aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月01日

6連勝!

いいですね。

ヒゲも伸ばし放題ですよ。

この勢いを明日からの北海道に持って行きたいですね。

と、その前に・・・

ここ仙台、最後の夜に

せっかくですから

090601_221913.jpg

『一風堂』!って

全然、せっかくじゃないし。

この間のモツにしてもそうだけど、別に仙台で食べなくても。

と、思うでしょう?

だって、ホテルの目の前にあるんですもの。

そう言えば、去年も来てるな。

ウッチーなんかと。その前も・・・。

まあ、いいじゃないですか。

カープの選手も結構来てたし。


さあ、明日は移動ゲーム。

サクッと食べて

090601_223601.jpg

すみません、最初に撮るの忘れてしまい

実はこれ、替え玉の後。

て、全然サクッとじゃないですね。

失礼しました。


ではでは。

明日、もちろん狙うは7連勝です。

2009年06月02日

7連勝!

すごい!

今まで僕の中であるかな?
7連勝って。

あるとは思うんだけどな。

どうかな?

久しく、こんな連勝なかったから忘れてたね。

とは言っても、この7連勝中、

僕は一試合しか携わってませんがね。

けど、いいんです。

チームが勝てば。

ほんと久しぶりに勝つ喜びを味わうことができてるし

その勝っている、チームの中にいれてることを

素直に、すごく嬉しく思います。

これで、5割復帰。

また、ここからが勝負ですけど、

僕も今自分ができることを一生懸命頑張りたいと思います。

さあ、明日は8連勝を狙います。

2009年06月03日

ついに

連勝ストップしてしまいました。

これでやっと、髭を剃ることができますが、

とても複雑な気分です。

どうせなら、もっと剃れない方が良かった。

当たり前ですがね。

残念ですが、まあしょうがない。

また、気持ち切り替えて明後日の

ソフトバンク戦から頑張って行きましょう。

けど、それにしても負けないですね、ソフトバンクは。


この前は、福岡で二つやられてますからね。

今度は本拠地広島でリベンジです。


とりあえず

090602_234511.jpg

じゃがポックルはゲットしました。

2009年06月04日

疲れた

090604_173315.jpg

剃ったどー!

今朝起きて、さっそく。

ちょっと寂しいけど、スッキリです。

けど、また勝敗とは関係なしに伸ばしてみようかな。

と、思ってます。


そして、札幌から神戸を経由して広島に帰って来ました。

なぜに神戸??

と、思うでしょう?

札幌ー広島間って、あるにはあるんですが便数が少ないらしく

その便だと広島に着く時間が遅くなってしまうということから、

札幌から飛行機に乗って神戸、新神戸から新幹線で広島と。

その方が、早く着くという球団の考慮です。

その分、お金は掛っちゃうみたいですけどね。

しかし、やっぱり移動距離が移動距離だからしんどい!

今日は移動だけで疲れました。


けど、帰ってきたら一通のハガキが・・・。

090604_154343.jpg

さやかからでした。


さあ、がんばろー!!


ちなみに、さやかに言わせれば「失敗した!」らしい・・・


2009年06月05日

降雨コールド

で、勝ちましたー!

雨降って来る前に逆転しといてよかったー!

ソフトバンク相手ですからね。

この前の借りを、まず一つ返せました。

僕は今日スタメンだったんですが、

なんともハードラックな日でした。

けど、勝ちゃあいいです。

僕は元気ですから。

また、明日頑張ります。

090605_212120.jpg

さあ、ゲーム後のこの対局は如何に。(赤松VS梵)

そう言えば・・・

今日の朝方、

夢にアンタッチャブルの山崎クンと武野さんが出てきて

「うお!アンタッチャブル・山崎と武野さんのコラボ!!」

「初のツーショットだよ!」

とか、叫んじゃって大騒ぎ!

もちろん僕がね。

もちろん夢の中で。

「ブログに載せなきゃ」

とか言って、二人のツーショットを一生懸命撮ってるんだけど、

二人ともなかなかいい顔をしてくれなくて

何度も何度も撮り直してるの。

そんな夢で目が覚めた。

ということを、誰かに聞いてもらいたくて思わず書いてしまった。


この夢は何かを暗示してるのかな?

まさか、正夢?

