aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月 アーカイブ

2009年07月01日

萌え~

ゲーム前です。

ベンチが妙に騒がしいです。

な、なんだ!?

090701_175318.jpg

ゾロゾロって。え、なになに?

090701_175520.jpg

ゾロゾロ、ゾロゾロ。

おいおい、ベンチ入れないよ。

やけに、みんなヤンヤヤンヤ騒いでるんですけど・・・。


その、みんなの視線の先には

090701_175338.jpg

『AKB 48』だって。

???

何それ?

知らないんですけど。

それが何か?

いや、聞いたことはあるけど、

興味がないから、わからないといった方が正しい。

なぜ、そんなに盛り上がれる?君たちは。

これがジャネレーションの壁なのか!?


うっ!

でも、ベンチ裏に静かに萌える男が・・・

090701_201541.jpg

シ、シゲさん・・・。

ていうか、僕の二つ上ですよ。

これ着てるのはよく見るけど・・・。

まさに、アラフォーの鑑です。

この辺に、シゲさんのカリスマ性を感じるんだな。

続・萌え~

ゲーム前は萌え~!も

ゲームは燃え~!です。

交流戦後、初勝利!

なんとか連敗を4でストップさせました。

しゃー!


家に帰れば・・・

子供たちの寝顔見て、また萌え~。

夕食では

090701_223842.jpg

久しぶりの『力丸くん』に

え?

もうええ?

じゃあ

食後は

090701_224957.jpg

『たねや』の

090701_225514.jpg

水ようかん。

美味し!

このみずみずしさに、やっぱり萌え~。


いやぁ、季節ですね。

2009年07月02日

喝!

そう、

自分に喝!です。

こういう時こそ・・・。

いや、こういう時だからこそ元気の

「氣」を出していかないとです。」

昨日から7月に入りましたが

オールスターまでの間、まさに今が踏ん張り時です。


明日から横浜戦。

ベイ打線も調子良さそうだし

増して、監督が田代さんになってから雰囲気違うだろうから

今までより警戒して行かないと。

それこそ、気を引き締め戦って行かないとです。


僕もチームのためにできることはやるつもり。

とにかく、勝つ!です。

2009年07月03日

「Have fun !」

練習前、監督に言われた言葉です。

僕は

「Thank you ! 」

「and angry !!」

と答えましたけどね。


浜スタでの初スタメンに燃えないわけがない。

そのことは、監督も承知の上での言葉だったんですけどね。


ゲーム前も、

「男を奮い立たせるのは何だと思う?」

て、股間を指差しながら言うから

「バイアグラでしょ」て。

思わぬ答えに、大爆笑してましたけど。

それは「立つ」じゃなくて「(勃)起つ」だろうって。

失礼!

これ、これからゲームという時の会話です。


今のチーム状況と、久しぶりのスタメンで

ちょっとプレッシャーを感じてたんですけど

ブラウンならではのリラックス法です。

でも、奮い立つという意味では

僕にとって横浜戦というだけで十分な要素。


お陰で力みまくりでしたけどね。

けど、タイムリーを打った時はほんと嬉しかった。

ちょっと大人げなかったかもしれませんけど

牛クン(牛田)には申し訳ないとは思いながらも

(と、当時はそんなこと全然考えられなかった)

