« ど根性! | メイン | あさがお »

大勝!

昨日に続いて今日も打線が爆発。

大勝です。

早起きは三文の得!

朝早く起きて、広島から移動して来た甲斐があったというもんです。

今日の僕はというと、有言実行で大人しくです。


さあ、こういうゲームの後が、また大事です。

気を引き締めて行きましょう。


さて

090814_225112.jpg


この打撃フォームの分解図は

ソフトバンクの長谷川選手。

今週の『週間ベースボール』に載ってたものです。

いや、彼の打撃好きでね。

交流戦で見た時、重心が低くてえらい軸がしっかりしてるな、と。

僕の中で一目惚れでした。

こうして、分解写真で見てみると

この写真の部分が

俗に言う「弓を張ったような形」。


遡ること、僕が野手に転向したとき

当時、ファームの打撃コーチしてた高木由一コーチ(現シーレックス)に

僕は当時の高木豊さんの写真を見せられながら

この「右の壁と腕の張り」の部分を教えてもらいましてね。


この写真を見ながら、当時を思うのでした。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)