« 夢の対決 | メイン | 晩御飯 »

仕事とは

今日は「そごう」をぷらぷらしてみました。

特に目的もなく。

書店に立ち寄ってみると、カープコーナーが。

090302_141309.jpg

歴代選手の自伝やカープ関連の本がびっしりです。

さすがフランチャイズですね。

そこにあった『前田の美学』に思わず立ち読みです。

買っちゃおうかなとも思ったけど、本人に言えばくれるっしょ!

ね。

何だかんだで、書店だけで2時間いました。

そこで購入したのが

090302_160024.jpg

この本。

この著者、実は広島出身で

地方都市の某携帯電話ショップに勤めてる現役店長らしいですね。

中でも目を引いたのが

「働くって何?」「教えるって何?」そして最後に「仕事って何?」という問い掛けです。


実は昨年のオフに雑誌の取材で

「あなたにとって仕事って何ですか?」という問いに

僕自身が、すごく考えさせられてしまいましてね。

普段、そんなことあまり考えないじゃないですか。

改めて考えてみると、「何だろう?」てね。


ん〜、結構奥が深いです。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)