だからどうした?って感じですが。


まあ、特に意味はないと思うけど・・・。

ただオレが武野さんに依存してるだけか!?


て言うか、よっぽど見たいんだよね

この二人のツーショットが。多分。


武野さーん!

2009年06月06日

今日も

降雨コールド!

がしかし、今日は負けでした。

残念!

でも、今日はワンサイド濃厚だったから

逆に良かったかも。

「もういいだろう」

と、天から白いタオルが投げ込まれたと思えば。

ピッチャーも使わなくて済んだわけだし

ここは前向きに気持ち切り換えて行けると思います。

いい方へ考えていきましょう。


しかし、昨日といい、今日といい

珍しく、すごい豪雨でしたね。

090606_161123.jpg

しかも、昨日も今日もこの男が投げ出した途端に豪雨。

この男こそ、昨日その豪雨でプロ初勝利を飾った森クンです。

ちょこっと、あの大魔神こと佐々木さんに似てなくもないけど・・・

僕には雷神様にしか見えないんだけど。。。

だからこその豪雨・・・と思ってるんですがね。

けど、勇ましい顔してるでしょ。

この「豪雨を呼ぶ男」の今後の登板に目が離せませんよ。

傘も離せないかも・・・。

場合によっては、「レインマン」と呼ぶことになるかもよ。

2009年06月07日

経験

勝ちました!

まさに一丸での勝利です。

7連勝のあとは、一進一退。

5割辺りを行ったりきたりしてますが

毎日がいい緊張感の中でやれてると思うし、

若鯉にとっては、いい経験をしてると思いますよ。

打線は今、正直弱いです。

HRがボッコボコ出て大量得点みたいな

大味なゲームはできません。

だからこそ、いい経験ができてると思うんです。

野手は一生懸命打ち、走り、得点し

その得点を、みんなで一生懸命守る。

それができるのもピッチャーが一生懸命抑えてくれてるからなんですけど。

だから、ピッチャーの皆さんには頭が上がらないのが正直なところ。

確かに、苦しいゲームは続きます。

けど、今のチームには絶対必要なこと。

だと、僕は思ってます。

それが後々に絶対生きてくる。

そう信じてます。

だから、今を一生懸命頑張らないと。


とにかくチーム一丸で戦って行くのみです。

明日の尾道でのゲームもまた大事です。

頑張ります。

2009年06月08日

オードリー?

トゥーッす!


090608_164931.jpg

皆さん、か~すが(春日)じゃありませんよ。

元チームメイトは古木(克明)です。

交流戦ならではの一枚ですな。

まあ、オードリー春日クンとは言いましたが

断然、克明の方がいい男であることに間違いないんですが。

春日なんだよな~。

オーラが。

元チームメイトとして、彼の生態を知る僕にとって

オードリーがブラウン管に出てきた時点で

春日は克明なんです。

あのズレっ振りが、もうなんと言っても克明そのものなんだよね。

年賀状で「豚朗」と書いてきたことは

以前、ここでも書きましたが

今年もやっちゃったもんな~。

でも、そんな克明はどうも憎めないキャラなんだよね。

まあ、お互い頑張りましょうや!と言うことです。

ちなみに、今日先発したオリックスの山本クンの噂も

かねがね聞いてはおりましたが、

春日の相方は若林クンの雰囲気持ってるよね。

この際、二人でコンビ組んじゃえばいいのに。


そんな僕も。今日ベンチで内田コーチに

「ウッチャンに似てるって言われたことない?」

・・・あります。

2009年06月09日

祝1500本安打

緒方さんが決めました。

1500本安打!

8回裏、二死満塁の場面に代打で登場!

見事、2点タイムリーヒット!

チームも勝って2連勝!

貯金1の言うことなしです。

ゲーム後、早速ロッカーでお祝いの乾杯をしました。

090608_211358.jpg

緒方さんと言えば、僕の中で走れてHRも打てる

尊敬できるトップバッター。

横浜時代は盗塁争いもしたことがありましたが、

全然かないませんでした。

僕もそうですが、今のカープの選手には手本となり

目指すべき選手でもあると思います。

帰京

帰って来ました、自宅に。

今回、久しぶりの在京(千葉、所沢)・・・と言っても微妙ですが

少しはゆっくりできるかなと。

帰ってくるなり、駅で待ち構えていたさやかが走って来て

090609_214459.jpg

このペンダントを。

「パパ、お仕事ありがとう」って。

この間の幼稚園での父の日参観で作ったそうです。

大勢パパが来ているの中で、さやかだけがママで

すごく寂しそうだったらしいです。

ほんと、ごめんね!なんだけど。


こちらこそ

「ありがとう!」です。

続・帰京

そして、夜は

090609_205456.jpg

久しぶりにライツへ。

相変わらず活気のあるオフィスは

古西社長をはじめ、みなさん気持ちよく迎えてくれました。

いや、みなさん若い!