あれは、僕にとっては大きな一本。

ベンチも僕の気持ちわかってくれてのガッツポーズだったし

僕も素直に気持ちが出たガッツポーズでした。

でも、やっぱり勝てたことが一番嬉しい。

今はチームがどこであれ、僕らにとっては負けれないゲームです。

僕自身も、自分の数字はどうでもいいんです。

とにかく、チームが勝つこと。

それが一番なんです。

まだまだ、プレッシャーをかけながら

熱く戦っていきたいと思います。


また、明日頑張りましょう。

2009年07月04日

今季1号

は、

通算100号のメモリアル。

090704_212555.jpg

これが、そのボール。

ライトスタンドのベイファンが届けてくれたそうです。

ありがとうございます。


2000本を打っていながら、2000試合以上出場していながら

もっとも遅い100号到達とは言われるでしょうが

高校時代でも通算でひとケタしか打ってない僕には

100という数字は未知の世界。

野手になってからだってまさか100本なんてHR打てると思ってないですもん。

だから、素直に嬉しです。

その100号を

ベイ戦で、

20年間お世話になった横浜スタジアムで

もちろん、ずっと応援してくれたベイファンの前で、

そして、偶然にも今年はじめての観戦となる親父と恩師の前で

僕の後援会の皆さんの前で

また横浜を去る時、涙してくれた親友の前で

達成できたというのは、なんとも感慨深い。

しかも、相手投手がエース大輔というのも

これ以上にない条件が揃ってたような気がします。

こんな舞台を用意してくれた、野球の神様に

感謝したいと思います。


そんな想いも束の間

逆転負けに、悔しさいっぱいですけどね。

今の僕にとってはそっちの比重の方が大きい。

だから、少し凹んでたんですけど


090704_202842.jpg

家内が、ケーキを用意してくれてて。

家族にお祝いしてもらいました。

しかも、なぜかろうそくが付いて

子供たちのお歌つき。

それも、なぜか「ハッピーバースデー~♪」

じゃあ、パパは100歳!?

長寿のお祝いみたいになっちゃいました。


まあ、またこれでひと区切り。

ゲームに集中。

僕たちには目指すところがあります。

だから「勝つ」

それだけです。


2009年07月06日

食事会

090706_005729.jpg

エキべ~??

なぜに?

090706_004514.jpg

実はベイはヨシ(吉村)よりプレゼント!

エキべ~はいらんとしても、この言葉はうれしいよね。

て言うことで、

メシ食いにおいでよ。

久しぶりに、我が家に遊びに来ました。

090706_003649.jpg

カープのチャーリー(廣瀬)、ボボ(小窪)、カン(大竹)

ライツは中尾クンも集まって、いい交流です。

楽しい食事会でした。


そう言えば、修からも

「100本打ったら花贈りますよ」

の公約通り、ちゃんと花が送られてました。

連盟表彰があるわけでもないし

横浜時代の話だったので、忘れてた。

でも、ありがたいですね。

in 新潟

ヘイ、アンディ!

090706_100859.jpg

「What?」


新潟に向かう新幹線車中で、不意撮り成功!


このイケてるメンズこそ、あのフィリップスです。

の、「あの」はどの「あの」を指してるかわかりませんが

それは、みなさんにお任せします。

出た!得意の指示語。

まあでも、「新外国人の」が妥当かと思います。


ということで

北陸は新潟に入って来ました。

新潟と言えば、小、中学生の時にスキーで来て以来ですかね。

ほら、越後中里とかね。

だから、野球でこうしてくるのは初めて。

新潟でプロ野球って、聞かないですもんね。

090706_160945.jpg

これが、明日こけら落としとなる「HARD-OFF ECOスタジアム」。

090706_160957.jpg

なかなかキレイな球場です。

ここで明日から阪神と2連戦。

新潟のファンのみなさんに、いいゲームを魅せれたらなと思います。


今日の僕は、昨日までの横浜3連戦で

精根使い果たし感が・・・結構グッタリです。

ベイ戦はどうしてもリキ入るからね。

「負けてたまるか!」という気持ちが

いつもの100倍くらいになってますから。

まあ、それが今の僕のモチベーションを保ててる秘訣でもありますけど。


今夜は身体と気持ちのリセット。

ゆっくりしたいと思います。

2009年07月07日

七夕

でしたね、今夜は。

残念ながら、新潟の空は曇り。

星を見ることはできませんでしたが

ゲームの途中、天の川のような雨が降って来ましてね。

星の代わりに天の川を降らせた?

おそらくそうです。

そう、ポジティブに考えましょう。


我が家でも、今日は七夕の飾り付けがしてあります。

この間、帰った時に娘たちと短冊に願い事を書きましたからね。

はる佳は、もちろん

「カープが優勝しますように!」。

しつけができてるでしょ。

パパも、もちろん「カープ優勝」です。

その写真を、家内に送ってって今日頼んだんだけど・・・

忘れて寝ちゃったんだろうね。


まあ、いっか。

願いに向かって、今日のゲームはまず1勝です。


明日も是非。。。勝てますように。


2009年07月08日

連勝!

