aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月 アーカイブ

2009年08月01日

天国と地獄

まさにその両方を味わった今日のゲームでした。

悔しい負けですけどね。

でも、今日は東京からの移動ゲームということもあり

ちょっとヘトヘト状態です。。

と、言いながらもきっちり仁志クンとメシ食いに行ってきましたけどね。

まあ、食うものはしっかり食っとかんと、です。


ということで、今日はこの辺で。

明日から月も変わります。

僕の大好きな8月です。

この暑い夏に、もうひと泳ぎ。

盛り返しましょう。


090730_104818.jpg

スライリーもひと休みです。


 

2009年08月02日

地獄から天国

でしたね、今日は。

しかし、ベイ戦はいつもこんなゲームばっかで疲れるね。

まあ、どんなゲームでも疲れるんだけどさ。

特にベイはね。

血圧が上がる上がる。

それも今日みたいに勝って時間が経てば治まるんだけどね。

僕も今日はいい仕事ができたんで良かった。

こういう勝ちを大事にしていきたいと思います。


いい仕事と言えば

090801_214048.jpg

永川クン。

今日で見事150セーブを達成しました。

僕自身、あの大魔神こと佐々木さんを目の当たりにしてきたから

この積み上げてきた数字の大変さは良くわかるつもりです。

だから、この数字に敬意を表し

おめでとう!と言いたいと思います。

残念!

非常に残念なゲーム。

今日は絶対、絶対絶対絶対絶対勝たなきゃいけないゲーム。

まるで3タテ食らった気分です。


気持ち治まりませんで、今日はこの辺で。


NEC_0130.jpg

パパ、また怒ってる。

だから、シー!だよ。


2009年08月03日

北海道シリーズ

北海道は旭川に入って来ました。

広島と比べると、涼しく感じます。

090803_165630.jpg

スタルヒンの銅像と言えば、旭川スタルヒン球場。

到着後、さっそく練習で汗を流しました。

この球場でのゲームは、だいぶ久しぶりのような気がします。

昔はよくやった記憶があるんですけどね。

明日から旭川と札幌で行われる北海道シリーズは

首位ジャイアンツとです。


この北の大地からいい流れを持って来ましょう。

2009年08月04日

札幌へ

負けてしまいました。

しかも、逆転サヨナラ・・・。

悲しいかな。

今日は旭川の空がだいぶ遠くに見えました。

まだ8月なのに、まるで秋の空です。

暦の上では、もうすぐ立秋ですが

まだまだ熱い夏は終わりません。

終わっちゃいけないんです。

頑張らないと。

踏ん張らないと。


と、切に思いながら旭川を後に札幌へ移動。

090804_203252.jpg

クルーンに会ってきました。

今日は抑えられてしまいましたけど

明日は、やり返さないとです。

てか、出さない展開にするのが一番。


だな。

2009年08月05日

持って鯉

かあ〜


今日も負けた気分です。

でも、もし12回に1点を取っていなかったら

あのHRが、またサヨナラHRになってたかも・・・

かと言って、何事もなく終わっていたかも知れないし。


そう考えると、どっちみち引き分けだったのか?

いや、そんなことないよな。

もうどうすれば、プラスに考えてられるのか

わからないや。

大体が、そんなこと考えても何も変わらないし。

それでもやっぱり流れは変えたい。


間違いなく、いい流れじゃないですからね。


どうにか、違う流れをつくらないと。


いい流れを持って来ないとです。


何とか!

みんなで!

一丸で!


持って鯉!いい流れ。

2009年08月06日

休頭日

今日は、な~んも書く気が起きないですね。

考えるのもめんどくさいって感じ。


だから、ただただ、ボーっとしております。


まあ、こういう日もいいでしょ。

ていうか、大切です。


もうちょっと、ボーっとしてたいと思います。

2009年08月07日

謹んで

昨日、8月6日は原爆の日でした。

マツダスタジアムでは、学生さん達によって

“平和の灯“が燈されました。

謹んで、皆さまの御冥福をお祈り申し上げます。


また、改めて平和を願いつつ

僕も広島に来たからには、そういう思いを胸に

頑張って行きたいと思います。

2009年08月08日

頑張る!

