aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年08月 | メイン | 2009年10月 »

2009年09月 アーカイブ

2009年09月01日

移動中

090901_215713.jpg

浜松から名古屋に移動中です。

iPodのゲームに夢中になっているのは

トレーナーの関野クン。

あのカリスマトレーナーのシゲさんの手下みたいなもんです。

そう言えばシゲさん、最近行くとこ行くとこで

声掛けられるみたいで、

ちょっと調子に乗ってます。


そんなことはどうでもいいんですが、

この間、ドラゴンズ戦の連敗を止めたのが効いてますね。

今日も勝ちました。

粘り勝ちです。

それでも借りはまだまだありますが

とにかく一つずつです。


さあ、今日から9月。

の割りには、今日の浜松は暑かったな。

けど、いよいよラストスパート。

可能性がある限り、自分達を信じて

戦って行きたいと思います。


ということで、また明日は名古屋で。

車中にて失礼します。

2009年09月02日

細心大胆

今朝、はる佳の前歯(上の歯)が抜けたとメールが来ました。

ちょっと間抜けな写真付きで。

こりゃあ、朝から縁起がいい?こともないけど。

もう、ずっとグラグラしててね。

パパ的には、もう抜きたくて抜きたくてイライラしてたんだけど

はる佳も結構強情っぱりでね。

ていうか、怖くて抜かせてくれなかっただけの話なんですけど。


丁度、昨日から学校も始まって

当分、間抜けな笑い顔になるけど

まあ、これも大人になる第一歩ということだな。


僕らカープはと言いますと、今日もドラゴンズに辛勝。

ですが、連勝です。

でも、まだまだ一つずつ、一つずつです。

勢いはそのままに大胆なところは大胆に、また細心の注意をはらいながら

言わば


『細心大胆』だな。


僕がピッチャー時代に、当時大洋ホエールズのピッチングコーチ

稲川さん(現・横須賀の合宿所の寮長)が言ってた言葉です。


僕の教訓の一つですね。

2009年09月04日

ナンと!

20090903111531.jpg

今日のカレー。

カレーとは思えない、まるで緑の絵の具みたいですが

いや、旨いんです。

ザグチキン!


日本語にすると


ほうれん草と鶏肉の辛ぇ~!

今では名古屋に来ると、ランチに

ここ『アクバル』のカレーを食べるのが

ひとつの楽しみになってます。

20090903111440.jpg


透明なガラスの向こうで焼いているのは、何と・・・


ナン!


あの横の丸いあんまんみたいな塊を伸ばして

ボーリングの球くらいの大きさの石の球かな?

みたいのにペタッと付けて焼くんだよね。

この焼きたてのナンが何とも旨し!ナンだな。


しかも

ナンとドラゴンズに3連勝!

今季初、同一カード3タテとな。

ここに来て、ナンかありそうな予感です。

が、

明日からのタイガースとの3連戦、

その後のヤクルトとの3連戦が

今シーズンのカープにとっての大一番になるのではないでしょうか?


それこそ、石にかじりついてでもです。


ナンとか・・・?

いえいえ、何がナンでもです。

完敗

今日はゲーム前に突然降りだした雨のため

30分遅らせてのゲーム開始。

090904_172323.jpg

そのゲーム前、ギターを奏でるのは只今、絶好調のアンディ。

やっぱり、こういうのって絵になるよね。

うらやましい限りです。

今度、僕も真似してみようと思っとります。

弾くことはできないので・・・。


と、まあロッカーの雰囲気もここに来ていい感じにはなってるんですが

ゲームの方はタイガース相手に惜敗。

というか、内容的には完敗でしたね。

大事な初戦を落としてしまいました。


痛い!

