、来年の干支は「トラ」です。

カワイイっしょ。

「まだ試作品」と言ってもらってきたらしいんですが

これが、また美味し!

おそらく、正月にはこのトラで賑わうはずです。

虎ファンにはたまらないんじゃないですかね。


とりあえず、僕は来シーズンを待たずに

トラを食っときました。


2009年11月21日

庭掃除

091121_154251.jpg

トゥース!


今日の僕のお仕事は、庭掃除。

落ち葉とかで大変なことになってますからね、この時期。

これが結構面倒くさい。

木と木の間に間に挟まってるやつとか、砂利が混ざっちゃったりとかで。

最初は、それこそ適当にやってたんですけど

やっぱりB型だな。

やりだしたら、止まらない。

中途半端は嫌だからね。

最後は、細かいところは手でかき集めてましたもん。


一生懸命、お掃除させてもらいました。

2009年11月22日

ツリー

再び広島に戻ります。

そう、明日はファン感ですからね。

広島では初めてなので

雰囲気と勝手が、ちょっと掴みづらいですが、

そもそもファン感とは、文字通り

ファンの皆さんに感謝する日ですから

僕たちはホスト役に徹しましょう。


さて、広島に発つ前に

091122_133226.jpg


我が家でもツリー出してみました。

091122_133500.jpg


リースも。


これには子供たちも大喜び。


ただ、これって出すときは楽しいんだけど

片付ける時がめんどくさいいんだよね。


それはそうと、

今日プロ選抜VS大学選抜やってたじゃないですか。

そこで亜細亜大学の東浜 巨クンているでしょ。

ビッチャーの。

前々から思ってたんだけど

あの名前は、絶対に在京球団に縁があるよね。

だって、どう見ても(東)京ヤクルト、横(浜)、(巨)人じゃん!


俺だけか?

2009年11月23日

MVP?

小春日和となった今日は勤労感謝の日。

ア~ンド、ファン感謝の日は

091123_123511.jpg

そう、ファン感謝デー!


スタンドには、シーズン中と変わらないくらいの

091123_110014.jpg

人!

091123_110040.jpg

人!


091123_111239.jpg


ついでに、トークショーをしながら

091123_111223.jpg

人!

でした。

21年間で、初めてです。

ファン感で、こんなに人がいるのは。

感動です。

ありがたいです。

ほんとうに、感謝です。


ならば、

張り切って、狙うはただ一つ。

M・V・Pです。


アピールはしましたけど

果たして、獲れたのでしょうか?


放送をお楽しみに!


ちなみに、MVPの賞品は「デオデオ」からパソコンです。

2009年11月24日

練習×2

ビックカメラにて


091124_100107.jpg

あった!あった!これ、これ。

家内が誕生日にほしいと言っていたブツだよ。

このイオンスチーマーたるものが

ナノだかニモだがわからないけど

顔に当てると「美顔」になるらしいですよ。


男たちには、ちょっと理解しがたいですけど。


さっそく購入。


世の中のお父さん、覚えておいてください。

いつの時代も、いくつになっても女性は「美」を追求する生き物です。


さて、さて今日は

マツダスタジアムにてトレーニング。

091124_122306.jpg

充実した、トレーニングルーム。

おっと、チャーリー!邪魔だってば。

とっさに隠れたのは栗健だけど。


バッチシ、トレーニングした後は

091124_155015.jpg

やっぱり、練習。

ゴルフ練習場へ。

おっと、雨が降ってきたけど

明日は大丈夫でしょうか?

そう、明日は選手会のゴルフコンペ&納会。

そのためには練習しとかな、ね。

何気に上位狙ってますから。

謙虚でしょ。

優勝じゃなくて、上位でいいんです。

とにかく、自分の納得いくスコアを出したい。

ここんところ、調子悪いんでね。


何だかんだ、200球あまり打ち込んでしまった。

体が痛い・・・。


「そっちのほうが理解しがたいわ!」?


その通りで。

2009年11月25日

納会

朝6時

091125_055151.jpg

カープ御一行様は、チャーター便に乗り

いざ松山へ。

そう、今日は選手会の納会。

まずは、奥道後ゴルフクラブにてゴルフコンペ。

091125_085928.jpg

スタートホールにて全員集合すると

091125_085905.jpg


緒方さん、倉、梵の3人による始球式。

僕は、ラストから2番目のスタートで

091125_095655.jpg

同じ組には、ご覧のような面々。

数字を見れば一目瞭然でしょ。

コンペ同様、この4人でも熾烈な戦いが繰り広げられました。

前半戦こそ、このスコアカードに2オーバーの

38という数字を書き込めたんですが・・・。

僕のハンディキャップは10なので

この時点では、思いっきり優勝候補だったですからね。

そんなの、一緒に回ってた前田クンが許すわけもなく

その目に見えぬプレッシャーと

前半のスコアに満足してしまった感もあり

午後からは、

♪まるで別人の~Ah

ほんと、嗚呼って感じ。

まあ、前半が別人だったので

本来の姿に戻ったというほうが正しい。

もう、ボロボロでした。


優勝どころか、上位も狙えないほど


ちょっと、ショック~!


さあ、切り替えて


宴会、宴会!