特に女性陣!

と言っても、気持ちがですよ。


年齢不詳のひと多いんで・・・。


そんなライツで今日は取材が一件ありまして。

『STEPPIN' OUT!』という雑誌の。

090609_205921.jpg

そう、この雑誌です。

一緒は今回取材をしてくれた『BARFOUT!』の山崎二郎さん。

ライター以外にも作詞も手掛けているとか。

とても楽しい一時間でした。

ちなみにこの号はベイの大先輩は工藤公康先輩が載っていて

僕は次号に登場予定です。

みなさん、是非お目を通してみて下さいな。


以上、宣伝を兼ねてライツからでした。


2009年06月10日

3連勝!

しかし、今日の千葉マリンはすごい風でしたね。

「こら、今日は大変だなぁ」

なんて言ってたら、いきなりのスタメンに

あら、ビックリ!

しかも一番!

練習前はスタメンじゃなかったんですが、

練習後のシートノック前に急きょ。

ほんと急きょです。

まあ、いろいろあったみたいですけど、

僕にしてみたら

「ひぇ〜」ですよ。

準備不足です。メンタル的に。

いや、練習はしてるので体は全然平気なんですが、

ゲームに出る時と出ない時って、

まず、ゲーム前の動きが違うのね。

ルーティンていうのかな。

長年やってきた流れというものがあるんですよ。

もちろん、一番大切なのは気持ちなんだけど。

けど、そんなこと言ってもスタメンですからね。

即ゲームモードに・・・。

も、実らず渡辺俊介クンを相手に見事4タコだって。

トホホ。

こういうところが、弱いよな。

ほんと、僕の弱いところでが出てしまった今日のゲーム。

家内にも、その辺はツッコまれましたけど。

でも、チームが勝ってくれたのでホッとしてます。

とりあえず、流れは変えてないので、明日も勝つぞ〜!

2009年06月11日

あきらめない

そう、あきらめない。

最後のレフトスタンドの皆さんの声に

心打たれました。


今日は不名誉な記録を作ってしまいましたが

ファンの皆さんの声は、選手全員に届いてるはずです。

同時に勇気をもらいました。


誰がとかでなく、これもチーム全員で作った記録。

反省としてしっかり受け止めて、今後の糧にしたいと思います。

どんな不名誉な記録と言っても、一敗は一敗ですから。

気持ち切り換えて、ファンのみなさんの声もしっかり受け止め

明日の練習から、また頑張って行きたいと思います。

2009年06月12日

赤です!

090612_004331.jpg

ハイみなさ~ん、勘違いしないで下さいよ。

ここはラブホじゃ、あ~りませんからね。


ここは、我が家の寝室であります。

この前帰ってきたら、このような色使いになっていました。


先月、家内が出演した『ジャンクスポーツ』をご覧になった方は

ご存じだと思いますが

番組の中で風水の直居由美里先生に家相を見てもらうコーナーがあって

そこで「勝負運の強い家相」ということで、我が家が一番だったんですが
(出演者の中で)

先生に言わせると、「ご主人の(僕の)ラッキーカラーは赤!」なんだとか。

まさに今のチーム、カープが赤ですからね。

すごくいいらしいんです。

そして、そして、もっと勝負運を上げるには

「家の寝室を真っ赤にするのがいい!」

というわけで、ご覧のように赤いんですね。

とは言うものの、寝室が真っ赤っかというのも・・・と

家内も思ったのでしょう。

とりあえず、赤ベースという感じに仕上げています。

「やることはやりました!」

という、」家内に敬意を表しまして

あとは、僕とチームの運気が上がって行くのを祈るばかりです。

みんなも祈りましょうね。

というわけで、我が家はすでに身も心も寝室までも赤!です。


ていうか、寝室が赤というのも落ち着かないもんですね。

逆に燃えちゃうんじゃないの?