090808_004052.jpg

「STEPPIN' OUT !」が届きました。

そう、だいぶ前に取材してもらった。

090808_004150.jpg

ここ最近にはないかな。

て言うくらい、僕でもこの場所で綴れなかった「僕の思い」が

心おきなく綴られています。

興味のある方、是非目を通して見て下さい。


そして

090807_102233.jpg

リチャード・ギア

この角度が、菊次郎なんだよな。

そら、比べるのはリチャード・ギアに失礼なんだけど。


けど、今の親父に比べたら「俺なんか」と思う。

だいぶ、いいらしいので安心してるんですけど

親父が頑張ってるんだから、俺はもっと頑張ろうと思う。

あぢぃ~

猛暑お見舞い申し上げます!

しかし、今日は暑かったね。

暑かったなんてもんじゃないね。

苦しかった。

ビジターで来てた時も合わせて、初めてじゃないかな。

広島で、こんなシンドかったの。

暑い夏が好きな僕でも、さすがに今日は参りました。


けど、ゲームは久しぶりの快勝でしたね。

僕自身、ヒットこそ打てませんでしたけど

ファーボールで繋いだ回に7点。

得点にも絡んだし、それだけで十分。

後は、守り切ることに専念しました。

もちろん気持ち攻めの守りでね。

どうしても寛に完封してもらいたかったので。

寛にも「絶対、今日は点やるな」と言い聞かせて。

寛もそれに応えて見事に完封!

言うことなしです。

寛自身、次に繋がるはずです。


高校球児の暑い夏、甲子園も始まりました。

僕らも高校球児に負けることなく

熱く、熱く戦って行きましょう。


それにしても、ほんとあぢかったね今日は。

2009年08月09日

連勝!!

今日は昨日と打って変っての雨模様。

「でも、やるよ!」

やりましたね。

ていうか、しっかり止んだし。雨。

いや、気合いが違うわ。我がカープ。

予報を覆し、雨をもあがる。

日曜日だし、遠方から来たファンの方もいるでしょうに。

それを考えれば、やって当然!

僕なんか、今日はリーガロイヤルホテルに

U字工事の二人が来てたので

あわよくば、「会えればいいな」なんて思ってたからね。

失礼しました。

でも、もしもの場合ですからね。


ゲームでは、集中!集中!

マックとアンディ、両外国人の活躍もあって見事に2連勝!

