aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月01日

開幕に向けて

今日は、5時半からナイター練習。

しかし、寒気が流れ込んだ影響もあってか

雨が降りはじめ、練習は屋内に。

それでも僕は、3時くらいから外で動いていたので、

それなりの調整はできたかなと。

新球場でも、売り子さんがスタンドで

本番さながらにビールを売るデモをしてたり

5回終了時に行われるのであろう、踊りの練習をしてるのを見てたら

僕もほとんど覚えてしまいました。

じゃなくて・・・

「いよいよなんだな」という気持ちです。

明日は敵地、東京ドームで最終調整。


決戦は金曜日です。


そしてまた、

自宅に帰るにあたり

090402_094640.jpg


お土産の広島銘菓は「川通り餅」

今、家内の一番のお気に入りです。

2009年04月02日

開幕前日は

忙しい?

うん、家に帰ってきたのはいいけど

子供たちにとっては、久しぶりにパパが家にいますからね。

ほら、二人ともパパ大好きだから。

離れないわけですよ。

なかなか、ゆっくりできませんわな。


東京ドームでのナイター練習も

今までだったら、自宅から車で行っていたのが

バスですからね。

みんなで行って、みんなで帰ってくるから

これも少し慌ただしい。

いつもより、ちょっとセカセカした開幕前夜です。


でも、今は家内の料理を待ちながら

ここでキーボードを打ち、やっとのんびりとした時間を過ごしています。

子供たちも落ち着きましたからね。


さあ、明日からいよいよ開幕です。

いつになく気持も高ぶってるような、いないような。

最低ラインの開幕一軍は手にしました。


あとは自分に求められてるものは何か?

考えるだけでも、ドキドキしますが、

とにかく、カープの一員として、カープのユニフォームに誇りを持って

戦っていきたいと思います。

今自分にできることを一生懸命。

それだけです。

ファンの皆さんと共に戦っていけたらと思ってますので

応援よろしくお願いいたします。

2009年04月03日

祝☆開幕☆

今年も

CIMG0881.jpg

鯛のお頭付き~!

いやぁ、めでたい!めでたい!

ということで

いざ出陣!


行ってきま~す!

続・祝☆開幕☆

そして東京ドーム。

開幕セレモニー。


P1110936.JPG

開幕スタメンではありませんでしたが

P1110955.JPG

こうして、21年目のシーズンを迎えられたことを

とても嬉しく思いました。


そして☆

勝ちました~!

開幕戦、見事に勝利で飾りました。


僕にとって、開幕戦の勝利というのは何年ぶりだろう?

ほんと久しぶりだったので

めちゃくちゃ嬉しいです!

たかが144分の1ですが、開幕戦の勝利はやっぱり格別ですね。

いつもなら、ゲームに出ながらドキドキしてるもんですが

今日は、ベンチにいても手に汗握ってましたからね。

ほんと、よかった。

今日は打線も投手もみんなで繋いで繋いで勝ち取った白星だと思います。


DSCF1860.JPG

僕は8回からサードの守備に。(撮影・ライツ中尾)

残念ながら守備機会もなく

特に勝利に貢献したとか、そういうものはありませんでしたが

ただ、こうしてグラウンドに立てたこと

こういう機会を作ってくれたチームのみんなに感謝です。


とても充実した開幕戦でした。

2009年04月04日

連勝!

CIMG0890.JPG

石井家特製『勝ライス』。

これを食べて開幕2連勝!

よっしゃぁぁぁぁぁああああ!

