« ありがとうございました | メイン | 打ち上げ »

ラストゲーム

緒方さん同様

カープで4年間、指揮をとったマーティこと

091010_095001.jpg

ブラウン監督とも最後のゲームとなってしまいました。

一年間だけでしたが、僕にとっては

すごく勉強になった一年とりました。

外国人の監督というのも初めてということもあり、

それがまた新鮮でね。

マーティには、野球を「楽しむ」ということを

再確認させられたような気がします。

決して「愉しむ」じゃなくて、「楽しむ」ね。

厳しさの中にある「楽しむ」です。

それは技術的な部分もありますが

メンタル的な部分がほとんど。

やっぱり、スポーツはメンタル。

いかに「楽しむ」かは、メンタル的に

タフでなくてはならないということです。

マーティ、ありがとう!


緒方さんの引退セレモニー、感動しましたね。

さすがに涙しちゃいました。


さあ、今シーズンの〆に

これからみんなで打ち上げ行って来ます。


ので、また後で。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)