後半戦入っての勝率を5割には戻しましたが

まだまだ、借金生活に変わりはありません。

星勘定は僕らがすることでもないんですが

とにかくひとつでも借金を減らしていかんとね。

だからといって、一気にはいきませんから。

まず、目の前の一つ一つです。

全員の力でね。


それこそ池の鯉じゃないですけど

エサをやると、バシャバシャと群がって来るじゃないですか。

エサを食べたいが一心に。

それと一緒で

若鯉よ、勝ちに対してもっともっと貪欲に、もがきながらも

頑張って行こうじゃないか!てね。

もちろん、僕も。

ちょっと老鯉ですけど・・・。


頑張りますよ。

2009年08月10日

休日

台風が近付いて来てますね。

ここ広島は影響なさそうですが

東海、関東地方は要警戒ですね。

みなさん気をつけましょう。


さて、今日は休日。

でしたが、貧乏暇なし。僕も暇なしです。

まあ、休んでる場合じゃないということだな。


ということで、マツダスタジムは

090810_130340.jpg

ボボ(小窪)と一緒に汗を流して来ました。

「やりましょう!」て言うんでね。

いいじゃないですか、そういう気持ちがね。

すごく大切なことです。

ボボにとってはPL,青山と野球のエリートコースを歩み

この世界に入って来たわけですよ。

キャプテンも務めたりしてますからね。

それなりの人材であることは確かなわけで。

けど、やっぱりこの世界は強者揃いですからね。

その中でやって行くには、まだまだやることは沢山あります。

やっていて損することは絶対ないですから。

というか、今やっておかないとです。

潜在能力は持ってるんですから。

これからのボボの活躍を期待しましょう。


そして

090810_130606.jpg

トレーナーは、蔦木(ツタキ)クン。

僕はタッキーと呼ばせてもらっています。

WBCに行って一皮むけて来た?のかな。

若さが故に、あのカリスマトレーナーのシゲさんを

凌駕することは、まだ許されないみたいですが

今度、見かけたら「タッキー!」とお声掛けくださいまし。

シゲさん、やきもち焼くかもよ。


なんかシゲさん、神宮での帰りのバスで

ファンの方に「シゲさ~ん!」と呼ばれたとかで

すごいご満悦でした。

シゲさんに代わってお礼を言っておきます。


叫んでくれた方、ありがとうございました。

2009年08月12日

何かを

突然ですが・・・


広島代表の如水館、負けちゃいましたね。

3度目の正直で。

雨天のためノーゲームになった2試合とも

勝っていた展開だっただけに

かわいそうだったような気もしますが

これが、勝負というものなんですかね。


「何が起こるかわからない」


我が栃木県代表の作新学院も負けてしまいましたしね。

今日はカープも負けてしまいました。

代打で「まさか!」て場面で回ってきましたけど。

9回、2点差のツーアウト1,3塁という場面で。

けど、今日は何となく落ち着いてました。

集中できてたというか、

うまい具合に腹をくくれてたというか。

結果、ファーボールでしたが

まさに


「何が起こるかわからない」場面を演出しました。


負けはしてしまいましたが


「何が起こるかわからない」


まだまだ自分達の可能性を信じて

頑張って行きましょう。

総力戦!?

違うかー!?


違うわー!!


まあ、好きなようにやられましたね、今日は。

ノーガードで打ちのめされた気分です。

打ちのめされ過ぎて途中の記憶がない、みたいな。

頭の血管「ブチブチ」音を立てながら切れてたもんな。

ほんま「ええ加減にせえよ!」と

怒り爆発しそうにもなったけど

そら、守ってる僕ら野手も辛いだろうけど

投げてるピッチャーはもっと辛いだろうって。

7回の攻撃を待って、風船片手に応援してくれてる

ファンのみなさんも、さぞかし辛かろうに。

今日は少し冷静になってみたりもしたんだけど・・・。

けど、やっぱりキツいわな。

こんな試合、交流戦のロッテ戦以来ですが。

あの時もそうですが、これを「たかが一敗」と思えるかです。

確かに屈辱的な大敗です。

でも、どんなに点を取られても一敗は一敗なんです。

今の僕らにとっては、この一敗も非常に痛い一敗なんですが

ここで、僕ら選手がどう思うかです。

もうここからは意識の問題です。

決してなあなあで済ましてはいけないこと。

この一敗を、どう受け止めて行くかで

明日以降が、決まって行くような気がします。


僕らには明日があります。

強い気持ちと意識を持って戦って行きたいと思います。

2009年08月13日

ど根性!

なんとか、ジャイアンツの勢いを食い止め

これで連敗もストップ。

今日はみんなで根性見せたりました。

090813_221010.jpg

ボボも今日は大活躍!

今季1号に、タイムリーヒットの計3打点にこの笑顔。

まあ、ボボの場合はしっかり守ってさえくれれば御の字です。


でも、今日のヒーローは僕的にはやっぱり緒方さん。

決勝点の犠飛ですからね。

お立ち台に上がってもらいたかったです。


そして今日は「ASA ZOO-ZOOスタジアム広島」ということで

球場の外では、動物たちと触れ合う広場が設けられたり

栗健のバットを振るクマとして人気者のクラウドくん(着ぐるみ)が

始球式をしたりしました。

そこで


090813_223556.jpg

販売の人に頼んでクラウドTシャツ。

娘たちへのお土産です。

明日から横浜戦なんでね。


横浜と言えば・・・

絶好調ですね。

今、一番勢いあるんじゃないですかね。

ちょっとやそっとじゃ止めれませんよ。要注意です。

特にうちは、ジョンソンにやられてるイメージありますが

あそこはやっぱり、ウッチーとヨシだな。

あの二人を勢いづけたら、手がつけられなくなる。

できれば、今あんまりやりたくないチームだね。

けど、家に帰れるからいっか。


もう一度でも二度でも三度でも

ど根性見せましょうや!


俺は大人しくしとこかな。


2009年08月14日

大勝!

昨日に続いて今日も打線が爆発。

大勝です。

早起きは三文の得!

