« お盆の終わりに | メイン | 勝てん! »

CD

090818_222032.jpg

今日、球場に行ったら僕宛に一枚のCDが届いてました。

ファンの方・・・というより、このCDの作者からです。

タイトルは

 『うちらの新球場に行かにゃぁね』

カープファンならご存知なんでしょうけど。

そう、カープの応援ソングです。

全3曲なんですが

090818_222123.jpg


その2曲目の『夢を乗せて』という歌に僕も登場してます。

一緒に添えられた手紙によると

振り付けもあり、しっかりバックダンサーも踊ってるらしい。

ということは・・・

これは是非、うちの娘たちに聴かせて踊らさせなければです。

さっそく、聴いてみちゃいました。

地味〜だけど、パンチが効いていて非常に熱い。

広島弁というのがいいんでしょうね。


こういうものもまた、ひとつの励みになります。


ただ、今日のドラゴンズ戦はというと・・・

同一カード12連敗という不名誉な連敗を更新してしまいました。

決して、手も足も出ないというゲーム展開じゃないんですけどね。

最後まで相手に主導権を握られてる感じです。

今日も、先制、中押し、ダメ押しと理想的な点の取られ方。

相手を褒めるのもどうかと思いますが

でも、ソツがないというかスキがないというか

やっぱり上位にいるチームだなと思います。

だからって、このまま負け続けるわけにもいかないんでね。

とにかく、連敗という「雑念」は頭から消すことです。

僕ら選手ももちろんですが、ファンのみなさんも是非。

どんなに焦って戦ったって、今までの連敗は消えないんですから。

まず、目の前のゲームに勝つこと!

それだけです。

そこに集中して行きましょう。

今日の最終回の2点が明日につながることを願いつつ。

明日、またNew day!です。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)