めちゃめちゃ嬉しいです。

僕自身、8回の代打での今季初打席は

めちゃくちゃ緊張しましたけど。

おまけに9回にも、もう一打席まわって来て

結果も出ませんでしたけどね。

いや、もう開幕してるから大丈夫だろうな、と

思ってたんですが、打席に立ったらやっぱり緊張してしまいました。

しかも、応援歌が横浜のまんまでしたよね。

「♪ 駆け抜ける~」って。

びっくりして、ちょこっと同様しちゃいましたよ、ボックスの中で。

いや、使うようなことは聞いていたんですが

オープン戦では、それがなかったので

やっぱり、使われないんだなって思ってたんで。

だから、気持の準備ができてませんでした。

でも、すごく嬉しかった。声援が。

これからは、しっかり落ち着いて行きたいと思います。

絶対に、あの声援に応えたいです。

しかし、最後の2回だけなのに、すっごく興奮したし

すごく疲れた。

一試合出たくらいの疲労感です。

それくらい、緊張感のある2回でした。

守り切るのに精いっぱいでしたもん。


けど勝てば、それも気持ちイイ疲れです。

逆転HRを打った栗ケンにもだけど、チームのみんなに感謝ですね。


でも、それも今日でおしまい。

また明日が大事です。


CIMG0888.JPG

今夜もカープかつを食べて寝ることにします。

わざわざインターネットで取り寄せたらしいですよ。

広島ならどこでも売ってるのにね。

2009年04月05日

今日は

CIMG0894.JPG

朝、ピアノの練習するはる佳。

ここ2ヶ月くらいの上達ぶりに、パパびっくり!です。

DS効果もあるんだとか。


それにしても、パパがいない間に

娘たちの生活ぶりが、しっかりしてきているのが

ただただ、嬉しい限りです。

家内に感謝ですね。


そして今日も

CIMG0895.JPG

ぶ、豚ライス!?

「勝」と「琢」を合わせて「豚」に」なったんだとか。

家内、精一杯のギャグです。


ちなみに、はる佳は

CIMG0896.JPG

「鯉ライス」です。


では、行ってきま~す。

総力戦

勝てませんでした~。

でも、負けもしませんでした。

12回の死闘も結果は引き分け。

けど、勝ちに等しい引き分けです。


今日は、カープで初スタメンという記念の日。

僕にとって、今日が開幕みたいなもんです。

しかし、結果は出ず。

打ちたくて打ちたくて、気持ちだけ先走り

もう、ガッチガチやぞ。

コイで空回りみたいな。


とにかく頑張るだけ。

みんなの期待に応えられるように頑張るだけです。

チームが一生懸命頑張っています。

僕も、早くみんなの輪に入っていかないと。

けど、今日12回戦った中で、盗塁もできたし

いろんなプレーを体験できたことは、とてもいいこと。

ここで、ひとつリセットして

また、新しい気持ちで頑張ります。


2009年04月06日

入学式

桜の花の咲きほこる今日という日は

はる佳の入学式であります。


そう、

ピッカピカの

090406_083738.jpg


一年生・・・と、幼稚園生です。

今週の金曜日には入園式を迎えてるさやかと

家の前にある桜の木の前で記念撮影。


さやかの入園式には残念ながら出席できないんですが

今日はちょうど移動日だったので

はる佳の晴れ姿を、しっかり目に焼き付けてきました。

天気も良かったし、いい入学式となりました。

幼稚園から一緒のお父さんお母さんも多く

みんなで「おめでとう!おめでとう!」って。

しまいには、「2連勝、おめでとうございます!」って。

Wおめでとうに、今日はパパも鼻が高かったです。

090406_115727.jpg


カバンの大きさが、なんとも初々しい。

何もかもがピッカピカでした。

はる佳も新らしい生活です。


純豆腐

入学式後は

おなかペコペコ。

そこで

090406_131619.jpg

ここは「スンドゥブ」。

せっかく帰ったんですから、食べたくてね。

090406_125933.jpg

ジャ―ン!