朝早く起きて、広島から移動して来た甲斐があったというもんです。

今日の僕はというと、有言実行で大人しくです。


さあ、こういうゲームの後が、また大事です。

気を引き締めて行きましょう。


さて

090814_225112.jpg


この打撃フォームの分解図は

ソフトバンクの長谷川選手。

今週の『週間ベースボール』に載ってたものです。

いや、彼の打撃好きでね。

交流戦で見た時、重心が低くてえらい軸がしっかりしてるな、と。

僕の中で一目惚れでした。

こうして、分解写真で見てみると

この写真の部分が

俗に言う「弓を張ったような形」。


遡ること、僕が野手に転向したとき

当時、ファームの打撃コーチしてた高木由一コーチ(現シーレックス)に

僕は当時の高木豊さんの写真を見せられながら

この「右の壁と腕の張り」の部分を教えてもらいましてね。


この写真を見ながら、当時を思うのでした。

2009年08月15日

あさがお

あさー!

090815_101056.jpg

はる佳が育てているあさがおが咲きました。

昨日の晩はつぼみだったのにね。


そのはる佳、

090815_102333.jpg

誕生日に買ってあげた、ちょっと大きめの自転車に

いつの間にか乗れるようになってました。

怖がって、全然乗れなかったのに・・・。

「誰と練習したの?」

「今日、久しぶりに乗った!」

「え、いつから乗れるようになったの?」

「今日だよ!」

「え、今日??」

「だってはる佳、『7歳になったら乗れますように』って短冊に書いたんだもん!」

って、要は気持ちの問題ってことね。


で、さやかは・・・

090815_102346.jpg

相変わらずの元気丸でした。


そんな娘たちに見送られ

臨んだ今日のゲームでしたが・・・


何とも後味の悪いゲームとなってしまいました。

スキを見せたら負けという典型的なゲーム。

今シーズン、幾度とあったことです。

それを悔やんだことで、何も起こらないんですが

ただ、これもまた一つの教訓として

後に、何かを起こしましょう。


今日は咲かなくても、明日に咲けばいいんです。

2009年08月17日

トマト

Non Title
ジャーン!

こんなものを見つけてしまいました。

コンビニで。

「トマトゼリー」だって。

興味あるよね。

こういうものには、まず手を出さないと気が済まない性格なので。

で?

もうご賞味した方もいると思いますが

おいしくないですか?

僕的にはかなりヒットなんですけど。

ダメなひとには絶対ダメでしょうけどね。

「え、ゼリー?」

と、僕も最初は思いましたけど。

しかも、まるごと入ってるというならなおさら。

トマトのまるごとは、かじってなんぼでしょうと。

けど、なんのなんの。

イケますよ、これは。


トマト嫌いのウッチーに勧めてみようかな。

今度の横浜戦にでも。

ーーーーーーーーーーー

琢朗さん、中尾です。

このブログの内容があまりにも奇遇でしたので、
思わず付け足してしまいました。

まさに今日、自分もコンビニでこのゼリーを見つけてしまい、
思わず買って食べたのですが、
見かけによらずホントに美味しかったです。

トマト嫌いの同僚(奥出)に勧めてみようと思います。
失礼しました。

2009年08月18日

お盆の終わりに

東京の夕刻は、だいぶ過ごしやすくなって来ましたね。

広島に帰るため、子供達と駅に向かう途中でそう思いました。

セミの鳴き声にも、気持ち夏の終わりを感じてしまいます。

このまま、一気に秋まで加速してしまうのでしょうか。

寂しい限りです。

我がカープにとっては特に。

まだまだ終わってたまるか!という気持ちでやってますからね。

まあ、どこもそうなんでしょうけど。

でも、それ以上に強い気持ちを持って臨まないと。

それこそ、これからは『氣力』がものをいうと思います。


今日は、午前中に栃木の実家に帰って来ました。

親父の顔を見に。

回復も早いみたいで

とても元気そうでした。

まずはひと安心。

おじいちゃんのお墓参りもして昼過ぎに帰って来ました。


東京が涼しく感じたのは、そのせいかな?

