« 打ち上げ | メイン | 新喜劇 »

パレード

今朝、広島から東京へ帰って来ました。

と言っても、着いたのはそれこそ昼前ですけど。

そして、その足でT.D.Lへ。

もちろん、一度家には帰りましたけどね。

そこで一息ついてしまうと出るのが億劫になるので

ここで言う「その足で」は「間髪入れずに勢いのままに」という意味です。

ましてや、この3連休のど真ん中の日曜日になして?

と、お思いでしょうが、僕もそう思います。


いえ実は、今度さやかの幼稚園の運動会があるんですが

丁度、秋季練習と重なってしまうために出れなくなってしまったんですよ。

はる佳の運動会は、先月にコソっと行くことができたんですけどね。

タイミングよく、東京でゲームがあったもんですから。

で、今日はそのさやかへの後ろめたさからくる埋め合わせ?

まあ、そんなとこです。


しっかしまあ、休日に行くもんじゃありませんね。

車止めるところから、大変でしたよ。

中はそれ以上。

アトラクションの待ち時間、2時間、3時間は当たり前ですからね。

いくら娘のためとは言っても、こればっかりは・・・。

娘たちもそれは体力的に持たないだろうし。

ならばと、パパが頑張ったのはパレードの場所取り。

とは言っても、もちろん取ったのはママ・・・トホホ。


そのパレード。

今、丁度ハロウィンパレードをやっていて

091011_153504.jpg

これには娘たちもノリノリ。

その後は、待ち時間の少ないモノをチョイスしながら

時間を持たせて

091011_193826.jpg

夜には、エレクトリカルパレード。

これには大興奮!

特にさやかは。


最後には、花火を見て

〆で、もう一度ハロウィンパレード。

計3回のパレードに娘たちもご満悦。

これには、連れて来た甲斐がありました。


しかし、やっぱり休日には行くもんじゃないですね。

少なくとも、今日来場してたパパはそう思ったはず。

いや、見るパパ、見るパパ、みんな眠そうでしたからね。


何を隠そう、僕もその一人です。


けど、運動会で頑張れない分、今日はパパ頑張ったよ。

という自己満足で今夜は休みたいと思います。


そして、頑張りましょう!

全国のパパたち。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)