非常に痛いんですが

今の僕らには引きずってる暇はありません。

前を向いて行くだけです。


明日は大丈夫です。

頑張りましょう。

2009年09月05日

今こそ

ね、

今日は大丈夫って言ったでしょ。

とは言っても、何の根拠もなかったんですが。

でも、勝てたからいいです。

今はとにかく結果が全てですから。

そう、勝つことが全てです。

何とかこのまま上の2チームにビタッとついて行かんと。

「追われるより追う方が楽」とは言いますが

それは時と場合によりけりで

絶対、追われてる方が楽ですって。

確かに気持ちは悪いかも知れませんけど

‘ゆとり’という部分で絶対追う方の方がキツイと思う。

抜くとこないですもん。

でも、ここまで来たら抜くも減ったくれもないんですがね。


僕は去年のカープは知りませんが

ただ、去年の悔しさや教訓を生かすのは

まさに「今」なんじゃないかな、と思ってるんですが

違いますかね?


ここに来て、チーム状態もいい感じになってると思うし。


「今こそ」じゃないですかね。


頑張りましょう!

一丸!一丸!

2009年09月06日

やるしかねぇ!

今日はやられてしまいましたね。

せっかくヤクルトが負けているのに・・・。

てか、今の僕らには他がどうこうじゃなくて

自分達が勝つことです。

昨日も言いましたけど、

「今」を頑張らんと。

「今」を勝たないと。


昨日、今日と球場に来てくれたファンの皆さんが

掲げてくれたボードですよ。

『やるなら今しかねぇ!』


でしょ。

2009年09月07日

パピコ

090907_212749.jpg

何十年振りでしょう。

それくらい振りに手にしました。


パピコ!


しかも何?「バニラのジェラート」って。


しかも

090907_215856.jpg

今のって、先っちょが取りやすくなってるんですね。


知らんかった。


クルクルまわしてか、ハサミで切ってた記憶しかないんですけど・・・。


て、どんだけ~!


てか、いつの話だよ!


昭和ですけど、それが何か?


もう夏も終わり。


久しぶりに食べたパピコは


甘く切ない初恋の味が・・・


するかー!


さあ、明日からの神宮決戦!

僕らの夏はまだまだ終わりませんよ。


神宮を9月の熱帯夜にしましょう!

2009年09月08日

一戦必勝

まさに、そんなゲームでしたね。

前半の流れからいって、今日は負けてもおかしくないゲーム。

そんな流れも何も、結果勝てば今はよし!

不本意ではありますが、そうしておきましょう。

僕も今日は代打でいい仕事ができたので良かった。

うん、やっぱり気持ちいいです。


けど、そんな余韻に浸るのもここまで。

ここは、もう一度気を引き締めて

また明日です。


一戦一戦。


一戦必勝です。


090908_233705.jpg

この前、浜松で買った「治一郎のバームクーヘン」。

伝わるかな、このしっとり感。

うまいんだな、これが。


さあ、これ食べて明日も頑張ろう。

2009年09月09日

ナイスゲーム!

神宮決戦の第2ラウンドは

今日も勝ちました。

快勝の2連勝です!


来ましたね、ジワリジワリと。


でも、勝負はまだまだこれから。

今は自分たちの野球ができるように努力するだけです。


また、今日は東出クンにとっては1000本安打達成の

メモリアルゲームとなったわけで

ゲーム後、早速いつものようにクラブハウスにて

監督が音頭をとって、みんなで祝杯。


090909_205243.jpg

今日、4安打で1001本目を打った東出クン。

あと999本で2000本だな。頑張れ!

僕も彼くらいの年だからね、1000本打ったの。

是非、頑張ってもらいたいものです。


さあ、今日もこれでおしまい。


また、明日気持ち新たに一戦必勝です。

2009年09月10日

アンビリーバボー!

まさに神がかりな・・・。

そんな勝ち方ですね。

9回・・・あそこで逆転スリーラン!