新潟って、関東甲信越でしたね。

てっきり北陸と思い、この前のブログで北陸と・・・

大変失礼しました。

勉強しておきます。


さて、その新潟で阪神相手に2連勝です。

これで3連勝!

いい形で名古屋に入れますが

中日はこの前、3タテされてる相手です。

今回は借りを返さないと。

オールスター前のヤマとなりそうなカードです。

明日は移動日ですが、しっかりと気合を入れ直したいと思います。


ではでは

See you !


2009年07月09日

名古屋にて

治療中の歯があるので歯医者さんに。

090709_231632.jpg

歯と歯茎もチェック!

歯石もとってもらってスッキリ!!です。

歯は大切ですからね。

メンテナンスもしっかりしとかないと。

と言いながら、しっかり虫歯にかかってたら世話がない?

その通りです。


そして夜は。。。

090709_224018.jpg

また武志さんと一緒。

おいしい食事と楽しい話。

「おいおい、この写真を嫁にでも見せて笑わすんだろ!」

いえいえ、全世界に発信します。


武志さん・・・いい先輩です。

2009年07月10日

集中力

今日のお昼は

090710_112421.jpg

ホウレン草とチキンのカレーでした。

ちょっぴり辛めにしてもらって。

名古屋遠征での昼食は、ホテル内にあるレストランで

各自チケットで食べることになってるんですが

僕は、ここの本格派インドカレーが大好きです。

焼きたてのナンがまた美味し。

ナンとご飯、両方で食べたいんですが

それだと量が多くなってしまうので、ここはナンを半分。

汗をかきかき、美味かったです!


あのイチローくんが、毎日カレーを食べるのは有名な話ですが

それに興味を持ってカレーの効能ついて研究した人がいるみたいですね。

何かで読んだんですが

そしたら、カレーを食べることによって集中力が増すんだとか。

それ以来、意識してカレーを食べてる僕です。

影響されやすいんで。

いやでも、もともとカレーは好きですからね。


で、臨んだゲームでしたが

がっぷり四つの投手戦。

惜しくも延長10回にサヨナラ負けしてしまいましたが

悲観することないです。

前を向いて行くだけです。

苦しいですけど、ここを踏ん張っておかないと。

また明日、集中、集中!


2009年07月11日

痛っ!

