aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 続・気分転換 | メイン | ベイ戦 »

ウッチー

ベイの選手たちが広島入りして来ました。

今日は新球場使ってのナイター練習だったそうで

それ、終わるの見計らって

ウッチーらとメシ食いに行って来ました。

090413_211643.jpg

鉄板焼の『弁兵衛』に。

プロ入り初一軍のK.J(梶谷)と新人の山崎クンも一緒でした。

山崎クンは、初めてだったので、どんな会話していいかあからなかったけど

梶は一緒に自主トレやってるメンバーだからね。

一軍に上がったと知った時は、ほんと嬉しかったよ。

ウッチーはWBCで、より一層箔がついたね。

とは言っても、僕の中では今までと何も変わらないんですけどね。

今回、ブログとかでもいろんな意味で大変そうだったけど

やっぱり、ある程度の実績を積んでしまうと

周りの見る目や期待のかけ方も変わってくる。

それをウッチーは今、敏感に感じていているんだよね。

真面目だから、ついつい肩肘張って頑張ってしまう。

ちょっと心配してたんだけど、今日はいつものウッチーだったので

安心しました。

WBCのあの重圧を経験してるんだから、大丈夫。

それこそ、僕らがしたくてもできない経験をしてるんだからね。

自分らしく行きゃあいいんですよ。

ウッチーのブログのコメント見てたら(どんだけ、暇人なんだ!?)

1人のひとがわかってなくとも99人がわかってくれればいい

というようなコメント載ってたけど

僕に言わせれば、100人中、99人がわからなくても

1人わかってくれる人がいれば、それで十分。

DSCF1516.JPG

少なくとも、周りにはこういう仲間がいるんだからさ。(自主トレにて)


僕が、言いたいのはそれだけ。

あとは、明日からは少しおとなしくしていて下さい。

これはカープを代表して。


それにしても、明日から横浜戦かぁ。

面白がる人もいるだろうけど、全然、面白くないっつうの!

というか、どこが相手でも一緒。

勝つことを前提に戦っていきたいと思います。


[ PR ]
[ PR ]