« 後半戦 | メイン | ゲーム後 »

親父

快勝です!

連敗もストップしということで

チームにとってはもちろん大きな勝利ですが

僕個人的にも、今日の勝利はおおいに意味のある勝利。

というか、今日はどうしても勝たなきゃいけなかった。

明日、手術を受ける親父を勇気づけるためにも。


実は先日、親父にがんが見つかって・・・。

だから、この間は宇都宮に行ってたんだけどね。

明日の午前中(と言っても、もう今日だな)

胃を取り除く手術が行われます。


さすがにショックでした。

けど、親父が一番ショックを受けてた。

当たり前だよね。

信じられないと思う。

僕だって信じられないもの。

いつも通り元気に普通に生活していたのにね。

けど、この間主治医の先生に話を聞いたら

手術すれば、大丈夫だと言ってました。

でもやっぱり、当の本人は

がんの宣告に加え胃を切除されてしまうことに対して

すごくナーバスにはなっていましたけど。

「いいじゃん、親父。それでも命には変えれんよ」

僕の精一杯の能天気な言葉でしたけど。

昨日も電話で話しました。

今日も話しました。

こんなに親父と会話するのはめずらしいくらい。


とにかく明日の手術、親父には頑張ってほしい。

僕はプレーで励ますしかない。

親父の分も頑張るつもりです。

だから、今日の勝利は本当に嬉しかった。

親父も喜んでたしね。

皆さんも良かったら、心の中でいいんで

明日だけ「菊次郎、頑張れ!」って、パワーを与えてやって下さい。


親父も、このブログ見てます。

これだけ公けにしたら頑張らないわけにはいかないでしょう。


090729_222100.jpg

あとは『氣』だぜ、親父。


頑張れ!菊次郎!

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)