これはゴマ坦々スンドゥブ。

「やべ!撮る前にかき混ぜちゃった」

んで、肝心の豆腐と卵が写ってませんが(汗)

色は辛そうでしょ。

辛さは自分で決められて、トッピングもいろいろ。

ベースも塩と味噌があって、これをとなりのご飯を入れながら食べるんですよ。

これは美味しです。

結構ハマりますよ。


そして僕は神戸に入ってまいりました。

2009年04月07日

まさか

ほんと、まさかの逆転サヨナラ負けに

しばし、ボー然。

言葉も出ませんでした。

それくらいショックの大きい今日の負けです。

こういう、ゲームは絶対に落としてはいけないんですけどね。

油断・・・あったよね。

誰がとか言うんじゃなくて、全体的に。

そのスキを突かれたって感じです。

これは、僕らみんなの責任。


ちょっと、引きずりそうな嫌な負けだけど、

落としてしまったモノに対してクヨクヨしてても仕方ない。

長いシーズン、こういう日もある。

たかが一敗。

使いたくない言葉だけど

そう思って、切り替えていくしかない。


けど、食事会場行ったら、すでにみんな切り替えてた。

「早っ!」

これが、ここ広島のいいところなんだよね。

なんとも。

逆に僕が見習わなくてはいけないところです。

こういう、雰囲気に幾度も救われてたりして。

お陰で、今日僕自身もやっとヒットが出まして

しかもいいとこで2本の打点付きで。

みんなに祝福してもらいました。

当りはショボイけど、逆に僕らしさ、僕臭さが出て良かったかなと。

これで、少しは足を地につけてやっていけるかも知れません。

そういう意味でも、今日は勝ちたかった・・・

て、まだ言ってる。

切り替え、切り替え。


前向きにいきましょう。


2009年04月08日

連敗!

ん~、

昨日の勢いそのままにって感じでしたね。

て言うか、今日は金本さんひとりにやられました。

3ラン、2ラン、ソロと、あと満塁HRがでれば、

サイクルHRってどういうこと?


ちょっと、止められませんね。


けど、連敗は止めんといかんです。

明日は絶対に勝たんと。


さあ、今日はもう寝るよ。

090402_210359.jpg

娘たちへ

今度はこれを着て、応援してもらおうと思って。

2009年04月09日

よっしゃー!

連敗止めました。

今日も最後までハラハラドキドキでしたが

勝ちゃあいいですよ。

とにかく、勝てば。

前の2試合が、2試合だっただけに

この1勝は、2勝分くらい嬉しいです。


よっしゃ、よっしゃ、

よしゃしゃしゃしゃしゃしゃー!!

思わず、興奮し過ぎて

090409_170616.jpg


鼻血ブーです。


さあ、明日はいよいよ新球場です。


また、気持ち新たに行きましょう。

2009年04月10日

こけら落とし

記念すべき、新球場のこけら落としに

P1110972.JPG

スタメン!

記念に写真を撮っておきました。

P1120003.JPG


さあ、やるぞ!

沢山の期待と、いろんな想いを抱いての今日のゲームでしたが

なんと、完敗!

僕も結果が出せず、すごく残念です。


でも、今日は本拠地ながら、こけら落としということで

TVがずっと追いかけたりしていて、ザワザワして

落ち着かなかったですからね。

明日から、ちゃんと地に足付けてイケるでしょう。


こけら落としで、悪いものを全部落とした。

そう思って、明日からまた出直しです。

2009年04月11日

新たな一歩

新球場、初勝利!

新しい歴史のスタートです。

その1ページ、しかも勝利に貢献できたこと

非常に嬉しく思います。

しかし、おいしい打点でした。

立ってただけでしたからね。

けど、内心は

「えらいとこでの代打やな」

と、ドキドキもんでしたがね。

マエケンこと前田健太、若干21歳!

しかも今日がバースデー!!