朝起きて、

ベットの上で伸びをしようとしたら

「メキメキ・・」って

右の肩甲骨の辺りでイヤな音が・・・

「痛たた・・」

やっちゃいました。

筋ちがい・・・というかなんというか。

たまにやるんですよね。

寝ちがいみたいなもんです。

もう、癖になってるんですよね。


朝からとても憂鬱でしょうがない。

090711_185217.jpg

トホホ・・・なアイシング。

別にシゲさんに縛られてるわけではありませんから。

シゲさん、嬉しそうですけど。


ゲームの方が、僕にとっては「痛っ!」ですけどね。

なぜ、勝てん!ドラゴンズに。

このままではイカンです。

打開策を見つけないと。

絶対に勝たないと。


明日はとにかく「勝つ」「勝つ」「勝つ」です。


2009年07月12日

今だから

またも、3タテ喰らってしまいました。

これで8連敗ですか?ドラゴンズ相手に。

深刻な問題です。

けど、そこだけを考えても明後日からベイ戦ですよ。

前向いていかんと、ズルズル行きますよ。

でもやっぱり、ショックはショック。


ホテル帰って、ダラダラと帰り仕度してたら

有森姉さんから電話が

「あんた、今どこにいんの?」

「はあ?」

「あんたんとこの監督が新幹線乗って来たんだけど」

あら、みんな早いのね。

「あんたは乗ってないの?」

「乗ってませんけど・・・」

逆に乗ってなくて良かったかも。

「元気?」

だから、元気じゃないですけど。

「はい、元気です!」

裏腹にね。


でも、会って気合い入れてもらったほうが良かったかな。


まあ、今度の機会に入れてもらいまひょ。


とにかく、「今」よ。

今こそ、今が大切です。

ここを踏ん張るんです。


命まではとりゃあせんよ。

死に物狂いで行きましょ。

今しかできないんだから。

2009年07月13日

久しぶり

2週間振りに、広島に戻って来ました。

僕にとっては、帰って来たというより

常に広島遠征という感じですが・・・。

けど、マツダスタジアムやロッカーに入ると

やっぱり「帰って来ました」だな。


090713_123625.jpg

「Red Bull」の冷蔵庫も、なかなか板に付いてきましたよ。

今回も差し入れが届いておりまして。

ほんと、ありがとうございます。

明日からまた、「Red Bull」飲んで頑張ります。


「Baccarat」にて

090713_171317.jpg

バカラの「ママ&パパタンブラー」

みなさん、ご存知ですか?

て言うか、すでに今年の母の日や父の日、また記念日の贈り物として

贈った人、頂いた人いると思うんですが。

それくらい好評だったと店員の方にはお聞きしたもんですから。

ならばと・・・

すぐそうやってその気になる、悪い癖です。


いやでも、夫婦の結婚記念日には最近ではバカラの

記念になるものを贈ってるんでね。

来月は記念日だし。

娘たちも丁度、今月と来月に誕生日がありますからね。

「ママ&パパタンブラー」にスヌーピーの絵のついたグラスも加え

石井家だけの「ファミリータンブラー」の出来上がりです。

ひとまとめにして楽してる感がある?

いえいえ、家族の絆というもんですよ。


みなさんもいかがでしょう。

いい記念になると思いますよ。

2009年07月15日

4連敗!

く~!

イヤな響きです。

それにしても悔しいね。

ほんと、悔しくて悔しくて。

ゲーム中、自分でカーッと頭に血が上ってくのがわかるのね。

鏡見たら、顔真っ赤だったもの。

でも、そういう悔しさや反骨心がないとやって行けないからね。

と、電話で家内になだめられ、娘の声に心落ち着かせ


090714_223946.jpg

ベイの仁志クンとヨシとメシ食いに行ってきました。

それはそれ、これはこれでね。

ゲームを離れれば同じ志を持った球友ですから。

互いに今日のゲームを反省しつつ

野球談議に花を咲かせました。

まあ、もともとが何でも話せる二人なんでね。

ほとんど、オチのないヨシの話が中心でしたけど。


明日は、また敵同士ですからね。

ガチンコで闘志むき出しで行きますよ。

負けれませんから。


ていうか、聞いた話なんですけど

ベイ戦だけ、唯一「大入り」がないらしいんですよ、マツダスタジアム。

確かにベイ戦の時ってガラガラだもんね。

ベイファン、もっとマツダスタジアムに足を運んでみてはいかがでしょう。

カープファンで埋め尽くしても、もちろんいいんですけどね。

て、ちょっと営業入ってますけど

もとベイにいた人間としてはちょっと寂しいかなと。

ベイ戦をもっと盛り上げてみましょう。

一周忌

ベイスターズで打撃投手をしていた

石田さんが亡くなられて、今日で一年が経ちます。

今でもベイスターズ戦になると、その辺にいるようでね。

どこからともなくニヤニヤしながら

「赤似合わないねぇ」

とか言って、声掛けてきそう。


今日という日がベイスターズ戦というも何か通ずるものがあります。


石田さんを偲んで今日のゲームを臨みたいと思います。

完敗

ただただ悔しいだけです。

ほんと悔しいです。

今日はきっと石田さんが

ベイスターズを勝たせてくれたんだ

という思いもあるんですが

それでもやっぱり悔しいんです。

今日も家内になだめられたんですが

それでは収まりませんで・・・。

ちょっと発散してきますわ!

2009年07月16日

内川様!?