栃木が暑かったからね。


そして、広島に向かう新幹線。

途中、名古屋から乗って来たのが

ゴジ(小池くん)。

そう、明日からドラゴンズ戦なんだよなぁ。

それこそ、涼しくならんように。

鯉の群れになって、竜を倒さないとです。


頑張りましょう。
Non Title

CD

090818_222032.jpg

今日、球場に行ったら僕宛に一枚のCDが届いてました。

ファンの方・・・というより、このCDの作者からです。

タイトルは

 『うちらの新球場に行かにゃぁね』

カープファンならご存知なんでしょうけど。

そう、カープの応援ソングです。

全3曲なんですが

090818_222123.jpg


その2曲目の『夢を乗せて』という歌に僕も登場してます。

一緒に添えられた手紙によると

振り付けもあり、しっかりバックダンサーも踊ってるらしい。

ということは・・・

これは是非、うちの娘たちに聴かせて踊らさせなければです。

さっそく、聴いてみちゃいました。

地味~だけど、パンチが効いていて非常に熱い。

広島弁というのがいいんでしょうね。


こういうものもまた、ひとつの励みになります。


ただ、今日のドラゴンズ戦はというと・・・

同一カード12連敗という不名誉な連敗を更新してしまいました。

決して、手も足も出ないというゲーム展開じゃないんですけどね。

最後まで相手に主導権を握られてる感じです。

今日も、先制、中押し、ダメ押しと理想的な点の取られ方。

相手を褒めるのもどうかと思いますが

でも、ソツがないというかスキがないというか

やっぱり上位にいるチームだなと思います。

だからって、このまま負け続けるわけにもいかないんでね。

とにかく、連敗という「雑念」は頭から消すことです。

僕ら選手ももちろんですが、ファンのみなさんも是非。

どんなに焦って戦ったって、今までの連敗は消えないんですから。

まず、目の前のゲームに勝つこと!

それだけです。

そこに集中して行きましょう。

今日の最終回の2点が明日につながることを願いつつ。

明日、またNew day!です。

2009年08月20日

勝てん!

090819_160146.jpg

「ジャンスタ」ストラップ!

RCCは『ジャンガジャンガスタジアム』のインタビューで

アンガールズの二人にもらいました。

すでに今夜OAしてるんですよね。


このストラップの如く

今日は是非白星を・・・と思ったんですが。

勝ち運ないなぁ、アンガールズ!

と、他人のせいにしてはイカンけど。

けど、どうにかしてアンガールズ!!

頼む!

ゆうきが

090820_213157.jpg

キターーーーーー!

て、みんなに言わせると、こういうキャラらしいね。

カープの悠ちゃんは齊藤悠葵クン。

けど、ほんと来たね。

ついにこの日が。連敗を止める日が。

そもそもこの13連敗って、この悠葵クンから始まってるらしいからね。

だったら悠葵で止めにゃぁね。でしょ。


連敗という呪縛から解き放たれ

これで少しはスッキリして戦えるでしょう。


さあ、勇気を持って勇気を出して戦って行きましょう。

2009年08月21日

インフルエンザ

みなさん、大丈夫ですかぁ?

球界でもとうとう出てしまいましたからね。

どこも厳戒態勢です。

090820_213058.jpg

我がカープでもついこの間、ロッカーのところどころに

マイナスイオンの空気清浄機が置かれました。

本来ならば、何かが起こる前に予防をしておかなければいけないんでしょうけど

こればっかりは、難しい問題です。

特に今は、大事な時期ですからね。

予防をしながらでも

僕らは何かを起こさなければいけないですから。

そういう意味でも、今日からのタイガースとの3連戦は大切です。

昨日、対ドラゴンズの連敗を止めたことで

何か詰まってたものがとれたように、今日はいい形で大勝です。

だから、明日がもっと大切です。

ウイルスはごめんですけど

台風の目くらいにはならないと、です。


2009年08月22日

サヨナラ負け

今日は1点が取れなかったね。

1点を取ってからの1点が。

そうなると、追いつかれたらやっぱりキツい。

あれ?

あれ?

あれれれれ~?てね。

寛も頑張っていたし

是が非でも勝たしてあげたかった。


残念です。


けど、明日また頑張りましょう。


2009年08月23日

今日も

昨日と同じような試合展開になってしまいました。

それだけで何もないかな、今日は。


広島に帰ってから、また出直しです。

何度でも何度でも。

根気強く行きましょう。


それにしても『トマトゼリー』どこにもないんですけど。

食べたいのに・・・。

東京にしかないのかな?

そんなことないはずだけど・・・。

中尾に送ってもらおうかな。

2009年08月24日

ついに

090823_224852.jpg

デビュー!

