« 独身貴族 | メイン | あきらめない »

ゆとり

悔しい!

ほんと悔しいね。


みんな勝ちたい気持ちは出てるんですけどね。

すごく。

けど、どうしてもジャイアンツの方に‘ゆとり’を感じてしまう。

それは、すでに優勝を決めてしまったチームと、

片やCSに進出できるかどうかの瀬戸際で戦っている

チームとの差なんだと思います。


その‘ゆとり’が、結構厄介でね。

負けられない同士、ガチンコでやってる時は

お互いいっぱいいっぱいのところでやってるから

勝ってても負けてても‘ゆとり’なんて出ないんだけど

今のジャイアンツみたいに、例え今日負けたにしても

優勝が消えるわけでも、CS進出がなくなるわけでもないわけで

そこには、自然と戦い方に‘ゆとり’が出てくるんですよ。

その‘ゆとり’こそが相手には脅威であり

余計な焦りを生んでしまうんだよね。

今日はそんなゲームだったと思います。


だから、僕らは今まで以上の気を出して頑張らないといけないんです。


負けてたまるか!


ゆとりなんてなくていい。


歯を食いしばって、前を向いて上を目指します。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)