「行くぞー!」


て、もしかしてそっちの勝負か!?

立川にて

いつも行く焼肉やは

090612_202951.jpg

『宏平』

の、ママを囲んでチャーリー(廣瀬)とボボ(小窪)。

横浜の方が先だったので(西武戦が)

ウッチーらもひと足先に来てたみたいですけどね。 

丁度、ママさんがいなかったらしく

会うことができず残念がってました。


帰りは、なぜか3人で

090612_203809.jpg

ビックカメラへ。

厳つい風貌で何やら物色中のチャーリーです。

i Pod のイヤホンをゲットん!して帰って来ました。

2009年06月13日

栃木県人

090613_115151.jpg


どーも、琢朗(石井)でーす。竜也(小関)でーす。

僕ら二人ね、共に栃木県出身なんですけど、

だからって、U字工事じゃあねえからね。

どっちかというと、二人合わせて石井竜也みたいな。

だからって、これまた米米クラブでもねえからね。

て、「何〜!?」

「今、おめぇ何て言った?」

「石井竜也って言ったんべ!」

「おめぇ、石井竜也は茨城の出身だからなぁ!」

「ふざけんな、コノ!」


と言われても、僕ら別に茨城に

敵対心持ってませんので。

けど、U字工事といえば、今や栃木のスターですからね。


一応、俺達もプロ野球って世界で活躍してっから

負けてらんねえってね。

二人とも、その昔はベイスターズとライオンズで

共にリーグ優勝して

日本シリーズを戦ってさ。

まあ、ベイが日本一になったんだけど

お互い、佐野市出身って言うんで、

佐野市をパレードしてさ。

それも過去の話しなんだけども。

時は経って、その二人が縁あって同じユニフォーム着てプレーしてさ。

だけど去年、二人でベイを去ることになってね

今はご存知の通りなんだけど。

互いに道は違うけども、今回竜也もライツと契約してさ

仕事の合間を見て、TAAの方も手伝ってもらってんだけどね。

ありがたいね、同県人。

また、二人で栃木県をアピールできればいいけどね。

U字工事に負けてらんねえからな。

悪りぃけど、佐野はあんなになまってねえからね。

て、肝心のゲーム、今日カープ負けてんじゃねぇよ。


ごめんね、ごめんねぇ〜

2009年06月14日

死闘の結末は

引き分けでした。

引き分けで良かったのか、悪かったのか

僕にはわかりませんが

12回の裏の無死満塁、

誰が見ても絶体絶命のサヨナラのピンチ!