090715_215926.jpg

いや、近い将来

そう呼ばなければならなくなるかもですよ。

そうなったら、ウッチーファンは、たまらんでしょうけど。

でも、それはないでしょ・・・と思います、ハイ。

本人はまんざらでもないみたいですけどね。

うそうそ。


と言うことで、ウッチーと発散して来ました。

と言うより、ウッチーに当たり散らしたみたいな。

まあ、それはないけど。

最近、遠い存在になってしまったウッチーですが

今日は、ウッチーらしいウッチーが見れて良かったです。

ウッチーらしいとは・・・


それはナイショです。


屈辱

僕自身が負けたみたいで

とても悔しいです。

相手が相手だっただけに

こんな屈辱はない。

でも、これは僕の個人的な感情で

この悔しさは、胸の中にしまっておきます。


とは言っても6連敗はみんな悔しいはず。

悔しくない人間なんていないでしょ。


この悔しさを活かさないと。

夏が終わっちゃうよ。

頑張らんと。

2009年07月17日

7連敗

この現実を、しっかり受け止めましょう。

受け止めた上で、戦っていきましょう。

あきらめるのは簡単なこと。

「いずれ勝つだろう」という気持ちでやってたら

そりゃ、いずれは勝ちます。

けど、その中での勝ち負けは何の意味もないんです。

現在の状況を受け止めて、もがき苦しんだ中での

勝ち負けが、今後に生きるんです。

何度倒されても立ち上がって行かないと。

何度でも何度でも。

それこそ「七転び八起き」だな。

あきらめるのは、ほんと簡単なんです。

けど、あきらめた時点で来年も再来年も結果は一緒になってしまう。

ここは絶対踏ん張るんです。


言うは易し!

自分自身に言い聞かせながら

明日も頑張りたいと思います。


2009年07月18日

やっと

連敗脱出です。

やっと・・・ほんと、やっと。

長いトンネルを抜けました。


この連敗脱出劇に

僕も久しぶりにプレッシャーを感じてしまいました。

8回の一死満塁の場面では。

チャンスなのに、代打で出た瞬間の

球場の声援に呑まれましたもんね。

情けない。

あのおいしい場面での

あの不甲斐ないバッティングだけ悔いが残ります。


でも、しかしその後をしっかり決めてくれたのが

090718_213606.jpg

すえ~!(末永)ありがとー!

ほら、大好きなビールで乾杯しよ。

ほんと、ありがとー!感謝しとるよ。


そして

忘れてならないのが

090718_212008.jpg

同点タイムリーを打って、珍しく塁上でガッツポーズを見せた

男こそ梵 英心です。

ゲーム後に「やれ!」と言われても、この程度しかしない男です。

でも、今日みたいな姿が、

この男からどんどん見られるようになれば

カープは間違いなく強くなってるはずです。


とにかく連敗というトンネルからは一度抜けました。

明日からがまた大事です。

頑張りましょう。


ここで、僕から告知。

7月20日の海の日に『広島FM』に登場します。

是非、聴いてみてください。

大したことしゃべってないですけど


僕の十八番の曲が聴けるかもよ。

2009年07月19日

ひとり弁兵衛

く〜!

昨日、やっと連敗脱出したのに・・・。

でも、負けちまったものはしゃあない。

また切り替えて行くしかないもの。

前向いてね。

さあ、今日は『弁兵衛』でひとりメシじゃい!

090719_215730.jpg

まず、コーラでひとり乾杯!

けっ、シケたツラしてるぜ。

090719_215535.jpg

ひとり「ねぎとろユッケ」。ちなみに横は豆腐ね。

090719_215714.jpg

で、ひとり「シーザーサラダ」

090719_215915.jpg

ひとり「ゴーヤチャンプル」

090719_221120.jpg

〆は、ひとり「広島牛のヒレ肉」じゃい!


ひとりで食い過ぎ?


確かに!

あっ、ヤベ!米食うの忘れた!!

ま、いっしょ。十分食べてるって。


さあ、明日からは名古屋です。

ここが、正念場!

やるっきゃないでしょ!

2009年07月20日

勝てん!

勝つ!

勝つ!!

勝つ!!!

勝つ!!!!

勝つ!!!!!

勝つ!!!!!!

勝つ!!!!!!!

勝つ!!!!!!!!

勝つ!!!!!!!!!

勝ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつ!


これで明日は勝ぁぁつ!