(僕、この世界21年目だから、間違いなく入団の年に生まれてる)

頑張ってましたからね。

ご両親来てたみたいだし。

ここは、ヘタなプレーはできんぞ、と。

ある意味・・・も、どの意味でもプレッシャーものでした。

が、しかし。

それ以上に、相手にプレッシャーをかけてくれたのがファンの皆さんの

熱い声援です。

あの押し出しは、間違いなくファンの皆さんがとったもの。

僕はそう思っています。

確かに、今日のマエケンは素晴らしかった。

けど勝てたのは、ファンの皆さんの後押しです。

ファンと共に戦った。そんな今日のゲーム。

ファンの皆さんと共に踏み出した一歩だと思います。


また、新しい1ページを・・・。

頑張りましょう。


090411_175931.jpg

石井琢朗後援会よりお花が届いてました。

ありがとうございます。


訪問者

090411_202934.jpg

三浦夫妻。

僕がこの世界に入って来た時の

横須賀にある合宿所の寮長です。

今日は、わざわざ自宅のある下関から

この新球場でのゲームを観に来てくれました。

新球場、初勝利の祝杯にほろ酔いの三浦さんですが。

でも、来てくれた時に勝てて、ほんと良かった。

下関とかでゲームがあった時は、いつも顔を出してくれてたんですが

まさか、広島に来てもらえるとはね。

それこそ、若干18歳での合宿生活の三浦さんは

僕にとって親代わりでしたからね。

随分、お世話になりました。

奥さん共々、元気そうで何よりでした。


とにかく、今日の勝利に乾杯!です。

2009年04月12日

勝ちグセ

再び、2連勝!

今日は大勝です。

昨日に続き完封。

シノ(篠田)がよく投げ、今日は打線も爆発の10得点。

お陰で、今日の僕は用ナシ。

VIP席ともいえる、ベンチでの観戦となりました。


途中、食堂のTVでゲームを見てたら

『勝ちグセ!』って、俺出てきちゃったよ。

あら、ビックリ!ここにいるのに。

今日は広島ホームテレビが放送してたんですね。

そうそう、ホームテレビといえば

090410_114212.jpg

新球場の御祝いとして、冷蔵庫をいただいてまして、

これが、その冷蔵庫なんですが

実は、僕と嶋クンのロッカーの間に置いてあります。

もちろん、みんなで使うものなんですが

ほとんど僕の飲み物しか入ってなかったりして。。。

けど、ちゃんとマーティー(監督)の飲むビールも冷えてるから大丈夫です。

大切に使わせてもらいます。

2009年04月13日

気分転換

本日は休日なり。


そんな今日は、我らが誇るボールパークは新球場へ。

天気も良かったので、ドライブ&散歩がてらに。

ほら、いつも球場までタクシーなんで

自分で車を運転する機会ないじゃないですか。

人の運転ばかりだと、結構ストレス溜まるんですよね。

それに、一人で部屋に閉じこもってるより

球場のロッカーにいる方が落ち着いたりして。

090413_103208.jpg

これが昨日言ってた、ホームテレビさんからいただいた冷蔵庫の中身。

ね、ガラガラだけど、ほとんど僕の。

090413_103350.jpg

そして、僕のロッカー。

090413_104903.jpg

そして、カープくんが僕の顔になってるTシャツ。

これ、売りもんじゃなくて、チケットとかのパックでついてるらしいですよ。

続・気分転換

今日、初めて新球場のコンコースを歩いてみました。

そして、スタンドへ。

まだ、来ていないファンの皆さんのために

僕が、案内しましょう。

090413_110654.jpg

ライトスタンドから見た景色ー!