ちょっと大人になった気分です。

090823_224651.jpg


とは言っても、これアルコール0%のノンアルコール。

いや、昨日あれからコンビニ行ってね。

ドキドキしながら買っちゃいました。

いざ飲んでみると・・・

ぶは~”

まずい~!

やっぱりビールだわ。

いくらアルコールが入っていないといっても

身体がこの味に対して拒否反応を起してる。


けど、ここは頑張って飲めるようにしてみようかなと。


少しでも大人な気分を味わいたいからね。

さっそく

090824_214426.jpg

届きました!「トマトゼリー」。

僕がセブンイレブンで購入したものとは異なりますが

そもそもこのトマトまるごとゼリーは岡山県が

発祥の地らしく、その岡山県出身のファンの方が

わざわざ岡山まで行って買って来てくれたらしいです。

う~ん、マネージャーの中尾よりも行動が早いとは

あっぱれ~!


いや、でもほんと、とてもありがたい話です。

さっそくいただきました。

そりゃぁもう、おいしかったです。

ごちそうさまでした。


さて、今日は夏休みを利用して家族が広島入りしました。

090824_144954.jpg

娘たち、ズームズームに立つ図。


090824_150753.jpg

そしてパパは、なぜかクレイジーケンバンドの剣さん風。

イ~ね!

そして、さやかのリクエストで御一行は

090824_155736.jpg

観覧車に乗りに、西飛行場の所にある『マリーナホップ』へ。

観覧車のみならず、いろんな乗物に乗って来ました。

それほどの規模はないんですが

子供が遊ぶには十分過ぎるほど充実してました。

お陰で、パパはヘロヘロ。


今日は良く寝れそうです。

おやすみなさい。

2009年08月26日

本日の誕生日は

090825_090317.jpg

朝からこんな感じです。(寝起きでいきなり被らされた)


球場では、バースデーコールと共に

みなさんに祝っていただき、こんなに幸せなことはありません。


にも関わらず、ゲームではミスはするは負けるはでいいとこなし。

普段から懸念しているミス絡みの無駄な失点。

それを僕自身が実践してしまうとは・・・。

とんだ39歳の船出となりました。

けど、最後のヒットをまた新たな出発として考えたいと思います。


ゲーム後は

090825_222646.jpg

中尾も駆けつけてくれて、「弁兵衛」で。(また被らされて)

090825_223429.jpg

「弁兵衛」で用意してくれたトトロのケーキで‘ハッピーバースデー’

090825_233710.jpg

ホテルに帰ると、あのソフトボールの宇津木妙子さんからお花が。

持ってきてくれたのは中尾。もちろん「トマトゼリー」も。

090825_233313.jpg

今日は、ウッチーからも花束が届いていて。

しかも、バラの花39本!て、わォー!


そしてそして

なんと言っても今日は、家内との入籍記念日でもあります。

今年で9周年!

090825_234118.jpg

用意したケーキとシャンパンでカンパーイ!

中尾も入って(今後のために)

締めは

090825_234927.jpg

やっぱり、家族が用意してくれたケーキで

「ハッピーバースデー!」


今日はずっとこんな感じで

ある意味、落ち着かない一日でした。

明日から、しっかり地に足付けて

石井琢朗、39歳を全うしたいと思います。


これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

汚名返上

とは言っても、僕は何もしてませんで。

昨日の汚名が晴れるわけでも

負けが消えるわけではありませんが。

今日は初回から打線が爆発。

大勝ということに少し救われたりして・・・。


個人的にはリベンジの機会を虎視眈々と狙っておきます。


さあ、今日は気分よく食事に。

090826_231558.jpg

あらあら。

ラブラブな二人です。

さやかは「中尾さん、だ~い好き!」

理由は、いつも遊んでくれるから。

将来は「中尾さんと結婚する」と言ってますが


ん~、


それはパパがどうかな。

2009年08月28日

僕の彼女

090827_221452.jpg

いきなりお下品ですみません。

決して、怪しいモノではありませんからお許しを。

てか、かなり怪しいんですけど。

ほんと、すみません。

けど、彼女が来てから打線がいいんですよ。

今日も6点差を跳ね返して逆転勝ちですから。

もしかして、あげまん?