負けを覚悟して負けなかった。

ということは、引き分けで良かった。

そう思いましょう。


もつれたのも、再三のチャンスを生かせなかった僕ら野手陣の責任。

反省してます。


それにしても、12回裏のあの場面での内野5人シフト。

オープン戦から何回かやってますが

今日ほど見事にハマったゲッツーはないね。

思わず、ガッツポーズですよ。

見る人によっては、無謀な策かも知れません。

それは、あまりにもリスクが大きいから。

「なぜ、内野に5人なのか?」

というベンチの意図を選手がわかってないと

成り立たないシフトですからね。

そう考えると、あそこでしっかりゴロを打たせた

青木クンは素晴らしいんです。

彼はもともと、そうやって打たせて取るタイプのピッチャーですからね。

そういう、適材適所を分かってての起用でもあるんでしょうね。

監督に言わせれば、「最後の手段」らしいですけど

ある程度の計算もないとできないシフトですよ。

とは言うものの、なかなか覚悟と勇気がいることです。

でも、「覚悟する」ということは逆に攻めの気持ちになれるもの。

まさに超攻撃的な守りなんですよね。

最後は

「あきらめない」

「負けない」

という気持ちが、負けなかった今日のゲームじゃなかったですかね。

ライオンズにしてもそれは一緒だと思いますが、

とにかく今日はヘトヘトです。

家族も今日は西武ドームへ駆けつけてくれたんですが

久しぶりに観たゲームが、長い長い延長戦の上のドロー。

でも、長いことグランドに立つパパの姿を見れて

満足してくれたんじゃないかな。

という、自己満足。


今日、明日は、家族とゆっくり過ごしてから広島に戻りたいと思います。

2009年06月15日

帰広

今、広島に戻っている新幹線の中です。

今日は、さすがに昨日の疲れが抜け切れず。

がしかし、朝から休日のパパです。

さやかを幼稚園に送って行くと、

今度は小学校で、はる佳の授業参観。

この際だから、2時間目から4時間目まで

じっくり見させてもらいました。

と言いながらも、本能ですね。

ついつい睡魔が・・・。

再び、さやかと合流すると

今度は、お家で自転車、縄跳び、ケンケンパッとフルコース。

最後は夕方、はる佳のテニススクールを見学。

あまりのセンスのなさに落胆気味のパパですが、

本人が楽しくやれてれば、それでいいです。

「楽しむ」これが、スポーツの原点ですから。

とかなんとか言いながら、唯一の家族との時間が過ぎて。

今日は、ほんと休む暇もなく、一気に走り抜けた感じ。

昨日の疲れさえなければ、僕自信ももっと楽しめたのに。

さすがにしんどかったね、今日は。

けど、ほんとにゆっくりする時間がないからね。

貴重な時間です。

それに、いつも家内がやってくれてるんだから。

これくらいはね。

明日はゲームがないし。

それが唯一の救いかな。

練習しながら、休みたいと思います。


それでもしっかり

090615_132822.jpg

「純豆腐」には行って来ました。

今回はカレースンドゥブ。

美味し!です。

2009年06月16日

はらや

そう、十日市にある原さんのお店『Haraya』ね。

そこにいたのが

090616_193121.jpg

誰だ、オマエは?

って、佐藤浩一です。

「え?あの俳優の?」

いいえ、あの方は佐藤浩市さんですから。

こうして字を書かないと、口頭だけじゃわからないですよね。

顔を見れば・・・失礼極まりないですね。

彼こそ、年越しと共に「おめでとう」メールを送ってくるという

「東スポ」(こちらでは九スポ)の佐藤浩一です。

もともとは、ベイ担当。

今は、彼こそ野村監督の側近であろうという男。

TVとか新聞とかで必ずと言っていいほど監督の横で見切られてるでしょ。

だからといって、彼には何の罪もないんですけどね。

まあ、いいヤツです。

せっかく会ったんだから、

かんぱ~い!

2009年06月17日

こけらおとし

今日、三次で行われた楽天戦は

090617_145445.jpg


こけらおとし。

三次出身の梵クン(写真)と永川クンにとっては

凱旋となったわけですが

残念ながら、白星で飾れず

星おとしになってしまいました。

それでも、三次からは何人ものプロ野球選手が出ているし

今日も大いに盛り上がってましたから。

まだまだこれから。


明日はマツダスタジアムで盛り上がって行きましょう。

2009年06月18日

サヨナラ

さよなら

さよなら

さよなら~

今季初のサヨナラ勝ち。

僕自身、カープに来て初めてのサヨナラだったので

ちょっと興奮しちゃいました。

しかもサヨナラHR!

打ったのは石原クン。

090618_213437.jpg

これが、キャプテン石原クンの背中です。

今シーズン、打撃に苦しんでいる中でこの一発は大きい。

けど、打率とかじゃないんです。

彼の存在こそが大きいんです。

扇の要として、チームのキャプテンとして

みんなをこの背中で引っ張って行くんです。


さあ、みんなでついて行くぞー!

ちなみに、キャプテンの左肩の向こうに

目玉の親父みたいに写ってるのは

缶ビールで勝利の乾杯をしている横山クンです。

2009年06月19日

再び「Red Bull」

今日、マツダスタジアムに

090619_134656.jpg

ジャ―ン!

「レッドブル・ジャパン K.K」様より

僕も愛飲してる、あのエナジードリンクは「Red Bull」が届きました。

「みなさんで、飲んでください」と。

しかも、冷蔵庫付き。

赤松クンも大喜びです。

マクレーンはまだ知りませんが、多分嬉しいはず。

このご好意に感謝です。


090619_134734.jpg

さっそく、ロッカーの中央に置かせてもらいました。

みんなでこれを飲んで

それこそ「Red」に燃えていきたいと思います。

あぢぃ~

いや、今日の広島はハンパねぇ暑かった!

それもそのはず、夏日だったって言うじゃない。

しかし、梅雨入りしてるのにこの暑さですよ。

梅雨明けしたら、どんだけ暑くなるんだぁ!?