一番上まで行ったんですが、高所恐怖症の僕にはちょっとキツイかも。

090413_111307.jpg

そして、バックスクリーン側から。

090413_112123.jpg

バックネット側から。

いや、こうしてみるといろんな景色が楽しめますね。

外に新幹線は見えるし、席の形も豊富でいろんな見方ができそう。

僕的には

090413_112137.jpg

バックネット裏のこのベンチ型の席と

090413_112745.jpg

一塁側の上にある、この空間がお気に入りです。

ゲームに飽きたら、普通にベンチに座って緑を眺めてるだけでも良さそうだもんね。

けど、そんなことのないように。

今日、スタンドからファン目線でフィールドを見たとき

やっぱり、いいプレーをたくさん見てもらいたい。

この球場で、勝つ試合をいっぱいいっぱい見せたい

そう思いました。

ウッチー

ベイの選手たちが広島入りして来ました。

今日は新球場使ってのナイター練習だったそうで

それ、終わるの見計らって

ウッチーらとメシ食いに行って来ました。

090413_211643.jpg

鉄板焼の『弁兵衛』に。

プロ入り初一軍のK.J(梶谷)と新人の山崎クンも一緒でした。

山崎クンは、初めてだったので、どんな会話していいかあからなかったけど

梶は一緒に自主トレやってるメンバーだからね。

一軍に上がったと知った時は、ほんと嬉しかったよ。

ウッチーはWBCで、より一層箔がついたね。

とは言っても、僕の中では今までと何も変わらないんですけどね。

今回、ブログとかでもいろんな意味で大変そうだったけど

やっぱり、ある程度の実績を積んでしまうと

周りの見る目や期待のかけ方も変わってくる。

それをウッチーは今、敏感に感じていているんだよね。

真面目だから、ついつい肩肘張って頑張ってしまう。

ちょっと心配してたんだけど、今日はいつものウッチーだったので

安心しました。

WBCのあの重圧を経験してるんだから、大丈夫。

それこそ、僕らがしたくてもできない経験をしてるんだからね。

自分らしく行きゃあいいんですよ。

ウッチーのブログのコメント見てたら(どんだけ、暇人なんだ!?)

1人のひとがわかってなくとも99人がわかってくれればいい

というようなコメント載ってたけど

僕に言わせれば、100人中、99人がわからなくても

1人わかってくれる人がいれば、それで十分。

DSCF1516.JPG

少なくとも、周りにはこういう仲間がいるんだからさ。(自主トレにて)


僕が、言いたいのはそれだけ。

あとは、明日からは少しおとなしくしていて下さい。

これはカープを代表して。


それにしても、明日から横浜戦かぁ。

面白がる人もいるだろうけど、全然、面白くないっつうの!

というか、どこが相手でも一緒。

勝つことを前提に戦っていきたいと思います。


2009年04月15日

ベイ戦

くっそ~!

悔しいね。

今日は、ほんとに悔しい負けでした。

「普段通りに」と思っていても、心底にあるものが

グツグツと煮えたぎって来て、熱くなりましたね。

やっぱり、僕にも意地がある。

「意地、見せたろやないかい!」

という気持ちがね。


ほんと、ハラワタ煮えくり返るくらい悔しかったね、今日は。


しかしゲーム後。

そんな僕の気持もしらないで

「ご飯食べに連れてって下さいよぉ~」

090414_223229.jpg

今日、勝利打点のヨシ(吉村)。

だから、気を遣って、オマエもそんな顔しなくていいから。

ほんとに泣きたいのはこっちだっちゅうの。

けど、ヨシには何の罪もないし、当たるのは筋違いだからね。


まあ、僕にとっては癒しのキャラだからな。

ここで気持ちをリセットして

今日の悔しさは明日以降にぶつけたいと思います。


乞うご期待。

ナイス Win !

ベイ戦、第2ラウンド。

勝ちました。

勝ちをもぎ取りました。

Got the Win!です。

昨日が昨日だっただけに、ほんとうに嬉しかった。

勝った瞬間、鳥肌が立ったくらい。

今日のこの1勝は、僕にとって特別な1勝であり

おそらく忘れられない1勝となると思う。


でも、これからがほんとの戦いです。

明日、もうひとつ。頑張りたいと思います。


090415_144625.jpg

今日のゲーム前に、シュルツが僕にくれたスイーツ。

奥さんが焼いたんだろうね。

これがまた、めちゃくちゃ甘~いの。

おいしかったけどね。

単身だから、気を遣ってくれたんかな?


2009年04月16日

悔しいです!