だったらいいんですけど。

ここまで来たら、何にでもすがりたいというのが心情でして。

チームが勝てるのであれば何でもしますよ。


彼女とはこの前行った「マリーナホップ」の雑貨屋で出会いまして

まあ僕の一目惚れってやつですか。

これに関しては家内も認めてくれてるし

もちろん、娘たちも公認の仲です。

明日からの遠征にも帯同させます。


まあ、冗談もほどほどに・・・て、かなり本気ですけど。

今回、広島に家族が来てくれて思うことは

やっぱり「ありがたいな」ということですかね。

ちょっと疲れる部分もありますけど

それもパワーに変わるというもんです。

改めて、この娘たちに母ひとりは大変だろうなと思いますし。

支えてくれてる家内に感謝ですね。


明日、一緒に東京に戻ります。

そして、横浜で3連戦。頑張りましょう。


2009年08月29日

ハマスタにて

今日から横浜戦。

ゲーム前に

FMヨコハマ『Animo!』の取材で

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B32009082817010000.jpg

SHEILAさんと。

アニモとは、スペイン語で

『頑張る』と言う意味らしいです。

日頃から良く口にする『頑張る』

実際、「頑張る」意味を聞かれると

答えられないものです。

僕にとって「頑張る」ということは

生きてるってことかな。

最大限に自分を活かす。

それが野球であり、家庭だったりするんだと思う。


そして

%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B32009082817000000.jpg

今日はヨーコ・ゼッターランドさんが陣中見舞い?

去年の忘年会以来の再会です。

ヨーコさんのラジオにも一度出演させて頂いんですが

こうして並ぶと、やっぱりデカい!

ちょっと、劣等感があります。

と、まあだいぶ美人な二人に

激励を受けたのですが

ゲームは残念な結果に。


けど、僕らはまだ頑張れる。


だからまた、明日を頑張ろう。

勝負パンツ

090828_134804.jpg

今日は、これで大勝です。


すみませんね。

最近、話題が下ネタ入っちゃってて。

実はこのパンツ、カープグッズのカタログに載ってるもの。

言わば、ファンも公認のカープパンツです。

でも、「これ買う奴、おるんかいな?」


いました、うちに。

誕生日のプレゼントって、家内が。

どう?シャレがきいてるでしょ。


「けど、これ見たら引くでしょ」

「誰に見せんの!」

「・・・」

た、確かに。


これは、シャレがきかんかった・・・。


じゃあ、今夜勝負すっか!


ち、違うかー!

2009年08月30日

選挙

今朝、投票して来ました。

どこの誰に投票したかは、ここでは言えませんが。

今、テレビを見てるんですけど

民主の勢い凄いですね。

歴史的な瞬間を見るのでしょうか。

もう少し、見守りましょうかね。


今日のゲームは雨天でノーゲーム。

台風も来てますからね。

台風の動向も気になるんですが

やっぱり選挙が気になる。


けど、明日はさやかの誕生日だから

そっちをどうにかしなきゃだな。

2009年08月31日

誕生日

090831_094820.jpg

あら、さやちゃん。

そんなおめかししてどうしたの?

どうしたの?って

090831_102743.jpg

今日はさやかの4歳の誕生日ですよ。

もう、昨日の段階で

「明日はね、明日はね」

「プレゼント、プレゼント!」

と、猛アピール。

ご覧のようにドレスまで着こんで気合十分です。

だいたい、祝ってもらう方って大人しくしてるもんですけど

自らが進んで「おめでとう!」だからね。

まあ、これがさやからしいと言えばさやからしいんですけど。


そして

090831_111811.jpg

3歳になった時に描いた絵(上)と

4歳になった今日描いた絵(下)

ん〜・・・


そんなに変わってないような・・・。

でも、確実に成長している石井家の娘たち。

元気に育ってもらいたいもんです。

浜松

そう言えば、選挙は民主の圧勝でしたね。

新しい歴史の始まりとなるのでしょうか。


さて、僕は明日行われる中日戦のため

浜松に入って来ました。


浜松と言えば・・・


うなぎパイ?


いえいえ

これです!

090831_162321.jpg

「治一郎のバームクーヘン」

さっそく、ゲットんして家に送りました。


うまいんだな、これが。

[ PR ]
[ PR ]