出るかねって話でね。

出るんですね、今のカープは。

打ったすえ(末永)がもちろんすごいんですけど

CS進出を信じる僕ら選手とカープファンの執念だね、これは。

そう、思います。


僕もあの場面、すえの後を代打で控えていて

「今日はまたエライ場面での出番だ」と

そりゃ、すごかったですよ。その緊張感は。

そしたら、すえが「ドッカ~ン!」って。


「あらら・・」


誰もいなくなっちゃったよ。

何かボックス向かうの寂しかったぁ。

だって、ベンチがすげえ盛り上がってるんだもん。


けど、そんなことはどうでもいい。

勝ったことがすごいし、嬉しい。


今後の展開次第では、この勝ちが大きな意味を持つかも知れませんよ。

それくらい今日の勝ちは、非常に大きい。


それでも、今は目の前の一試合一試合。

気持ち新たにまた明日です。


と、言い聞かせながら気持ち押さえることも大切ですが

今のこの勢いは、押さえることなく行きたいところです。

浮かれることなく、勢いはそのままにです。


それこそ

‘走る馬にもムチ’

だな。


走るぞ!カープ!


090910_103637.jpg

真っ青で遠い空は、すっかり秋の空。

ですが・・・

もう一度、引き戻しましょうよ。

2009年09月11日

セミの一生

090911_064927.jpg

夏はもう終わってるのに

朝から、ツクツクボウシが幾分遠慮気味に鳴いていました。

セミは一週間?いや二週間でその生涯を終えるといいます。

それこそ雄は鳴いて鳴いて鳴きまくってね。


カープは決してセミじゃないけど(コイです)

それでも最後まで鳴きまくりましょうよ。


僕らの一生は一週間や二週間では終わらない。

だから、シーズン最後の最後まで。


そりゃ、今日みたいに泣く日もあります。

けど、鳴いて泣いて


最後はみんなで笑いましょうよ。


最後まで自分たちを信じて。


また、明日です。

2009年09月12日

小休止

今日のゲームは雨天決行!


とは、いきませんでしたね。


土曜日ということもあり、沢山の方が

球場に足を運んでくれたにも関わらず

それでも、ゲーム開始2時まで待って

しかも時間を遅らせることまで考えて

球団の方も努力していたんですが

残念ながら天気には勝てず、雨天中止です。

今季初ですね、新球場での中止は。


でも、僕らにとっては今はとても大事な時。

ここはひとまず小休止ということで

ひと息入れましょう。

そして、この雨がいい方こに導いてくれることを信じましょう。


今日は他のゲームはやってるのかな?

結果次第では他力本願にはなりますが


「果報は寝て待て」


とは言っても、かなりプチ果報ですけどね。

待ちましょう。


僕も今日はゆっくりします。

2009年09月13日

三つ巴

とは、言われていますが・・・。

どっちかと言うと三つ共倒れ?


みたいな(苦笑)。

とか言いながら、阪神勝ちましたね。

昨日、休んでる間に1ゲーム差の中に

3チームになったんですけどね。

寝て待った甲斐はあるにはあったんですが

今日のゲーム、負けてしまっては意味がない?

その通りです。

ん〜、阪神勝ったかぁ。


けど、よそはよそ。

気にはなりますけどね、正直。

でも、この位置にいるというのは、

確かに他力的な部分もあるけど

自分達が諦めずに戦って来た結果。

苦しいけど、逆にこれからは

この苦しさをいかに楽しめるかです。

ピンチじゃなく、チャンスなんですから。

今しかできない経験です。

みんなは去年、この苦しさは経験しているはず。

この間も言ったけど、

その去年の苦しさ悔しさを生かさないとです。

お陰で僕も、いい経験をさせてもらっているので。

是非、力になりたい。


今こそ、カーブの底力を見せる時。


ですね。

2009年09月14日

ひと息

懐かしい~

090914_205903.jpg

『疾走・琢朗主義』

当時、週刊ベースボールでコラムを連載していて

そのまとめで出版させてもらった僕の著書ですが

久しぶりに目を通してしみたら

いや、お恥ずかしい。

今だったら、もっと核心をついたいいものが書けそうな気がします。

「青から赤へ」みたいな。

機会があったら、是非書いてみたいと思っています。


090910_104459.jpg

これは、疾走するさやか。

インフルエンザの影響で休園になっていた幼稚園も

今日からいよいよ始まり

久しぶりにしては、とってもいい子だったらしいですよ。

多分、夏休みボケだけのような気もしますが

このまま落ち着いてくれることを祈ります。


さあ、明日からは9連戦。


いよいよ正念場です。


考えるだけで、すごくドキドキしますが

すごく楽しみです。


最後まで、このドキドキを楽しめるように

まず今日は、ひと息入れて


明日から・・・


うん、ドキドキ。

2009年09月16日

ピース!