絶対勝つ!!!!

以上!

2009年07月22日

明日へ

ショックというか

悔しいというか・・・。

悔しさはもうすでに通り過ぎて怒りに近い感情があります。

時間がたった今も、それは何も変わらない。


けど、これって僕だけじゃなく

みんなそうなんだろうなと思うから。


この感情は押さえて、明日へ切り替えていこうと思います。


「・・・」

ううっ・・・

泣きたい。

今日こそは勝てると思ったのに・・・。


今日は、貝になります。

ここでは、あえて何も言いません。


NEC_0130.jpg

「シー!」だって。

2009年07月23日

お誕生日会

今夜は、明日で7歳になるはる佳と

27日で4?歳になる僕の姉はユキねえねの

合同お誕生日会。

もう、我が家では皆さんもお馴染みの恒例行事。

同時に、それこそだんだん高齢になって来た僕の姉さんですが・・・。

と言うことは、僕もです(汗)。


でも、身内でこういう会ができるということはいいじゃないですか。

娘たちも

「ユキねえね、ユキねえね」

と慕ってくれてますから。

090723_182454.jpg

今日もパパの代わりにいっぱい遊んでもらいました。


そんなユキねえね

毎年、ケーキには工夫を凝らしていて

まあ、それも楽しみのひとつ。


で、今年はというと

090723_201210.jpg

ジャ―ン!

なぜか、ブタ。

ろうそくを立て火を点けてみると

090723_202127.jpg

丸焼き?


娘たちは喜んでましたけどね。


今日の僕は、結構グロッキーモードだったですけど

娘たちとお風呂に入り

二人がかりで体を洗ってもらって

そりゃもう、殿様気分ですよ。


もう一度、こっちでリフレッシュして

いい「氣」をもらっていこうと思います。


2009年07月24日

7月24日

090724_121530.jpg

今日が、はる佳の正式な誕生日なので

仕切り直しの「ハッピーバースデー」です。

はる佳が、もう7歳だって。

改めて、早いなぁって。

090724_104032.jpg

これ、パパからのプレゼントの自転車。

ちょっと、大き過ぎた(汗)

でも、すぐ大きくなるから大丈夫でしょう。

ママには国語辞典を買ってもらうと(この辺りが実にはる佳らしい)

みんなで本屋に。


そこで・・・

090724_152923.jpg

パパもついつい。

今更かも知れませんが、春樹先生の「1Q84」。

実は、あの武野さん(最近、露出が少ないけど)から

以前、村上春樹先生の著書を進められて読んだことがあり

それ以来、ちょっと興味を持ちまして。


さっそく、今日から読んでみましょうかね。


2009年07月25日

オールスターだぞ。

090723_182422.jpg

カープふりかけ。

石井家では、食卓にもカープ。

娘たちの、大のお気に入りみたいです。


さあ、今日から広島で練習再開。

大野の室内練習場で汗を流して来ました。

ご存じの通り、今日はここ広島はマツダスタジアムで

オールスターゲームがあるので球場は使えませんからね。

天気も心配されましたが、何とかやれそうです。

さっき、角上兄さん(CBCのアナウンサー)から

「席となり空いてますけど、一緒に観戦しますか?」

という連絡をいただきましたが、

今日は部屋で大人しくTV観戦としておきます。

一度は、スタンドからヤジ飛ばしてみたいですけどね。

地元、カープ選手の健闘を祈ってます。

後半戦の弾みになるようにね。

花火大会

宇品では花火が、上がってるようで。

バンバン音はするんですが、残念ながら見ることはできません。

まあ、その花火に負けず劣らず

オールスターが行われてるマツダスタジアムでも

どでかい花火の打ち合いが繰り広げられてますが、

「おっ!」

まさに今、我らがカープの栗ケンが・・・

嗚呼、惜しい!ツーベースだぁ・・・

て、おいおい。。。ホームランじゃん!