090416_161817.jpg

実家から送られてきた「元気が出るトマト」。

どこが元気になるかは、わかりませんが。

いや、母ちゃんから「トマト送ったから」ってメールが来たので

てっきり、家に送ったと思ってたの。

子供たちにね。

そしたら、球場のローッカーに届いてた。

また、ようさん。

「こんなに誰が食べるの?」ってね。

量からいって、みんなで召し上がれということだなと

選手食堂に出したら、みんな「おいしい!」って絶賛でした。

いや、確かにおいしかったです。


おいしかったと言えば、今日のゲーム。

代打で出た8回、ワンアウト3塁という場面。

あんな、おいしい場面はありません。

打てば間違いなくヒーローですよ。

打てなかった自分に、無性に腹が立つ。

イチローくんの言葉を借りれば、今日はベイのユニフォームを着てしまった感じ。

すっげ~、悔しい。

負け越したことも、悔しい!

今度の横浜でリベンジです。

でも、この悔しさを胸にまだまだ頑張れそうです。

今日は悔しさで、おなかもいっぱいなので

もう寝ます。


明日、早く帰って家族の顔見て出直しです。


2009年04月17日

寒かった

今日は広島からの移動ゲームとなった

神宮でのヤクルト戦。

ここ最近にはない寒さでした。

おまけに雨模様。

ほんと寒かったですね。

天気同様にゲームの方も、寒い結果となってしまいました。

これで2連敗。

貯金も無くなりましたが、なんのなんの。

まだまだこれからです。

ここから、また再スタート。

元気に明るく、カープらしい野球ができるように

努力していくだけです。

と、こんな寒い夜は


090418_004920.jpg

いつも身体のコンディショニングでお世話になってる

コンディショニングトレーナーの根本クン(左)と鈴川クン(右)と

僕ん家で、一緒にお食事。

いや~、おいしかった!

よね?


2009年04月18日

我慢

ルイスの離脱は、かなりショックですね。

だからというわけではないですけど、3連敗。

スミ1で負けてしまいました。

今日は、ほんとにマエケンに申し訳ない気持ちでいっぱい。

神宮に足を運んでくれたカープファンにもです。

だって、球場の半分が真っ赤になってるの見て、感動しましたもん。

改めて、東京のカープファンの多さを実感したというか。

だから、余計にね。

そんなファンの皆さんの前を通って帰るのは辛い。

でも、負けてヤジられるのは仕方がないこと。

温かい声をかけてくれるファンの人もいますけど

やっぱり、勝って気持ちよく見送ってもらいたいですから。


ここにきて、ちょと流れが悪いですけど

オープン戦から、ずっといい流れで来てたんだから

大丈夫です。

僕がいうのもなんですけど、カープは強い。

心からそう思います。

いい流れは絶対来ます。

とにかく、3連敗はしてしまいましたが

我慢強く、粘り強く戦っていきたいと思います。

2009年04月19日

マ、マズい

マズいです、4連敗!

それより、同一カードの3タテがマズいです。

ほんとに申し訳ない。

責任感じてます。

出てるからには、やっぱりそれなりの結果を出さないと。

それでも、チームが勝っていれば修正できるんですけどね。

勝てない、結果を出せないじゃどうにもならん。

でも、どうにかしますから。


とにかく、今は全員で踏ん張るしかない。

ここから、また這い上がって行くしかないですから。

まだまだ。

シーズンは長く、こういう時もあります。

顔をあげて、前を向いて行くしかないです。


明日、もう一回リセットしましょう。

2009年04月20日

休日

今日はこっち関東にいることもあり

休みをいただき、家族とのほんのひと時を過ごしました。

まずは、つい先日、入園したさやかの幼稚園の初お迎え。

その後、時間差ではる佳のお迎え・・・と言うより尾行?だな。

ほら、今までは親と一緒に通っていたのが

一年生になったら自力での通学ですからね。

もう、親としたら心配で心配で。

いくら友達と一緒といっても、電車とかちゃんと乗れるのかな?

乗れても寝ちゃわないかな?とか。

そりゃあもう・・・ねえ。

心配したらきりがないですよ。

やっぱり、心配なパパ達は、こっそり尾行するらしいですよ。

ビデオカメラ回したりしながら。

かなり怪しいと思うんですが。

けど、わかる!その気持ち。

僕がこっちにいたら、多分毎日だな。

ということで

090420_134844.jpg

初尾行を決行!