く~!

ぐやじいぃぃぃぃぃぃ~。

ほんと悔しい一敗です。

CS進出をかけてまさに正念場になるであろう

今日からの9連戦。

その初戦を白星で飾ることができませんでした。

これで3連敗。

ですが、まだまだ。

決して、受け身にならないこと。

攻めて攻めて攻めまくる。

もう、なりふり構わずですよ、今は。

目の前のゲームに最善を尽くす。


そして勝つ!


さあ、今日は「ピースナイター2009」を実施。

090915_174418.jpg

ユニフォームの袖にも

「PEACE LINE MESSAGE in HIROSHIMA 2009」のワッペンが貼られ

球場には原爆ドームと同じ高さの25メートルのところに

緑のTシャツを着た方々がきれいなリボンを作っていました。


ここ広島に来て、改めて「戦争と平和」について考えさせられます。

戦争を知らない僕らにとって、今の世の中は恵まれ過ぎていて

そもそも「平和」についてなんて考えることもないですからね。

今の僕らにとっての平和ってなんだろう?

こうして元気に野球ができる環境にあることが

やっぱり平和であるということなんでしょうね。

そんな平和であるこの世の中に感謝して

広島の皆さんには、やっぱり僕らがCSに進出することが

一番の勇気を与えることなんだろうなと思います。


それが、PEACEでありHAPPYなんです。


行きましょう!CS!!

CSですよ。クライマックスシリーズ。


GSはガソリンスタンドだからね。

一歩前進

最後はちょっとドタバタしてしまいましたが、

何とか勝ちました。

やっぱり、一つ勝つのは難しい!

そう、思いました。

今の状態がそうさせてるのだと思いますけど。

でも、勝ったので。

連敗もストップしたし。


これで一歩前進です。


今日は阪神、ヤクルト両チームとも勝ったので

ゲーム差は変わりませんが、

僕らが進んで行けばいいんです。

上を向いて、前を向いて前進あるのみ。

自分たちで勝って行くしかないんです。


そういう意味での、一歩前進です。


僕も久しぶりのスタメン。

いい緊張感の中で、足を引っ張らないことだけをと、

まあ、そりゃ必死ですよ。

お陰でぐったりですが、イイ疲れです。

この時期、こういう緊張感の中でプレーできることを

とても幸せに思います。


チームのみんな、ファンの皆さんに感謝ですね。


さあ、また明日。


New dayです。

2009年09月17日

今しかねぇ!

やるなら今しかねぇ!


なら


やられるのも今しかねぇ!


てね。


どっちにしても、「今しかねぇ!」んです。


なら、もっともっと頑張りましょうよ。


今を。


ドラゴンズ戦、負け越しはしましたが

1勝2敗!ヨシとしましょう。


明日からのガチンコ6連戦が勝負です。


行くぞ!CS!


2009年09月19日

第1ラウンド

090918_112532.jpg

今日のスポーツ紙は各社一面はのりピーでしたね。

まあ、この件に関しましての

コメントは控えさせてもらいますが

ただ、のりピーと言えば同年代。

その昔、僕が甲子園に出場したのは第69回大会。

その時、どこかの音響会社がスポンサーになって

各出場校の学校名の入った応援ポスターがあってね。

そのイメージガールが実はのりピーだったんだよね。

チアガールの格好をした。

今だに持ってる人もいるでしょうよ。

当時、僕も部屋に貼ってましたけど

今はどうかな?