ファンの手に当たって跳ね返ってるよ。

ビデオ見なよ。

いくらオールスターでも、ビデオ判定したらどうなのよ。

同点ツーランだよ。

一気にMVP候補に挙がったろうに。。。

かあ、なんとも残念なプレーになっちゃったなぁ。


090725_193014.jpg

こちらは隅田川の花火。

今夜、家内と子供たちは友人たちと

隅田川の花火大会に行っておりまして

行けないパパにおすそわけだそうです。


去年は行けたんだけどね。

こっちも残念だったな。

2009年07月26日

栃木〜ノ

090726_120525.jpg

ジャーン!

『栃木産』Tシャツ。

ファンの方にいただいたので

早速、着てみました。

僕自身がまさにその「栃木産」なわけで。

まあ、親父の田舎は群馬だから、

群馬の血も入ってるんだろうけどさ。

けど、群馬も栃木も変わらねえっつうの。

僕は生まれも育ちも佐野だからさ。

あ、そうそう。

佐野と言えば、「いもフライ」結構な評判ですよ。

おいしい!って。

安いのもあるんだろうけど

さすがに、安い!とは聞かないからね。

でも、いいことです。

地味ながら、ここ広島でPRできてるかなって。

そりゃ、露出的にはU字工事には敵わないけどさ。

これでも一応、僕も栃木県の観光大使の一人ですからね。

どうにかしねぇといけねぇべ。


全国、いや全世界の皆さん

栃木、栃木を今一度(そうそう、今市も栃木です)

まず地図で位置関係を覚えて下さい。

本州のほぼど真ん中で(少なくとも僕はそう思ってます)

無駄に大きいのが栃木です。

南東北ではありません。


関東です。(北関東とも言います)


お間違いなく。

2009年07月27日

栃木~ノ その2

今日は、ちょっとわけありで栃木は宇都宮へ。


そこで見つけたのが

090727_113932.jpg

出た!「レモン牛乳」

あのU字工事曰く、栃木にしかないというレアもの?

でも、なつかしい味・・・?

て、僕初めてなんですけど。。。

記憶から消えてるだけなのか?

まあ、どっちでもいいけど

笑っちゃうのが、栃木よりも関東を強調してるところ。

ここに栃木のプライドを感じる。

昨日の今日だから、僕的にはタイムリーヒットです。


ということで

090727_113824.jpg

百聞は一飲(見)に如かず・・・


うん、レモン牛乳だ。

キッズキャンプ

さあ、明日からいよいよ後半戦がスタートします。

気合い入れて・・・行くのは当たり前です。

今、入れなかったらいつ入れる?ってね。


と言うことで、最初の対戦がヤクルトということもあり

東京に入って来たわけですが

今回の帰京には、はる佳がおりませんで。

お陰で、ひとりのさやかはまあ静かでいい子だこと。

で、はる佳はというと

ライツ主催の『キッズ・スポーツ体験キャンプ』に参加中で

今頃、群馬の山の奥です。

僕自身がTAAを行ってるように

いろんなスポーツを沢山の友達と共に体験する。

また、ここでは自然の中での共同作業が必要とされるわけで

親元を離れての生活ということもあり

いろんな体験ができると思います。

有森姉さんたちも参加していてとても楽しそうです。

詳しくは、キャンプの内容もブログで更新してるので

そちらで確認してみてください。

キッズスポーツ体験キャンプブログ
→ http://kids.aspota.jp/

ほら、かわいい子には旅させろじゃないけど、

かわいい子にはキャンプ行かせろ?ってね。

みなさんも我が子を参加させてはいかがですか?


と言いながら、我が子が心配で心配で(ほら、天気とかがね)

担当者に電話している僕です。

それを見て

「まったく、親バカなんだから・・・」

と、あきれる家内が

「あ、まだブログ更新されてなーい!」

と、一番心配でたまらないのである。

2009年07月28日

後半戦

スタートにあたり

気合い入れ直すために

090728_110207.jpg

久しぶりの「EARTH」でサッパリ!

090728_112113.jpg

パパのとなりで、さやかも気合を注入!?