て、感じですが。

広島の夏は特に暑いみたいですからね。

覚悟しとかないとです。

今日の暑さには、

たまらず

090619_172633.jpg


サッパリ!しちゃいました。

・・・ん?

090612_170354.jpg

んん?


090612_170420.jpg

う~ん?


やっぱり、かぶるよなぁ。この二人。

2009年06月20日

佐野から

はるばる

090620_154241.jpg

ソースが届きました。

というか、わざわざ届けに来てくれたんですが。

早川食品株式会社は早川さんが。

実は、横浜時代におらが村の町おこしとして

横浜スタジアムで栃木県は佐野名物『いもフライ』を

販売してもらっていたんですが

そのいもフライに欠かせないのが、このソース。

090620_154307.jpg

その中でも、ここに「プレミアム」と書いてあるように

このソースに限り500本限定らしいですよ。

広島風お好み焼きに『おたふくソース』のように

佐野のいもフライには、ちょっぴりフルーティで

ちょっぴり辛めなこのソースなんだな。

そして、このいもフライがビールのつまみにまた合うんです。

まだ、検討中ではあるみたいですが

この広島で、『佐野のいもフライ』が実現したら・・・

しなくても、機会を見てこのソースを

是非、ご賞味していただければと思います。


今日の日ハム戦は、残念ながら負けてしまいましたが

明日の最後となる交流戦、いい形で締めたいと思います。

2009年06月21日

父の日

とは言っても、親父に対して

これといって息子らしいことはしてません。

面と向かっては、なかなか素直には言えないけど

「ありがとう」

という感謝の気持ちは、持ち続けたいですね。


さて、交流戦も今日で終わりましたが

勝って、いい形で終えることができました。

5割に戻せたし。

考えてみたら、借金7までいったんですからね。

上出来、上出来。

7連勝が大きかった。

とは言っても、やっとスタート地点に立ったところ。

ここでもう一度、気持ちをリセットして

いいモチベーションでレギュラーシーズンに

入って行けるように


リフレーッシュ!

娘たちの顔を見に、かーえろ。

090621_215751.jpg

なんせ、パパの日ですから。

2009年06月22日

パパの日は

090621_232141.jpg

はる佳と

090621_232203.jpg

さやかから

パパの顔を描いた、手作りのパズルとクッキーをもらいました。

朝起きたら、二人とも出掛けてしまってたので

帰って来たら、クッキーを一緒に食べたいと思います。

どうよ?

090622_182405.jpg

我が家にオバマ。

今日も、慌ただしくも楽しいひと時を過ごしました。

まあ、今回はパパの日ということもあり

090622_183028.jpg

小出しにサプライズが、いっぱいでした。

パパ、頑張るぞー!


もちろん、カープも。

2009年06月23日

買い物デー

と、いうわけではないんですが・・・。

ちょこっと、デパートをプラプラ。

フラッと入った、ボッテガ(BOTTEGA VENETA)で

・・・。

090623_180234.jpg

買っちゃった(汗)

今年、来年の秋冬モノはメンズで初めて出した色。

くぅ~。

この型持ってるぅ~!

けど、我慢できんかった。

ずっと我慢して、極力こういう場所からは足を遠ざけていたのに。

引かれるように、入ってしまった。

もう、すぐ家へ電話しましたよ。


もちろん、買う前にです。


そして、僕の購買意欲はまだ続くのです。

つづく。


続・買い物デー

一度、火の着いてしまった購買意欲を

止めることができず

勢いのままに、向かったのは「東急ハンズ」。

これには伏線があって

実は昨日、渋谷の東急ハンズに行こうとしたら休みだったの。

それで「LoFT」に行ったんですがね。

そこで買ったのが、昨日のオバマなんだけど(苦笑)(昨日のブログ参照)。

だからって、あれを買うのが目的の買い物ではなかったんですよ。

けど、大好きなんです。ああいうくだらないモノが。

見つけると買いたくなる。

今日も、何を買いたいでもなくただフラフラと。

一時間半くらいいたかな。

すると・・・。

090623_172825.jpg

扇子コーナーが。

の、一角にあるのは「広島弁扇子」だって。

その隣には

090623_172851.jpg

しっかり、カープグッズコーナーが。

どっちも、さすが広島です。

と、カープファンらしい女性がカープグッズを物色している横で

広島弁を勉強しながら扇子を選んでいるカープの選手である僕。

何とも面白い光景でした。

で、僕個人的には

「おどりゃー、何しよるんなぁ!」

が、インパクトあって良かったんですが

ちょっと、お下品かなと思いまして

その横のコーナーにあった

やっぱり、僕はこれだな。

090623_180708.jpg

‘長いものには巻かれない’

ん~、奥が深い。


かぁ?