また、3年春のセンバツの(残念ながら出てませんが)

行進曲が、のりピーの

「夢冒険」だったんですよね。

いや、僕もそういう時代を生きたのかなと思って・・・。

ただ、僕的には同じ同年代でも

のりピーより、なぜか工藤静香だったんだよなぁ。


すみません。


さあ、甲子園と言えば

今日から甲子園で阪神との3連戦。

それこそ、ガチンコのドツき合いのシバき合いです。

第1ラウンドの今日は辛勝!

最後までハラハラどきどき。

まるで、トーナメントを戦っているかのような

そんな緊迫感があります。

ほんと、たまらん!

そんな中で、

090918_221051.jpg

プロ初勝利の今井クン。

実に価値のある1勝です。
おめでとう!なんだけど、

ほんと嬉しいと思うよ。

けど、それはシーズンが終わってから。

僕らには、もっと大きな目標があるから。


だから、気持ち改めて

また明日です。

第2ラウンド

よし!

いい緊張感です。

今日もハラハラどきどきの1点差。

連勝です。

昨日も今日も1点差で勝ててるというのが、大きいですね。

こういう勝ち方は自信になります。


今日は僕も2番・ショートでスタメン。

2年振りかに、4安打なんか打っちゃって。

そんなことより、やっぱり勝てたことが嬉しい。

だって、プレッシャーですよ。

昨日、ボボが3安打打っていい守備もして、

オマケに勝ってるにも関わらず、今日は僕ですから。

ヘタできないですよね。

いい流れを切りたくないし。

そんな思いが、いい緊張感になったのかも知れないですけどね。

逆に今度は、こっちがボボにプレッシャーをかけてやらないといけませんね。

でも、そうやって互いに刺激し合うことが、

またひとつ、チームにとって大きな影響を与えると思うし、

また力になるというもんです。


今日勝ったことで、

もう少し、いい緊張感の中で野球ができます。


たまらんけどね。


けど、いいことです。


さあ、また明日。


第3ラウンドです。

2009年09月20日

第3ラウンド

やってしまいました(汗)

痛恨のエラー(涙)

グラブから白星ポロリ。

劣勢からの焦りがプレーに出てしまいました。

あれから大量失点ですからね。

ほんと、悔しいし申し訳ないです。


けど、これも今日でおしまいにします。

返って、僅差で負けるより切り替えやすいというものです。

確かに今は絶対に負けてはいけないんですが

引きずっていても始まらない。


だから、前を向いて行こうと思います。


今度ははヤクルト戦ですから。


ガチンコ対決!

第4ラウンドです。

明日から、また家族も一緒なので

僕も気合いを入れ直して頑張ります。

2009年09月21日

第4ラウンド

さあ、今日から同率4位のヤクルトとの直接対決!


9回、サヨナラ勝ち~!

まさに勝ちをもぎ取りました。


いや、興奮しましたね。

久しぶりに。

ほんと、大興奮でしたね。


僕も家族の前で、いい働きができてひと安心。


て、今日はゲーム中から片頭痛がひどくてひどくて

サヨナラの興奮がさらに追い打ちをかけて


もう、頭「ガンガン」です。

もちろん、今も。


今日の興奮をここでいっぱいいっぱい伝えたかったのですが

明日、デーゲームということもあるので

今夜はこの辺で早々に失礼します。


そして、明日はまた元気に頑張ります。


2009年09月22日

第5ラウンド

完封負けです。

完敗?

と言えば、完敗なんですけど

どうも完敗と思えないんだよね。

何か「あれよあれよ」という間に終わってしまって

結構、サバサバしてたみたいだけど

僕的にはショックが大きいんですよね。


こういう負けは。


何か、すごく嫌な感じがします。


昨日の勝ち方があまりにも劇的過ぎたので

余計にそう感じるのかもしれないですが

でも、ここはもう一度、気を引き締めないとです。


明日は絶対!