納会2

夜は宴会

091125_192319.jpg


コンペの表彰式も、宴会中にやります。

グアムの旅行券は誰がゲットしたのでしょうか。


気になるところではありますが

091125_192419.jpg

全体的にはこんな感じで

僕の向かいには

091125_192747.jpg

緒方さん、嶋クン、長谷川クン、青木クン

後ろには

091125_192546.jpg

横・・・チーン!(横山)

脱ぐわ、コスプレするわで

そら、楽しい宴会でした。

091125_205901.jpg

結局、わたくし12位でございました。


情けなかです。

2009年11月26日

再び

昨日の宴会から一夜明け

091126_104059.jpg

松山からチャーター便で

広島に戻ってきました。


さすがに、みんなお疲れのようで

船内は静かだったな。

091126_110937.jpg

瀬戸内海を渡って。


いや、海のブルーが美しかった。

やっぱり、晴れてる日の海は気持ちいいね。


みんなで、「瀬戸内海に行かないかい?」ってね。


すんません(汗)


2009年11月27日

もんじゃ

091127_180200.jpg

ツリーと月とイチョウと・・・

だいぶ、ボケてますけどね。


今日は、青山学院でクリスマスツリーの点灯式があったので

見に行ってきたんですが、とても良かったですよ。

聖歌隊もいて、美しかったです。


もう、世間はクリスマスですね。


そして、晩ご飯は

築地から勝どき橋を渡り

どことなく、クリスマスという雰囲気ではない月島へ。


月島と言えば、やっぱり

091127_200501.jpg


むむ、何じゃこりゃ??

お好み焼き?

091127_201248.jpg


いえいえ、もんじゃ焼きです。

ちなみに、これは味噌バターコーン。

トッピングには、やっぱりベビースター。

これがミソ。


広島の方たちには馴染みが薄いでしょうけど。

どうしてもお好み焼きのほうが強いですもんね。


僕らのちっちゃい頃は、こんなもんじゃです。


どんなもんじゃ!ってね。


またまた、すんません。


でも駄菓子屋さんとかで、普通にありましたからね。

テーブルの鉄板が置いてあって。

いもフライ同様。

そう言えば、球場で売ってたいもフライ

みんな、食べてもらえましたかね?

おいしかったと思うんですが。


おっと、

091127_200619.jpg

もち明太子食べてたら

どことなく日本地図にな・・・ってない?


最後の〆には

091127_202355.jpg

これ!イケイケもんじゃ。

ホルモンの上に乗ってる白い物体。

あれ、全部おろしニンニク。

まさにイケイケ!


明日、かなりヤバいっす!

2009年11月28日

もみじ

俺はおやじ。

091128_161434.jpg

トゥース!

今日もまた、庭掃除です。


091128_113820.jpg

家の庭のもみじも赤く色をつけました。

きれいなんですけど

下は枯れ葉でいっぱいですからね。


掃除をしないとなんです。


今日もはりきって、外の外まで掃除してしまいました。


終わった後は、やっぱり

気持てぃぃぃ~です。


さて、来月23日に行われるパーティーの受付も開始しましたね。

人数は限られてしまいますが、沢山の応募をお待ちしてまっす。

当日はサプライズゲストもあるかもよ。

て、ウッチーとか思ってるでしょう?

それは、どうかな。

カープから誰か来るかもよ。

お楽しみに!


できればカープファンのニューフェイスお待ちしてます。

「Taku25 RED HOT Thanks X'mas Party」
日時:2009年12月23日(水祝)17:30~ 
場所:六本木/Triple Twentyにて

申込みはこちらから↓
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=149&now_page=&dsp_type=future&event_category1=&event_category2=&event_athlete_id=&event_area=&event_type=&event_status=

2009年11月29日

劇団

「四季」ではありませんが・・・

091129_174819.jpg


はる佳たちが通う教会で劇をやります。

アンデルセン童話の「雪の女王」。

ただ、劇をやるのは子供たちではなくお父さんたちです。

ということは当然、僕も?


・・・です。


この「冬季限定」なる、パパたちの劇団に初参加。


気になる役どころは

「雪の魔物」だって。

当然、セリフもしっかりあります。

少ないですけど・・・出番も。

だから、この「雪の魔物」役なんです。


劇では、ちっちゃいころから名脇役をこなしてきた

僕の腕の見せ所ですな。


これは、見ものですぞ!


見ものと言えば

今夜、これから始まるWBC世界フライ級

内藤VS亀田が、楽しみですね。


見ましょ、見ましょ。

2009年11月30日

目覚めのタイミング

目覚ましのアラームがなる前に

目を覚ましてしまうことありますよね。

それが、10分前とかだったりすると

「何だよ、もう少し寝とけば・・・」

と、なんとなく少し損をした気分になったり。

かと言って

「あと、10分寝れる」

と、寝てみたのはいいけど

今度は逆に起きれなかったり

目覚めが悪かったりとかいう経験

皆さんもあるでしょう。

もちろん、僕もそのひとりであるわけで・・・。

アラームをセットすると、

アラームが鳴るまで寝ていようと思うのが常。

セットしなくても起きられれば問題ないのでしょうが

まあ、そうはいきません。

セットしても早く起きてしまうと、

先に書いたことの繰り返しになってしまいます。


でも、起きるタイミングは絶対あるわけで

毎日、同じ時間に寝て同じ時間に起きようとしていても

丁度いいとき、早く目覚めるとき、まだ寝ていたいときと。

一日の始まりでもあるその目覚めこそが大切で

僕にとっては死活問題!

と言ったら大袈裟かも知れませんが

でも、睡眠というのは僕らスポーツ選手にとって

間違いなくルーティンのひとつですからね。

目覚めにもすごく敏感だったりするんです。

実は「早く起きちゃった」こそが

本来の目覚めのタイミングであったりするわけで

そのタイミングを教えてくれるのが

この「スリープトラッカー」。

まさに目覚めの救世主です。

初めは、ちょっと半信半疑な部分もありました。

腕時計をして寝る習慣もないですから

何か逆に緊張してうまく寝れなかったりしたんですが

慣れていくうちに、身体の一部分に。

今では、スッキリ!

目覚めの時間にしっかり起こしてもらってます。


「スリープトラッカー」は言わば、僕の体内時計です。

091117_220902.jpg


[ PR ]
[ PR ]