« ボーッ | メイン | 休み明け »

気の向くままに

今日の休みは、目覚ましもかけずに

朝寝坊をしていようと心に決めてたんですが

思いのほか、7時には目が覚めてしまい・・・

というのも、昨日あれから野球中継のあと寝てしまい

睡眠バッチシだったんですね。


なので、せっかくですから

この休みをどう使おうかと・・・。


そこはB型。

ひとり気の向くままにです。


まず、午後に行こうとしていた

「歯医者へ行こう!」

今、治療中の歯があるもんですからね。

9時くらいまでは、ゴロゴロしてたんですが

さっそく電話して10時に予約をとり歯医者さんへ。


治療が終わると、歯医者の近くにあるカフェで

091020_104824.jpg

ちょっと遅い、モーニング・・・セットです。

「広島でも新型インフルエンザのワクチン接種」という見出しの

新聞を読みながら朝食を済ませると


はてさて、このあとどうしましょうか。

車を走らせ東急ハンズへ。

だからって何を買おうという目的もなくです。


それこそ気の向くままです。


行けば、何かあるでしょう。

ぷらぷらと。

2時間以上いたかな。


そして

091020_130625.jpg

これも少し遅いランチは、ラーメンパスタとパニーニ。

見た目はラーメンですが、パスタです。

しかもこれ、東急ハンズの中にあるパスタ屋さん。

バカにしなさんな。

結構、美味し!ですよ。

ひとりだから、食べるものも自由なんです。


通りを走る路面電車を眺めながら食べてると

その通りの向こうに見えるは


むむ、「LOUIS VUITTON」!?


いいじゃない、行きましょう。


そう、気の向くままです。


そして、福屋へ。

それこそ、何も買ってません。

てか、買えません。今の僕には。

どんだけ、購買意欲を掻き立てられたか。

それでも我慢しました。


ここ広島に来て、僕が覚えた一つです。


我慢。


そして、福屋に隣接しているのが天満屋。

もちろん、我慢です。


こうして、僕の気の向くままの休日は

行動範囲は1㌔圏内で

ちょっとしたストレスを残したまま終わろうとしているのでした。


さて、夜は何食べようかな。

です。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)