というか、何が何でも勝たないと。


ゲーム後。

090922_193155.jpg

こっちは乾杯!

自主トレ、WBCでお馴染みの鈴木の哲ちゃん(中央)と

高校時代の同級生で親友の薄井(右)と。

相原健二も来てたんだけど、新幹線の都合で帰った。

哲ちゃんも日帰りだからね。

ありがたいです。わざわざ広島まで。

薄井は高校の修学旅行以来の広島らしい。

まあ、その頃とは二人ともだいぶ変わりましたけどね。

特に薄井の髪の毛が・・・。


ごめんね、ごめんね~。


これもわざわざ栃木から家族で来てくれてね。

今までだったら、横浜に来てたんですけど

僕が広島に来たら、広島まで来てくれる。

嬉しいですね。

やっぱり、持つべきものは親友です。

2009年09月23日

ファイナル

とは言っても、まだ終わったわけではありません。


ましてや、これからです。

それにしても、昨日といい今日といい

ちょっとイケてないですね。

特に今日は悔いが残るプレーが多すぎた。

ちょっとした、バッターボックスでの焦りであったり守りでのミス。


ちっちゃいことは気にすんな?


ここまで来ると、そうはいかんでね。

そういうミスやスキがゲームを左右するからね。

これからは特にそういうものをなくして行かないと。


泣いても笑っても、残り12試合。


前を向いて行きます。


セ・リーグの優勝はジャイアンツに決まりましたが

CS争いはまだま終わりません。

最後まで全力を尽くします。

2009年09月24日

独身貴族

090924_215301.jpg

大竹、天谷、小窪、齊藤の花の独身貴族は

近い将来、今以上に投打でグイグイ引っ張って行ってもらいたい4人衆です。


ということで、今夜は自宅で説教?


寛にはいつも説教してますけどね。

本人には全然こたえてないけど。


まあ、冗談はさて置き

たまには家庭の料理もいいでしょうと。

ご飯食べに来ました。

ほんとはみんな呼んで、ワイワイやりたいんだけど

何せ、そんなスペースもなく・・・。


けど、いずれみんなで騒いでみたいね。

それこそCSにでも出れれば。


090924_195813.jpg

では、お礼に。

というわけではありませんが・・・。

寛がピアノの腕前を披露。


あらら・・・


意外な一面を見せてもらいました。


おいおい、その繊細さをピッチングに活かせよ!

(一同の心の叫び)


行くぞ!CS!!

(これは、カープを愛する全てのひとの叫びです)

2009年09月25日

ゆとり

悔しい!

ほんと悔しいね。


みんな勝ちたい気持ちは出てるんですけどね。

すごく。

けど、どうしてもジャイアンツの方に‘ゆとり’を感じてしまう。

それは、すでに優勝を決めてしまったチームと、

片やCSに進出できるかどうかの瀬戸際で戦っている

チームとの差なんだと思います。


その‘ゆとり’が、結構厄介でね。

負けられない同士、ガチンコでやってる時は

お互いいっぱいいっぱいのところでやってるから

勝ってても負けてても‘ゆとり’なんて出ないんだけど

今のジャイアンツみたいに、例え今日負けたにしても

優勝が消えるわけでも、CS進出がなくなるわけでもないわけで

そこには、自然と戦い方に‘ゆとり’が出てくるんですよ。

その‘ゆとり’こそが相手には脅威であり

余計な焦りを生んでしまうんだよね。

今日はそんなゲームだったと思います。


だから、僕らは今まで以上の気を出して頑張らないといけないんです。


負けてたまるか!


ゆとりなんてなくていい。


歯を食いしばって、前を向いて上を目指します。


2009年09月26日

あきらめない

ダメだ・・・。

全然、楽しめてない。


楽しむどころか、力入り過ぎ。

言ってる自分が、ガッチガチやぞ。


この大事な時に働けず、ほんと申し訳ない。

せっかく、マエケン頑張ってたのに見殺しだもんね。


この間のヤクルト戦から嫌な予感はしてたんですけど

今はそんなこと言ってる場合じゃないからね。


でもこれじゃ、イカン!