いえいえ、すっかり女の子です。

090728_120033.jpg

しっかり、「デヴィコーナー」でカレーも食べて

臨んだ今日のゲームでしたが

残念ながら、負けてしまいました。


神宮でのヤクルト戦は特に

東京ヤクルトVS東京カープなんですよ。

それくらい在京のカープファンは多いんです。

それは、僕もカープに来て知ったことなんですけどね。

ありがたいじゃないですか。

そんなファンの皆さんのためにも絶対に勝たな。

勝ちゲームを見せてあげなきゃ。

もっと、もっと、今以上に「勝つ」ことに対して

強い意志と使命感を持って戦っていかないとです。

ここまで来たら、もう気持ちですよ。

気力で戦っていかないと。


頑張りましょう。

2009年07月30日

親父

快勝です!

連敗もストップしということで

チームにとってはもちろん大きな勝利ですが

僕個人的にも、今日の勝利はおおいに意味のある勝利。

というか、今日はどうしても勝たなきゃいけなかった。

明日、手術を受ける親父を勇気づけるためにも。


実は先日、親父にがんが見つかって・・・。

だから、この間は宇都宮に行ってたんだけどね。

明日の午前中(と言っても、もう今日だな)

胃を取り除く手術が行われます。


さすがにショックでした。

けど、親父が一番ショックを受けてた。

当たり前だよね。

信じられないと思う。

僕だって信じられないもの。

いつも通り元気に普通に生活していたのにね。

けど、この間主治医の先生に話を聞いたら

手術すれば、大丈夫だと言ってました。

でもやっぱり、当の本人は

がんの宣告に加え胃を切除されてしまうことに対して

すごくナーバスにはなっていましたけど。

「いいじゃん、親父。それでも命には変えれんよ」

僕の精一杯の能天気な言葉でしたけど。

昨日も電話で話しました。

今日も話しました。

こんなに親父と会話するのはめずらしいくらい。


とにかく明日の手術、親父には頑張ってほしい。

僕はプレーで励ますしかない。

親父の分も頑張るつもりです。

だから、今日の勝利は本当に嬉しかった。

親父も喜んでたしね。

皆さんも良かったら、心の中でいいんで

明日だけ「菊次郎、頑張れ!」って、パワーを与えてやって下さい。


親父も、このブログ見てます。

これだけ公けにしたら頑張らないわけにはいかないでしょう。


090729_222100.jpg

あとは『氣』だぜ、親父。


頑張れ!菊次郎!

ゲーム後

今更ですが・・・

090729_231130.jpg

「100号おめでとう」って。

以前から、「やりましょ、やりましょ」と

090729_231335.jpg

ケーキを用意してくれたのは、この二人なんですが(赤松、喜田)

うう、なんと優しい後輩たちなんでしょう。

て、ただあんたら飯食いに行きたいだけでしょうが。


バレました?by 一同!


連勝!

090730_174147.jpg

の(飲)んでやりました。

僕個人的には、逆にのまれた感がありますけどね。

まあ、しゃあない。

今日はちょっと気負い過ぎた。

それでもチームが勝ってくれればそれでいい。

連勝・・・久々に聞くいい響きです。


昨日、はる佳もキャンプから無事に帰って来て。

心配するパパ、ママ以上にホームシックにかかって泣いてたらしいですけどね。

今日は家族で神宮観戦。

7回、カープファンで埋まる3塁側のスタンドで

カープの赤Tを着ていながら、東京音頭をご機嫌で

踊るKYな子供がいてね。

まったく・・・と思いつつも。

まさか・・・やっぱり、さやかでした。


うちの親父も、今日無事に手術を終えました。

みなさんにも沢山のパワーをもらったと思います。

ありがとうございました。

けど、地元の方々には驚かせてしまったみたいで

申し訳ありませんでした。

ここで、この場を借りてお願いがあります。

書いといて、心配しないで下さいというのはおかしいですけど

僕の中では「絶対、大丈夫!」という気持ちから

書いたことなんで、ほんと心配しないで下さい。

見舞いとかは必要ありません。

親父は大丈夫ですから、今はそっとしといてやって下さい。

これは家族からのお願いでもあります。

よろしくお願いします。


さあ、明日からまた広島に戻って

横浜戦・・・また気合入りますね。


[ PR ]
[ PR ]