って、この距離は間違いなく警護です。

ん~、それでもやっぱり心配!


そして、今回も行っちゃいました。


090420_121136.jpg

純豆腐(スンドゥブ)は今日もゴマ坦々。

疲れた身体を癒してくれるのは、このセサミパワーと

やっぱり・・・子供たちだな。


2009年04月21日

浜スタにて

090421_173217.jpg

ん?このエラの張りは・・・

090421_173328.jpg

んん!? このイカツい横顔は・・・。

うん、間違いない。


090421_173128.jpg

う~ん、武野さ~ん。会いたかったん。


でも、しばらく振りに会ったら

ちょっと間違った韓流スター?みたいになっちゃてたけど。

そう言われるのを、本人は気にしてるようで

実はとっても嬉しそうでした。


広島に来てから、浜スタ初見参でしたが

生憎の天候に雨天中止でした。


明日、仕切り直しということで

090421_173407.jpg

なあ、ヨシくん。(撮影者)

カープにとっては要注意人物です。

2009年04月22日

感激!

今日は、まずはじめに

代打で登場した際、声援をくれたベイファン

ありがとうございました!

感激しました!球場全体の大声援に。

チャンスだったのに、逆に僕の方が呑まれてしまった感じで

ガッチガチになってしまいました。


でも、ここは素直にありがとうございました。

嬉しかったです。

今度は是非、結果で応えたいと思います。


ゲームもなんとか勝って、チームメイトに感謝です。

今はやっぱり、勝つことが一番嬉しい。


090422_212833.jpg

勝利のロッカールームで。

値千金、決勝HRを打った赤松クンを中心に

活躍した面々は栗健(左)と嶋クン(右)と・・・昇吾(中左)?

まいっか。


2009年04月23日

2連勝!

これで5割復帰です。

今日も沢山の声援、ありがとうございました!

あの大声援と自分の成績のギャップに戸惑いを感じつつ。

代打でとか行くと、なかなかあの中に入っていけないところがあったりして。

僕の課題でもあるんだけど

やっぱり、ああいう声援に慣れてないからだな。

まず、あの雰囲気に慣れることですね。


スタジアムでは個人的に意地は見せられませんでしたが

チームが勝ったということで、この間の借りは

少し返せたかなと思います。


これで、気持ちよく広島に帰れます。

それでも、明日またゲームなので、

気持ちを引き締めていかないとです。

この一週間、久しぶりに自宅から通えていたので

また寂しくなりますが、頑張りたいと思います。

2009年04月24日

嗚呼・・

今朝、広島に来るとき

はる佳の通学の時間と重なったので

初めて、家から駅までを一緒に歩きました。

また、当分の間会えませんからね。

駅に着いて、はる佳に

「パパ!」って抱きつかれた時は

「ううっ」

寂しくなっちゃってね。


でも、パパは頑張らなきゃ!

と、臨んだ今日の阪神戦は、なんと完封負け。

「ううっ」

今度は泣きそうでしたよ。

パパもチームも踏ん張り時。

明日、頑張りましょう。

2009年04月25日

切り替えて

大敗です。

完封こそは逃れましたが

昨日今日と、一方的にやられてるような・・・。

けど、引きずっていてもしょうがない。

そう、144分の1です。

切り替えていかないと。

シーズンは長い。

僕もまだまだ、チームもまだまだ。

根気強く、我慢強くです。

明日はぜーったい!勝ちましょう。


切り替えて、Go!です。

2009年04月26日

勝ちました!