マジ、イカンて。

ファンの皆さんの気持ちが十分なほど伝わっている分

余計に辛いです。


「あきらめないで~!」


もちろん、あきらめません。

残り10試合、

絶対、あきらめません!

2009年09月27日

何も言えなくて・・・

秋?


だな。

最悪な東京遠征になってしまいました。


悔しさを通り越して、情けなくて、

言葉がでません。


自分自身にすごく腹が立ちます。


けど、あきらめません。

可能性がある限り、戦い続けます。


そしてまた、いい形で東京に戻って来たいと思います。

2009年09月28日

まだまだ

勝ちました~!


久しぶりに勝ったような気がします。

特に1,2回はスカッとしましたね。

このところ、点が取れてなかった分

余計にそう思います。


これで、少しは便秘が治ってくれればいいんですが・・・。

て言うか、治ってくれないと終わっちゃうしね。


今日はボボも元気ハツラツで良かった。

こういう若い力は絶対必要だからね。

久しぶりにスタメンの剛もシブい働きをしてたし

青木のペロちゃんも良く投げた。

勝った時は、みんなの勝利!


なんとか土俵際残った感じです。


まだまだ、これからです。

行きましょう!

2009年09月29日

おおっ

おおっ!

090929_114220.jpg

おおっ!


この佇まい、このイカツイ横顔は

まさに・・・


090929_114326.jpg

ジャ~ン!お久しぶりです、武野さ~ん。

マツダスタジアム、初・見・参!


「今年中に、一度は行ってみたい」

が、やっと実現。

て言うか、最近、ここでの露出が少なくなって来てるので

自分自身の存在をアピールするために売り込みに来たに違いない。

と、武野さんの心理を読んでるのでありますが。


違うかー!


まあ、いいや。そんなの。

今日は午前中に待ち合わせして、二人でプチデート。

ブランチに讃岐うどんを食べて球場入りしました。

久しぶりの再会、嬉しかったです。


さあ、夜。

ゲームの方は、ちょっと打線が活発ではありませんでしたが

なんとか、凌いで凌いで

最後は栗健の復調を思わせるサヨナラ打~!


この際、誰が打つとか打たないとかは関係ない。

残り、7試合を勝ちに行くだけです。

行きましょう!

2009年09月30日

偉大な先輩

090930_215236.jpg

立浪さんです。

今日、ナゴヤドームで行われた引退試合。


僕が野手になって試合数や数字を重ねて行くうちに

いつの日か、背中を追いかけるようになっていたのが

立浪さんです。

「いつか、立浪さんに追いつきたい」と。

もちろん、現役でいる立浪さんにです。

結局、何も追いつけませんでした。

辞めてしまった人の数字というのは

いつかは追いつくし、追い越せるんです。

自分が現役を続けていれば。

相手の数字は止まってますからね。

ただ、現役の数字は動いているし、伸びる。

その目標が立浪さんだったんです。

その立浪さんの引退・・・。

すごく、寂しいし残念です。


それでも、やっぱり当分は立浪さんを追いかけようと思います。

それくらい、偉大な数字を残し、尚且つ存在感のあった大先輩です。


その立浪さんの引退セレモニーを

しっかり、この目に焼き付けておこうと、

ゲーム後のロッカーでBS見てたんですが・・・。


さあ、これからって時に


「それでは、この辺で」って

おいおい、終わっちゃったじゃん!CBC。

そのCBCで実況していた、角上さんから

さっそく、「感動した」メールが届きましたけど。

そりゃ、したでしょうよ。

こっちだって見たかったのに。

まだかまだかと45分くらい待たされた挙句

ブチ切りされましたからね。


ただ、

090930_221407.jpg

その角上さんから届いてた写メール。

見たかったですけど・・・。


ここは、ひとまず。

立浪さんに、「お疲れさまでした」と言いたいと思います。

[ PR ]
[ PR ]