2009年06月24日

卑弥呼さま!!!

090624_133116.jpg

カープのウザカワ系トレーナーは

シゲさんこと福永トレーナーです。

僕の中ではある意味、カリスマ性のあるトレーナーだと思っとるんですが。

ある意味とは・・・ご想像にお任せいたします。

何を想像したらいいのかわからないと思いますけど。

実は僕、カープに来て物心がついた頃から

「シゲさんて誰かに似てるよな」って。

ずーーーーっと思ってたら・・・


ほら

090624_133024.jpg

「かしこ、かしこまりました、かしこ~」

ね。

ハイキングウォーキングのQ太郎。

そう、「卑弥呼さま!!!」って。


実は、これも「LoFT」で仕入れたものなんですが。

いや、僕もどうしても確認したかったんで。

「買って、東京からわざわざ持ってきたくれたのなら」と

それをイキに感じて、快く被っていただきました。


選手間でも、やっぱり思ってることは一緒で

「卑弥呼さまやって、卑弥呼さまやって」

シャッターを押されてました。

(他の選手の方がもっとリアルに撮れてると思います)

「ブログは、いけんよ!」

と言ってましたが

おそらく、今日は選手のブログジャックしてると思います。

ついに

090624_131433.jpg

おらが町、栃木県は佐野市の「いもフライ」が

090624_131026.jpg

ジャ―ン!

マツダスタジアムで売り出されることになりました。

一本、200円也!

嬉しいですね。

別に僕がアレンジしたものでなく

佐野でそのまま売られてる、そのまま食べられてるものが

ここで売られ、食べれるんですよ。

ついに広島まで縦断して来たって感じです。

090624_131043.jpg

もちろんソースは、この前も紹介したとおり

早川食品は「ミツハフルーツソース」。

このソースあってのいもフライですからね。

今日は、緒方さんや石原クン、永川クンと各選手がプロデュースした

丼物などの試食会があったんですが、僕のいもフライもその中に。

そこに・・・

090624_130457.jpg

取材に訪れていた、ドラゴンズ命は峰竜太さんも試食。

この「いもフライ」に大絶賛でした。

ところで、なぜここに峰さんが?とも思ったんですが。

考えてみたら、明後日からドラゴンズ戦ですもんね。

おそらく、カープの裏情報を掴みに来たんですよ。

く~、抜かりないなぁ。

けど峰さん、ほんとうに「いもフライ」

「おいしい!」って言ってくれて

今度、名古屋でも紹介してくれると言ってました。

ありがたいです。

佐野の「いもフライ」も全国区になる日も近いぞ。

皆さんも、マツダスタジアムに足を運んだ際には

是非、この「いもフライ」をご堪能して下さい。


2009年06月25日

見つけました!

スンドゥブのお店。

並木通りで。

さっそく、行ってきました。

と言っても、昨日の話なんですが。

090624_184130.jpg

ご存じ、RCCは坂上クンと一緒に。

丁度、彼が髪をカットしてた美容院がその近くだったので

「行こう!」

ちょっと、半強制的に。

けど、「おいしい!」って言ってましたよ。

でしょ。


090624_183202.jpg

ランチタイムにない、サイドメニューもしっかり頼んで。

これも美味しです。

090624_184111.jpg

そして、頼んだのは「明太子スンドゥブ」。

やっぱり、美味し!です。


ヘルシーかつ栄養も摂れる。

だから、女性に人気あるみたいですけど。


単身の僕にとっては嬉しい発見。


これで、この夏は乗り切れそうな気がします。


とか言いながら・・・

実は今日も練習の帰りに寄って来てしまいました。

090625_151252.jpg

チャーリーと(自分の豚スンドゥブを写真に収めるチャーリーの図)

チャーリーも言ってました。

美味し!です。

女性客しかいない店内で

野郎二人、汗だくで食べてました。

2009年06月26日

惜敗!