さあ、昨日のブログの最後の一文を見直しましょう。

切り替えて

090426_165015.jpg

Go ! です。

ん~、剛クン。

まるで今日のヒーローを予言してたような。

我ながら、いい流れです。

僕も、今日の勝利にジミ~ながら貢献できたかなと。

打てなくとも、持ち味が出せたような。

それもこれも、梵クンが繋いで剛クンが返してくれたからであって

こういう野球をやってると個人も生きてくるし

チームも蘇って来るよね。


負ける時は大敗で、勝つ時は僅差。

波がだいぶあるような気もしますが

でも、こういう僅差で勝っていくことは、とても大事。

もっともっとタフに戦っていきましょう。


そして・・・

今日の、もう一人のヒーロー。

090426_163648.jpg

チャーリー(廣瀬)のチャーリーです。

最後に守備で見せてくれました、レーザービーム!

これにはシビレたね。

みんなを救ったものね。

サンキュー!チャーリー!!

2009年04月27日

リフレッシュ!

090427_191035.jpg

これは「リセッシュ」。

今日の休みは、リフレッシュ!

というか

午前中に起きて、少し買い出しとか行ったけど

昼過ぎからは、部屋でずっとゴロゴロしてた。

ていういか、寝てたね。

疲れてんのかね?

身体がというより、頭が。

ない頭使って、いろいろ考えてんだろうね。

そういう意味では、やっぱりリフレッシュかな、頭の。

まあ、最近ひとりゴロゴロすることなかったからいいかなって。


夕方6時過ぎて、やっと起き出し。。。

さあ、どうしようかなと。。。

090427_191010.jpg

洗濯だな。


さあ、明日から開幕以来のジャイアンツ戦です。

頑張りましょう。


2009年04月28日

勝利の女神

は?

090428_174752.jpg

めざましテレビはお天気お姉さんでお馴染み

愛ちゃんこと皆藤愛子ちゃん。

今日は新球場の始球式に登場です。

その始球式の前にキャッチボールの相手をしたのが僕だったこともあり

ちゃっかり、一緒に記念撮影。

これが、今日の僕のお仕事みたいなもんでした。

が、しかし!

実はこのお仕事、昇吾(木村)の唯一の仕事だったらしく

うわさだと、契約にも入ってるんだとか(始球式のキャッチボールの相手が??)

だから、ゲームに勝っても昇吾の機嫌が悪い、悪い。

090428_213006.jpg

ごめんよ、昇吾。

お前の仕事、取っちゃって。

明日、アヤパンが始球式らしいから

明日は、心ゆくまでキャッチボールをやらしてやるから。


でもゲーム後に、さっそく愛ちゃんの大ファンである

シダックスは小林少年(ブログ:1月の自主トレ中のどこかを参照)に

伝えたら、だいぶ羨ましがってました。


それはさておき、ジャイアンツ3連戦の頭を取って

チームは再び5割復帰ですが

5割どうこうよりも明日を勝ちたいですね。

とにかく一戦一戦、一戦必勝です。


2009年04月29日

勝利の女神 その2

今日もいました女神が。

と、いうより来ました。

またまたフジTVから。

今日はアヤパンとナカミーのツートップ。

地元・広島出身の福井アナがプロデュースした?のかな?

二人の歌も披露してましたね。

僕、今日はスタメンだったので観賞に浸る暇は全くなかったので

もちろん、昨日みたいな写真もなく。

そして、昨日言ってた昇吾のキャッチボールの件ですが

やる気まんまんで、張り切ってた割にはしてなかったですね。

キャッチボール。

の代わりに、しっかり握手はしてたけどね。

その辺は、さすが昇吾!


そして。。。

僕も代わりと言っちゃなんですが

もう一人の勝利の女神を紹介しましょう。

090429_200610.jpg

女神??ん~。。。、以前紹介した『弁兵衛』のママさん。

ゲーム後、その『弁兵衛』に食べに行ったんですが

実は今日のゲーム観に来てましてね、ママさん。

「私が行くと、いつも2-0よ!」

て、まさしく我こそは勝利の女神。

とは言っても、2試合だけなんですけどね。

でも、勝ってるからなぁ。

それだったら、そういう人って、もっと沢山いるだろうに。


けど、そういう勝ち運を持った人って必要だよね。

我こそは・・・と思う方、明日のゲーム

新球場に全員集合!です。


[ PR ]
[ PR ]