今日から再開したリーグ戦。

でしたが・・・。

く~、悔しいかな。

逆転負け!

けど、仕方がない。

これも野球です。

今日は全体的に硬かった。

大事なのは、引きずらないこと。

切り替えて行くことです。


でも、今日の9回の場面。

守護神、永川クンが投げてる時だけど

ボールが続いたり、ファーボール出した時の

球場全体の「ザワザワ・・」

あれはいけん!

ホーム球場なんだから余計に。

あれは、ベンチも選手も不安になるし

逆に相手を「イケる!」気にさせちゃいますからね。

あの場面は、最後の後押しをしてほしいところです。

それが選手の力になります。

もちろん僕たちも、その声援に応えられるように頑張ります。

自分達を信じて、

そしてカープを信じて行きましょう!


まだまだこれからです。


2009年06月27日

TAXI

球場に行く道順変えてみたけど・・・。

負けてしまいました。

しかも、悲しいかな。今日も逆転負けって(涙)

前半は「イケる!」と思ったんですけどね。

残念です。


みなさん、ご存じのようにカープって

球場の往復、タクシーじゃないですか。

で、タクシー乗ってると球場に行く道順って

運転手によって違うんですよ。

その中で、自分の通りたい道順てできてくるのね。

その通り行ってくれないと気持ち悪いとか。

僕、基本的にタクシーの中では無言。

話しかけるなオーラ思いっきり出してます。

車内で電話もなるべくしませんし、

同乗者がいてもあまりしゃべりません。

会話とかを聞かれるのが嫌なんでね。

その辺が、まだ大人になりきれないB型なんですけどね。

それでも、運転手さんに話しかけられれば

それなりに話はしますよ。

この間なんかも

「マツダスタジアムまで」

て、乗ったら

「お客さん、関係者の方?」

「ええ、まあそうですけど」

みたいなね。

そんな僕が、今日は勇気を振り絞って

普段することない、道順を指定したのに・・・。

それで、負けてしまったのが悔しい。


しかし、これも終わったこと。

また新たに勝つ道順を見つけましょう。

まだまだ勝つための道は沢山あるはずです。

それを探して、みんなで一つになって進んで行くだけです。


2009年06月28日

ああ無情

あ"ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

3連敗!!

同一カードの3連敗というのが、またショックです。

ゲームに出てたらもっと悔しいんだろうけど

いや、出てなくても十分に悔しいです。

むしろ、何もしてないから、余計悔しい。

ファンの皆さんも当然そうでしょうけど。

せっかく、この広島に来て勝つ喜びを味わえてるのに。

だから、負けるとほんとに悔しいんだよね。


何が何でも切り替えて

巻き返しましょう。


絶対、絶対やり返しましょう。

2009年06月29日

名古屋です

え?

またドラゴンズ?

いえいえ。

明日はジャイアンツ戦です。

岐阜で。

だけど名古屋です。

しかし、すごい雨ですね。

外に出るのも億劫なくらい。

けど、とりあえずメシだけ行ってきます。


ということで、また後で。

雨の中

食べて来たのは

やっぱり、焼肉でした。

090629_203620.jpg

今日はCBC近くにある『昌慶苑』


090629_203426.jpg

CBCと言えば、角上センパイ(左)と。

そして、この『昌慶苑』のおかあさんと。

「やだやだ」言いながら、しっかりピース!のおかあさん。

気さくないいおかあさんでした。

「また来てね!」

ハイ、また来ようと思います。


そう言えば今日、名古屋に来る前に

広島の改札で入れ違いに

ノッサン(小野瀬さん)にお会いしました。

もちろん、剣さんやクレイジーケンバンドのみなさん達も。

今夜、広島で最終公演だったらしいですね。

ここんとこ忙しくて、それどころじゃなかったからな。

いや、見たかったな。ライブ。


2009年06月30日

4連敗

しかし・・・

新外国人のフィリップスが来日1号をかっ飛ばしました。

栗健にもHRが出ました。

あと一歩及びませんでしたが

明日につながる。

そう信じて

東京で仕切り直しです。


今夜は僕も

090625_204328.jpg

・・・SHISOって。

みなさん、もう飲みました?

ちょっと興味があって買ってみました。


飲んでみますね。

[ PR ]
[ PR ]